2015/03/09 (Mon)


信じたいと思うところへ。

ただ それだけ。






未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2015/03/08 (Sun)


昨日の 結いのおと、
雨がぱらついたりもしましたが、
本当にたくさんのみなさんがお楽しみくださいました。
そして、私も本当に楽しかった!!!!!
心より、ありがとうございました。
後日お写真とともに改めてアップさせていただきます。





ひとつ、
失礼致しまして、
こちらに書かせていただきます。
私の普段の仕事について、
ご興味ない方はとばしてください。



私は こちらの FLOUR BASE 105 としての活動のほかに
普段は もうひとつの仕事をしております。
FBの活動と もうひとつの仕事は 全く別のこと、
FBの活動以外の部分は すべて私の個人的な、プライベートである、
という考えのもと、
基本リンクする部分なく日々生活をしております。

私、自ら、直接、仕事のことをお話している方以外、は、
仕事先において、FBの出動先において、
FBであることの確認のお声掛けは、ご遠慮くださいませ。
気持ちの小さな人間で申し訳ありませんが、
もし、逆の立場であったなら。
ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します。

   仕事場、出動先以外の部分で、
   偶然にお会いした場合は、全然気にしません☆
   お洒落なカフェや、河原、、?、、など、
   是非お声掛けください~☆


また、ご質問がございましたら、
他の誰かではなく、
私、本人に、是非 直接、 お聞きください。



私はお菓子を作っておりますが、
そこには 愛はもちろん、夢、希望、も入っている、
そう信じてやっております。
より多くのみなさんにお楽しみいただけますように。


みなさん、いつも応援ありがとうございます。
こちらを読んで
悲しいという想いを持ってしまわれた方がいらっしゃいましたら、
本当に申し訳ありません。
迷いましたが、書かせていただきました。



日々、心穏やかに暮らしたいと思います。
みなさんの日々も穏やかでありますように。
 
                  

          FLOUR BASE 105 ゆかり☆ 





未分類 | trackback(0) | comment(1) |


2015/02/17 (Tue) 春は近い。


世の中には 嘘が多い。
他人の人生をも変えてしまうような、
他人の強い意思もあるらしい。

が、いかなる場合においても、
その場に行くことを決めたのは その人自身であり、
それを真に受けたのもまた その人自身である。
誰のせいでもない。
笑われたって 仕方ない。


でもやっぱり、嘘は 好きではない。

誰も幸せにならない。



なんつってぇ~☆
悲観的なのはもう、うんざりである。
いつ何時どこであっても、
そこに おもしろさ、楽しさを見いだせるかどうか、
は、自分次第、
捉え方次第、
学ぶことは 必ずある、
これまでの自分がいつも思っていたこと、感じていたことが
最近は見えなくなっていたような気がする。
ありがとうございます。


そしてやっぱり私には、
天気は重要。
次のお休みは晴れの予報!!
これからのFBにつながるものをさがしに~☆
あとはおいしいもの~☆
そして河原に~~☆
。。。
GO!!






本日はちょっとお寒かったのですが、、
おひさしぶりに土いじり。
お店の春の花はもうたくさん咲いていますね~☆
いいにおい!!
庭のチューリップとかスイセンとかも、
もうすぐ芽が出てくるころかな~。。
楽しみ!!





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/12/09 (Tue) アールグレイ。







今宵は ロイヤルミルクティー。





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/12/08 (Mon) 変身。


みなさん、こんにちは。
チョコが好き。
ゆかり☆ です。

一番は、なんだろな。。
アーモンドピークかな。
ものと値段のバランス的に。
いや、食感が好きなんかな。
。。。
どうでもいいか。
食べれれば。
。。。


この週末は、
自分的に充実。
が、いろんな場所で楽しいこともあったらしく、、
ネットをあまり見れてなかった。。
なので余計に びわ市 楽しみ!!
本日、帰ったら適当ノートを書く!!
びわ市に向けてやりたいことをすべて書き出す!!
ってこと、
っていうほど新しい何かをやるわけでもないんですけど、、
って、書いとかないと、書かないかもしれないから。。
早めが何よりもやっぱり重要!!

が、、刈らないで!! 週末までは!!
と母にしっかり頼んでおいた、
頼んであったはずの、、お庭の赤い夏のお花、千日紅が、
この週末の、私がいない間に見事に!!
つるっつるに刈られており、、
うぇ~~~!! なにそれ~~!!
だって夏の花だよ、霜げっちゃってんだから。
という、ちっさい つ、が多い返答をいただき。。
。。。
なにがなくとも?
みなさん、 びわ市 お待ちしております!!



で、本題。
というほどの話でもないんですけど。。
いや、でもそれでブログアップしないと!!
というほどに驚きだったので。。
一応、書いてみます。。


ある人のつぶやきで、

プレゼントを悩んで悩んで、、結局いつもしない、。
それは、
メールの返信の内容考えすぎて返信しない人と同じパターン。

っていうのがあって、
自分、初めて知った!!
メールの返信しない人って、
面倒だから。
だけなんだと思ってました。
そういう理由の人もいるの??
みたいな。
一概には言えないんだなぁと、、
思い込みはよくないんだなぁと、、
あと、これってメールだけでなくて、
電話もそうなんかなぁ、、とか、
。。。
ちょっとした衝撃波、
そういった話でありました。
。。。



ではまた!!
お寒いですね~~、
うがい、手洗い、ゆかり☆




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR