2017/04/30 (Sun) インスタ、始めました。


みなさん、お晩です。
お久しぶりでございます。
ゆかり☆ です。

まずは、記事としてのアップが出来ておらず、
本当にすいません。。
インスタを始めてから、
と思っていたのですが、
結局バタバタしてしまい、、
最近やっと始めました次第です。。
結いのおと、
お楽しみくださいましたみなさん!!
ありがとうございました!!


1490374564653_conver.jpg


本当に久しぶりにごはんものを出させていただきました。
やっちゃんちのお米を使用した
魅惑の焼きおにぎり!!
やっちゃん劇場もよかったですね~~☆
と、、私は思っておりますが、
みなさんはどうだったでしょうか~☆
上手にじゅぅじゅぅしてくれました!!
今回は、持って行くまで、
作る部分は私が担当して、
現地で焼く部分をやっちゃんに担当してもらいましたが、
やっちゃんの作るごはんもおいしいです☆


1490374553796_convert.jpg


お菓子やおにぎりを作るときは、
コンタクトレンズでなくて眼鏡使用、
なもので、
普段よりも物が小さく見える!!
んですけれども、、
ということで、
ミニサイズのはずの握ったおにぎりが
現地で見たら、、めさめさ!!
、、でもなかったですかね、、
ちょっとだけ☆ 、、でかかった☆
ビックリ!! てへっ☆
、、、っていうこともございましたが、
本当にこの日も楽しく過ごさせていただきました!!
みなさん、ありがとうございました!!



そして、インスタグラム、
とうとう始めさせていただきました!!
もうなんだか、、こういうのにウトイと言いますか、、
リンクをどう貼っていいのかもわかりません。。
とりあえず、
インスタの中で、flourbase105 とか、
検索かけていただければ、
きっと出てくるのでは。
。。。

ということで、
パソコンもトンと開かなくなりました。。
パソコンメールでやりとりさせていただいているみなさん、
ご返信遅い場合もあるやもしれません。。
すいません。。

ということで、
こちらのブログは事実上、
お休みとなりそうな気配であります。。

といっても、FBのインスタ、
こちらのブログを今までご覧いただいていたみなさんには、
見たことがあるお写真かもしれません、、
しかし、本当に美しいお写真もたくさんございます。
そんな、私のお気に入りのお写真を
まずはFBの紹介として
アップさせていただいております。

この場をお借り致しまして、
今までもずっとお写真をお借りしておりますみなさん!!
柚イチさん☆ Osanpo-Photo さん☆ Cindy さん☆
本当に美しく、
私のお菓子の魅力を、そのもの以上に写してくださり、
私の気持ちの向く部分をも写してくださり、
いつも、ずっと、ありがとうございます!!
これからもどうぞよろしくお願い致します。



これからどんどんインスタ!!
活用できたらいいなと思っております!!
みなさん、どうぞよろしくお願いします☆
ゆかり☆






ご案内 | trackback(0) | comment(0) |


2016/05/18 (Wed) クラモノ土曜、スタッフ。


決定致しました。
ご覧いただきましたみなさん、
ご検討くださったみなさん、
ありがとうございました。



   どうぞよろしくお願い致します!!
   楽しくやりましょう~~☆
   ゆかり☆





ご案内 | trackback(0) | comment(0) |


2016/05/05 (Thu) トロマル、スタッフ 1名 募集致します。

みなさん、お晩です。
スタッフ募集、
ゆかり☆ です。


日曜、古河 トロマル
スタッフを 1名 、募集致します。

こういったことが、
ブログ上で募集させていただくことが
初めてなんですけど、、
今回、やはりちょっと、考えまして、、
氷を求めてくださるみなさんを
お待たせしてしまうことの、心苦しさ。
毎年、お待ちくださるみなさん、
いつもありがとうございます!!
そして、申し訳ありません。。

ということで、
いつも、イベント当日の現場では、
基本は私ひとりで進行している氷屋ですが、
今年は、できる限り2人体制で!!
と計画を立てました。

ですが、しょっぱな!!
トロマルからもう、人出が足りましぇん!!
。。。
ということで、募集させていただくこととなりました。
ご興味を持ってくださるみなさん、
以下、まずはご確認くださいませ。




  私、FLOUR BASE 105 、 氷屋一〇五。
  のお菓子、かき氷をお召し上がりいただいたことのある方。
  男女は 問いません。

  トロマルのオープン時間、
  10:00~15:00 の5時間、
  お手伝いが可能な方。
  ( 搬入、搬出の時間は、私ひとりで大丈夫です。)
  ( 混みあい具合に関わらず、
    5時間分のお給料をお支払い致します。)

  基本、注文をとって、お会計、
  の部分をお任せ致します。
  ( その隣で、私は氷を作ります。 )

  他、
  売り切れの緑テープをメニュ~に貼っていく。
  ごみ袋の整理、交換、
  列が出来た場合、列の誘導、、
  このあたりでしょうか。。
  他、臨機応変に、、よろしくお願い致します。。

