--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2017/04/30 (Sun) インスタ、始めました。


みなさん、お晩です。
お久しぶりでございます。
ゆかり☆ です。

まずは、記事としてのアップが出来ておらず、
本当にすいません。。
インスタを始めてから、
と思っていたのですが、
結局バタバタしてしまい、、
最近やっと始めました次第です。。
結いのおと、
お楽しみくださいましたみなさん!!
ありがとうございました!!


1490374564653_conver.jpg


本当に久しぶりにごはんものを出させていただきました。
やっちゃんちのお米を使用した
魅惑の焼きおにぎり!!
やっちゃん劇場もよかったですね~~☆
と、、私は思っておりますが、
みなさんはどうだったでしょうか~☆
上手にじゅぅじゅぅしてくれました!!
今回は、持って行くまで、
作る部分は私が担当して、
現地で焼く部分をやっちゃんに担当してもらいましたが、
やっちゃんの作るごはんもおいしいです☆


1490374553796_convert.jpg


お菓子やおにぎりを作るときは、
コンタクトレンズでなくて眼鏡使用、
なもので、
普段よりも物が小さく見える!!
んですけれども、、
ということで、
ミニサイズのはずの握ったおにぎりが
現地で見たら、、めさめさ!!
、、でもなかったですかね、、
ちょっとだけ☆ 、、でかかった☆
ビックリ!! てへっ☆
、、、っていうこともございましたが、
本当にこの日も楽しく過ごさせていただきました!!
みなさん、ありがとうございました!!



そして、インスタグラム、
とうとう始めさせていただきました!!
もうなんだか、、こういうのにウトイと言いますか、、
リンクをどう貼っていいのかもわかりません。。
とりあえず、
インスタの中で、flourbase105 とか、
検索かけていただければ、
きっと出てくるのでは。
。。。

ということで、
パソコンもトンと開かなくなりました。。
パソコンメールでやりとりさせていただいているみなさん、
ご返信遅い場合もあるやもしれません。。
すいません。。

ということで、
こちらのブログは事実上、
お休みとなりそうな気配であります。。

といっても、FBのインスタ、
こちらのブログを今までご覧いただいていたみなさんには、
見たことがあるお写真かもしれません、、
しかし、本当に美しいお写真もたくさんございます。
そんな、私のお気に入りのお写真を
まずはFBの紹介として
アップさせていただいております。

この場をお借り致しまして、
今までもずっとお写真をお借りしておりますみなさん!!
柚イチさん☆ Osanpo-Photo さん☆ Cindy さん☆
本当に美しく、
私のお菓子の魅力を、そのもの以上に写してくださり、
私の気持ちの向く部分をも写してくださり、
いつも、ずっと、ありがとうございます!!
これからもどうぞよろしくお願い致します。



これからどんどんインスタ!!
活用できたらいいなと思っております!!
みなさん、どうぞよろしくお願いします☆
ゆかり☆






ご案内 | trackback(0) | comment(0) |


2017/03/16 (Thu) ドライな果実。


みなさん、お晩です。
乾かして。
ゆかり☆ です。


1489561529654_con.jpg


結いのおと のメニュ~、
少々、変更です!!
ひとつ、こちらに差し替え!!
ドライフル~ツ。


1489561884732_convert_.jpg


果物のおいしさを ぎゅぎゅぅ~っ☆
と凝縮でございますよ~~!!

柑橘の甘み、爽やかさ、、、
旨味全開!!!!!

お土産にもいいですね~~☆
是非、ご賞味ください。










この二人の真夏の果実、
ほんとに、いい。

目を閉じて、聞いてみましょう。





活動予定 | trackback(0) | comment(1) |


2017/03/15 (Wed) 寄せて、、植えて。。


みなさん、お晩です。
目が覚めて、
そんな、、
真夜中は 甘酒。
ゆかり☆ です。


1489568599021_convert_.jpg


お久しぶりに寄せ植えを作ってみました。

オリーブのアーチが
一番好きな部分!!

ラベンダーで春っぽく、
好きな色のリーフ類を入れ込んで~☆

写真を撮るのも楽しい時間!!
今回も自己満足のいく寄せ植え完成~☆


花粉全開で!!
いよいよ春めいてきたし!!
さぁ、みなさんも
レッツ!! 寄せ植え~~☆










いろんなものを作り隊 | trackback(0) | comment(0) |


2017/03/09 (Thu) 3月19日(日) 結城 結いのおと、出動です!!


みなさん、お晩です。
春です春ですぅ~~☆
ゆかり☆ です。


yuinote17_yahoo_banner_conv.jpg


キラキラとまぶしい春にふさわしい、
素晴らしいイベント!!
結城 結いのおと に今年も参加させていただきます!!

何百年と続く老舗が多く存在する、趣の結城に、
みんなが大好きな☆
うぅ~~~☆☆☆
っと、、興奮がとまらない☆☆☆ 素晴らしい音楽家!!
のみなさんがたっくさん今年もやってきます。

是非、 結いのおとHP結いのおとFB 、などなど、
いろいろご覧いただき、
当日の結城をお楽しみください!!!!!


本当に、参加させていただけることが、
心から嬉しいです!!
もし自分が2人いて、、
ライブが見れたなら、さらに嬉しいです!!
。。。
結いプロのみなさん!!
そして、今回も
甘酒、お味噌を使わせていただく 秋葉糀味噌醸造さん!!
ご一緒出店のたくさんのみなさん!!
どうぞよろしくお願い致します!!



こちらFBは、19日(日) のみ の出店。
出展場所は、
旧黒川米穀店さん ( オフィシャルショップ結い屋 ) 前。
このエリアは、ライブのチケットがなくても出入り自由。
10:00~16:00 となっています。
遠くからいらしてくださるお店とか~~☆☆☆
な、飲食エリアも見逃せない!!!!!
みんなで楽しく結城を満喫だ!!!!!



では、こちらFBのメニュ~を。



o0580038713854393260_convert_.jpg



034_convert_2016.jpg



035_convert_20.jpg


ちょっと、お写真、違う素材ですけれども、、
イメージ見本として、ご覧くださいませ。。


柑橘と焼き芋の大福タルト

お写真は、以前撮っていただいたもの、
綺麗~~、、☆
ですが、今回は、 柑橘と焼き芋!!
そして、前回、しもだてからお伝え致しておりましたが、
今回は、シンプルな盛り。
森盛りトッピングも、
FBの大福タルトのお楽しみであったことは
事実だと思うんですけれども、
そうするとやっぱり数が出来ない。。
、、というほどの大量!!
な準備が出来るわけもなく、、すいません、、
結局、いろんなことがやりたくなってしまうので。。
ということで、
今回、いつもよりは!!
、、多くお持ち出来る予定、
で、シンプルな盛りです。
よろしくお願い致します~☆

FBの大福タルト。
それは、洋菓子ですが、和菓子の味もする~ぅ☆
和菓子大好き☆FBが 自信を持ってお作りする!!
和洋折衷!!
魅惑のおいしさ多重奏~~!!!!! なタルト。
タルトケースの中身も 生のケーキ状態!! なこちら。
写真の見た目だけではわからない~ぃ!!
あ~んなもちもち☆ こ~んなシャキシャキ☆
うぇ~~ぃ☆ とろんとろ~ん☆
。。。
是非いろんなみなさんにお楽しみいただきたいと思っております!!

見た目の楽しさだけではないよ!!
食べても うぇ~~ぃ☆
。。。
是非みなさん、ご賞味くださいませ~~☆


   自分なりにですいませんが、出来るだけ数をお持ち致します、
   が、すべてひとりでやっていること、
   ほかにも作りたいものがあること、
   により、すごいたくさん!!
   な数は、申し訳ありませんが ございません。。
   
   また、当日いらしていただいた順に、
   お代は先にいただくかたちで、お取り置きもお受け致します。
   おいしいごはんのあとに、デザートとしてもお楽しみいただけます。
   是非ご利用くださいませ。
  
   お持ち帰りのご用意は、致しておりません。
   その場でお召し上がりいただくかたちでのお渡しとなります。
   作り手として、やはり自分がありたい出来上がりの姿、があり、
   お持ち帰りに致しますと、それが崩れるということ、
   また、出来るだけお早めにお召し上がりいただきたい、ということ、
   がございます。
   ご了承くださいませ。。




写真がなくて、すいません!!!!!
。。。
こちらは、、やれるかどうか、
本当にわかりません、、!!!!!
。。。
これもやってみたい、
という、気合の投稿でございます☆


ベイクドチーズケーキタルト


おなじみ やっちゃん☆が食べて、
おいしい~~☆ と言ってくれたので、
私、今回、みんなにも食べてもらいたいんだよね~☆
、、という、希望の投稿!!
是非、準備万端で、、
がんばりたいところです~☆
。。。
みなさん、当日、目にしましたら、
あ、ゆかり☆ さん、やれたんだな~~☆
と思って、ご賞味いただけましたら嬉しいです☆

大福タルトと同じくらいの、
お一人様サイズ~☆
あったら是非!!!!!
。。。
FB105 でしか食べれないもの、
を作りたいと、基本は思っているので、
作って販売させていただくとは!!
な、FB初!! のチーズケーキ☆
てへっ☆


   自分なりにですいませんが、出来るだけ数をお持ち致します、
   が、すべてひとりでやっていること、
   ほかにも作りたいものがあること、
   により、すごいたくさん!!
   な数は、申し訳ありませんが ございません。。
   
   また、当日いらしていただいた順に、
   お代は先にいただくかたちで、お取り置きもお受け致します。
   おいしいごはんのあとに、デザートとしてもお楽しみいただけます。
   是非ご利用くださいませ。
  
   お持ち帰りのご用意は、致しておりません。
   その場でお召し上がりいただくかたちでのお渡しとなります。
   作り手として、やはり自分がありたい出来上がりの姿、があり、
   お持ち帰りに致しますと、それが崩れるということ、
   また、出来るだけお早めにお召し上がりいただきたい、ということ、
   がございます。
   ご了承くださいませ。。



040_convert_2016.jpg


秋葉糀味噌醸造さんの甘酒のプリン

    ( ご試食サイズ、
     その場でお召し上がりいただくかたちでのお渡しになります。)


結城にいまだ多く存在する老舗のひとつである、
秋葉糀味噌醸造さん のおいしい甘酒!! を使用させていただき、
プリンをお作り致します。
毎年結い市でもやらせていただいているこちら、
嬉しいご感想をくださるみなさん、ありがとうございます☆
糀からの甘酒、ですので、
ノンアルコール、
○○ゼリーと柑橘を合わせて、
FBらしい組み合わせをどうぞお楽しみください~☆


   自分なりにですいませんが、出来るだけ数をお持ち致します、
   が、すべてひとりでやっていること、
   ほかにも作りたいものがあること、
   により、すごいたくさん!!
   な数は、申し訳ありませんが ございません。。
   
   また、当日いらしていただいた順に、
   お代は先にいただくかたちで、お取り置きもお受け致します。
   おいしいごはんのあとに、デザートとしてもお楽しみいただけます。
   是非ご利用くださいませ。
  
   お持ち帰りのご用意は、致しておりません。
   その場でお召し上がりいただくかたちでのお渡しとなります。
   作り手として、やはり自分がありたい出来上がりの姿、があり、
   お持ち帰りに致しますと、それが崩れるということ、
   また、出来るだけお早めにお召し上がりいただきたい、ということ、
   がございます。
   ご了承くださいませ。。



DSC02732.jpg


DSC01733.jpg


DSC01735.jpg


写真は、イメージです。
スープは付きません。。
そして、
焼きおにぎり2種と、付け合せ、
の予定~☆


今回、ごはんものもお持ち致します!!
やっちゃんが じゅぅじゅぅ☆ 担当の予定~☆


魅惑の焼きおにぎり兄弟。

                ~~ やっちゃんち米 使用 ~~


やっちゃんちで採れたお米を使って、
焼きおにぎり2種付け合せ1種
のプチプレートをお出しします!!

そのうち1種類には、
秋葉味噌さんの白味噌 を使用させていただきます!!
豊かな風味とまろやかな塩み、
おいしいお味噌で作って、
おうちで食べた焼きおにぎり、
おいしかったーーーーー!!!!!
。。。
ちっさめサイズで握る予定。
小腹がすいたらFBだよ~~~☆☆☆



DSC01226.jpg


DSC01229.jpg


和菓子チョコ


それは 和菓子の味がする、チョコのお菓子。
FBお得意分野~!!
私も本当に大好き☆
自分で言うとアホっぽいですけど言ってみます、
私、一番好きなチョコ☆
。。。
〇〇味のチョコで
おうちの柚子を使った甘煮!!
サクサク食感!!
を 丁重~にお包み致します!!
柚子のオトナな苦み、酸味、そして甘み、、
全部食べたい!!
。。。
で、好きな方はほんっとに好きな☆
そんなんばっかし!!
。。。
一見妖しい包み紙。
が、一度お召し上がりいただくと、
リピートされる方がほんとに多い~~!!
そんな和菓子チョコ。
まだなみなさん、是非ご賞味くださいませ。。

気温があまりに高くなるようなら、、
持っていかないかもしれません。。
ご了承くださいませ。。



1489561529654_con.jpg


ドライな果実


どうにもこうにも乾かして。

。。。

ドライフル~ツ!!!!!


1489561884732_convert_.jpg


見た目もかわいぃ☆
こちら~~!!

果物のおいしさを ぎゅぎゅぅ~っ☆
と凝縮でございますよ~~!!

柑橘の甘み、爽やかさ、、、
旨味全開!!!!!

お土産にもいいですね~~☆
是非、ご賞味ください。



007sorgo_convert.png


002_convert_20141013231048.jpg


ドリンクいくつか。


自分がまず大好き☆
夜はたいていコレですね☆
ほうじ茶&柚子はちみつ!!
是非ほっこりまったりしてください☆
あとは ICEも持ってく予定~☆
氷屋一〇五。 でも使用するシロップを
炭酸で割っていただきます!!
スカッシュ!! スカッシュ~!!



CA2SVHCD_convert_20110708123118.jpg


ショートブレット


おなじみ、リッチなイギリス菓子、
ショートブレット!!
こちらもまたまたおすすめです☆
日持ちもするのでお土産にもいいですね☆
で、こちらは 4種類!! くらい。
これぞFB!! な、、えーー!! 的な?、、 組み合わせも楽しい!!
よい子向けも、ワインに合うようなオトナ向けもあります☆
珈琲、紅茶と合わせて、リッチな、満足ティータイムを~☆
是非楽しくお選びください~☆



といった感じの、
もっ、、森盛りだくさんや~~~ん☆
、、なメニュ~予定を組んでみました☆
実現するもの、
しないもの?!
。。。
夢がたくさんあることはいいことですよね☆
出来る限り実行できるように、
さっきも紙袋にハンコ、押してきました☆
前々からの準備も進めております☆
、、ってほど、進めてないけど~。。
でも!! メニュ~発表がこんなに早いよ!!!!!
。。。
とりあえず、楽しくがんばります!!


ということで、
さぁみなさん!!
春の結城で、みんな一緒に~~☆
音楽に身をゆらしながら、
おいしいものを食べながら、
結いのおとを楽しみましょう~~!!!!!
やっちゃん☆ とふたり、
お待ちしております!!





頼れるやっちゃん☆
早起きですいません、、
よろしくお願い致します~~☆
いつもありがとう☆




活動予定 | trackback(0) | comment(0) |


2017/03/06 (Mon) きらめき大福タルト。


みなさん、お久しぶりに
お晩でございます。

たぶん初めて?
ブログトップにスポンサーサイト
っていう、、やつが出ておりましたが、、
特に体調が悪いとか、
そういったこともなく、
おいしいものを食べたり☆
海に行ったり☆
少しだけ日常がバタバタしてた、
ということもあります。
ご心配いただいたみなさん、、
すいません、、ありがとうございます☆
私はとっても元気です!!!!!!!!!!


アップが遅くなりましたが、、
いつもFBをお楽しみくださる 柚イチさん☆
が、新年早々の下館、
だるまるしぇ!! のFBお菓子を
お写真におさめてくださいました。


大福タルトが、キラキラしてる☆
いつもありがとうございます。



o0400059813854393270_convert_.jpg



o0580038713854393203_conver.jpg



o0580038713854393244_convert_.jpg



o0580038713854393251_conver.jpg




o0580038713854393281_conver.jpg



o0580038713854393263_conv.jpg



o0580038713854393275_convert.jpg

 ↑ 白い丸いやつは、、鳥の卵☆
    。。。
    今年って、酉年ぢゃん☆
    。。。


o0580038713854393260_convert_.jpg



ひとつひとつ丁寧に、
大垣さんのおいしい苺を大切に、
みなさんにおいしく楽しく食べていただきたい、
そんな気持ちで出来た大福タルト、
お菓子たちを、
おいしいと食べてくださる、
綺麗にお写真におさめてくださる、
本当に、作ってよかった!!!!!
心から思うことが出来ます。

そして、
また次もみなさんにおいしく楽しく食べてもらいたい。

柚イチさん☆
みなさん☆
いつもいつも、応援いただき、
たくさんのお写真!!
ありがとうございます。

これからも、マイペースですいませんが、、
楽しいことをやってまいりたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします☆





そして、
ここで書いてしまえば、
やらないわけにはいかないだろう!!
ということで?
、、いや~、、わからないけど、、
氷屋が始まる前、、4、、いや、、5月くらい?
。。。
ちょっとまだ、ただ考えてるだけですが、
インスタグラム? を始めてみようかと。
。。。
なんですか、こう~、、
クイックな現在地?
、、いや~、、どう言い回したらよいのか、、
定かではないですけれども~、、
雨が降ってきたので中止ですぅ~☆ とか、
本日は、○○も持って行きます!! 突然決定~ぃ☆
とか?、、、
。。。

また、となると、このブログはどうするか。
。。。
それもまだよくわかりませんが、
氷屋の前は、ブログでお知らせ~☆
ですし、
始めるときは、こちらに書きますので、
みなさん!!
引き続きどうぞよろしくお願い致します~~☆

さっくり、ゆかり☆






好きなもの | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