  混みあっている場合、
  お昼の時間が取れないかもしれません。。
  また、ご飯屋さんのご飯が売り切れの場合も
  あるやもしれません、、
  が、そのままお仕事を続けていただくことになります。
  ご了承ください。。

  お子様を連れてのお手伝いは
  すいませんが、ご遠慮くださいませ。。
  おひとりでお越しください。。

  髪が長い方は、しばってお越しください。

  お客さんがいない時間、
  または、終了後、にあるシロップは
  基本、味見できます!!
  お気軽に言ってください☆




けっこういろいろ書きましたね、、
すいませんが、、
以上をご理解いただきました方、
当日、オープン前にうろうろと? 準備をしている私、
または、オープン後、に、
私にお声がけください。

一番最初にお声がけくださった方に、
お手伝いをお願いさせていただきたいと思います。



と書きましたが、、
希望する方がいらっしゃらない場合は、、
申し訳ありませんが、
私ひとりで今まで通りにがんばる!!
ことになります、、
ご了承くださいませ。。



ということで、
みなさん、いつもありがとうございます!!
当日、お待ち致しております!!!!!
ゆかり☆






ご案内 | trackback(0) | comment(2) |


2016/04/24 (Sun) シンプルマフィン。


みなさん、お晩です。

お菓子屋、小麦基地105号室、
で出動させていただいていた時期に、
ほぼ毎回お持ちさせていただいていた、
シンプルマフィン。
こちらの、2016年、これまでの寄付金額が、
+α で 3000円となりました。

お持ち帰りくださったみなさん、
ありがとうございました。


CAQETMN3_convert_20100821050658.jpg 


シンプルマフィン。
それは 基本の生地に ほぼ1種類のトッピングでお作りする、
とてもシンプルなマフィン。
その分、
FBのマフィンの基本の味がよくわかると思います。
よくお持ちしたのは、
おうちで無農薬で育ったブルーベリーのマフィン、
でしょうか。
これが好き☆
とおっしゃってくださる方もいらっしゃいましたね、
ありがとうございました。

そして、
その売り上げの一部を、
前回は、
栃木県共同募金 台風18号等災害義援金
に振込みをさせていただきましたが、
今回は、
熊本県の熊本地震義援金
に振込みを明日、させていただきます。




また、お菓子屋を終了したため、
今後は、
氷屋一〇五。 のときに
お持ちさせていただく予定( 毎回ではないかもしれません。。)
の、ショートブレット、
こちらで、この取り組みを続けて参りたいと思っております。


CA2SVHCD_convert_20110708123118.jpg


FLOUR BASE 105 がお作りする、
ショートブレット。
本来は、ショートブレッド、
ド、なんですけど、、
私が憶えたのが ト、
なんで、、このまま続けます~。。

で、ショートブレット、
もとは、イギリスの焼き菓子、
バターが香る、リッチなクッキーみたいな。
、、と、私は理解しております。。
そのショートブレットも、
FB105が作ると、
こ~んな組み合わせ~~☆
あ~んなお楽しみ~~☆
うん!! おいしい!!!!!
。。。
濃い~ぃ珈琲や紅茶と合わせて是非!!
日持ちもするので、お土産にも!!


みなさま、是非ご賞味くださいませ~~☆





ご案内 | trackback(0) | comment(0) |


2016/03/08 (Tue) ありがとう。


みなさん、お晩です。
たびたびわたくし、
ゆかり☆ です。


1454779602095_convert.jpg


大切なご案内を。
2010年3月からやってまいりました、
FLOUR BASE 105 でありますが、
お菓子屋の部分、
こちらは、この3月の 結いのおと
申し込み予定の、4月 真岡 門前 びわ市
( びわ市のリンクは、2月のときのページです。。)
にて、一度? 終了とさせていただきます。

今のところの気持ち、予定、のお話ですが、、
お菓子屋は、いったん? 終了です。
またすぐ涼しくなったら始めるぅ!!
可能性も、、無いかなぁ~、、
そのときになってみないとわかりませんが、、
今は、そういった気持ちであります。
それはとてもクリアで、でも柔らかな印象。


今まで関わってくださったすべてのみなさん。
本当に、たくさんのみなさんの笑顔が浮かんできます。。
心より、ありがとうございます。


そして、終了とする理由としましては、
みなさん、わかると思いますが、、
特に病気といったこともなく、、
今、このとき、このちょっと先に、
一番打ち込みたいこと、
それをしっかりとやっていきたい。
そのことにより、
お菓子屋が中途半端になってはならない。
そういうことであります。

と言っても、この夏は、
氷屋はまだまだこれからが時期ですし!!
氷屋でやりたいこと、
新しいことであるかは別として、、
氷屋はやる気全開!!!!!
ですので、
まだまだね、是非遊びにいらしてくださいませ~~☆
みなさん、どうぞよろしくお願い致します!!



ではまた!!
まずは、20日(日)結いのおと。
全開でがんばれるよう、
気持ちを盛り上げていきたいと思います!!
遊びに来てね☆
みなさん、いつもありがとう☆
ゆかり☆













ご案内 | trackback(0) | comment(1) |


| TOP | next >>

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR