2017/01/12 (Thu) だるまるしぇ~、ありがとうございました!!


みなさん、お晩です。
心残りは、無い。
ゆかり☆ です。


1484193673022_convert.jpg


先日の だるまるしぇ~!!
お天気もどうにか?、、
一瞬ぱらっとしましたが、
予報よりも全然降らずに、
たくさんの人でにぎわっていましたね~☆
おいしいものもたっくさん!!
みなさんも寒さに負けず、
お楽しみいただけましたでしょうか~~☆

毎年、年の始めのおめでたいイベントに
お誘いいただきまして、
ありがとうございます!!
滝さん!! りぼーんさん!!
そして、
いらしてくださるみなさん!!
気にしてくださるみなさん!!
ありがとうございます!!
本年もどうぞよろしくお願い致します!!


こちらFBブース!!
にも、新年早々たくさんのみなさんが!!
本当に、もう、やはり、
いらしてくださる、気にかけてくださる、
そのことが本当に嬉しく思います。
今年も、ダルマルシェから始まり、、
みなさんのお顔が見れて、
とってもとっても嬉しかったです!!!!!
みなさん、ありがとうございます!!

苺大福タルト!!
今季は今回限りで終了、
次回は、、わかりません!!
。。。
一番最初に書きましたが、
悔いはありませぬ☆
現場で今回も初めて盛りをして、、
完成を目にし、、
自分、よくがんばった、
これでいいよ☆
。。。
と思うことが出来ました!!
ということで、
今のところ、
。。。
今の気持ちとしましては、
こ~んな感じの盛りっっっ!!!!!
、、みたいのは、
この苺、で終了です。
お召し上がりくださったみなさん☆
ありがとうございました!!

そして、洋風お汁粉も
たくさんのみなさんにお召し上がりいただき、
嬉しいご感想もその場でいただき、、
とっても嬉しかったです!!
お菓子にドリンク、、
ひとつひとつに
私の気持ちが軽~く?。。。
入ってますので、
どれもこれも、お楽しみいただけること、
本当に嬉しく思います☆

今回のFB、
お楽しみくださいましたみなさん、
ありがとうございました~~☆




1484041982043_convert_.jpg


こちらの花瓶に入ってた
黄色いお花は、ロウバイ。
今、おうちで5分咲きです☆
近くでくんくんすると、
ほんのり甘~いかほりが☆

オナモミやっちゃん☆
いつもどうもありがとう!!
おかげで力を存分に発揮出来ています!!
今年のFB、氷屋も
どうぞよろしくね☆




1484214685691_convert.jpg


次回、出動の予定は、、
3月19日(日) 結いのおと。
となります。
いつもの結い市あたりが会場、
音楽が中心、のイベントが結いのおと、です!!
といっても、飲食出店も多数!!
飲食ブースは入場フリーです。
イベント好きなみなさんもお楽しみいただけますよ~☆
今年は2日間!!
( こちらFBは、19日(日)のみ、です。)

FBのメニュ~に関しましては、、
上の、先日お渡しさせていただいたチラシ、
をご覧ください~☆
あくまで予定!! のお話です☆
。。。
大好き!! 音楽のイベント!!
気合は十分!!
にて出動させていただきます!!
みんな、来てね☆






お手紙 | trackback(0) | comment(0) |


2016/12/25 (Sun) Merry Christmas !!




1482609530117_convert_2161225080211.jpg


うぇ~~ぃ☆





お手紙 | trackback(0) | comment(2) |


2016/10/16 (Sun) 結い市、ありがとうございました!!


みなさん、お晩です。
ほんとにほんとに嬉しかった!!
ゆかり☆ です。


1476452306954_con.jpg


先日の結城 結い市!!
こちらFB105が出展の10日は、
ちょっと肌寒いような、
でも歩くとちょっと暑いような?、、
なんとも言えないお天気でしたが、
雨も降らずに、散策向きの気候でしたね!!
神社境内の様子しかわかりませんが、、
ほんっとにたくさんのみなさんに溢れていました!!
みなさん、お楽しみいただきましたでしょうか~☆
旧い蔵、酒蔵などが数多く残る結城の街、
その情緒を感じながら、おいしいものもいただき、
音楽に体を揺らして、楽しいお話、、
ちょっと懐かしいような、、
なんとも柔らかい空気に包まれていた一日でした!!

いらしてくださいましたみなさん!!
結城の街のみなさん!!
たくさんの準備にお気遣い、片付け、、
結いプロのみなさん!!
充実した秋の一日、ありがとうございました!!


1476322331281.jpg


1476322348767.jpg

 ↑ 私、ほぼ写真が撮れておらず、、
    上の2つは やっちゃんが始まる前に撮ってくれてました!!
    どうもありがとう☆


こちらFB105ブース!!
早くからお並びくださったみなさん、、
本当に、、嬉しかったです!!!!!
お待ちくださり、、ありがとうございました!!
おっっきな栗!!
ほんとにおっきかったですね~~☆
FB史上最高のおっきさだったと思います☆
大福タルト!!
数はやっぱり多くはなく、、申し訳ありませんでしたが、、
お楽しみいただいたみなさんの、
受け取る際の笑顔や、お写真、
ご感想を後からくださるみなさんも!!
やっぱりがんばってよかった!!!!!
心から思うことが出来ました!!
ありがとうございました!!
おっきな渋皮煮もそうですが、
モンブラン状になっているクリーム部分、
こちらもまた渋皮煮から作ったもの。
泡立てた生クリームとあわせるのが通常だと思うんですけど、
FBのクリームは、生クリームとは合わせずに、
基本は渋皮煮、でお作りしています。
それゆえの、黒っぽい見た目ですが、
また、軽さ、はやはりないんですけど、
生クリームとあわせると、軽さ、が出ますね、
食べやすさ、と言いますか、
ふんわり感、と言いますか、
ですが、FBのは合わせていないので、
舌に絡みつく濃厚さ、
とでも言いますか、
とにかく濃厚!!!!!
。。。
栗のお味、風味が全開!!!!!
お楽しみいただけましたなら幸いでございます。
かじって☆お召し上がりください~☆
。。。
その通りにお召し上がりくださるみなさん、
ありがとうございます☆
注文の多めなお菓子屋ですいませんが、、
そのように食べていただくのと、
いただかないのでは、
全くおいしさが違ってくる!!
と、作ったFB本人は思っております。。
五感を使って、お召し上がりいただきたい☆
そう思いながら、
ひとつひとつお作りしております。
存分にお楽しみいただけましたなら、幸いでございます!!
そして、
結城の秋葉さんの、とってもおいしい甘酒!!
を使わせていただきました甘酒プリン!!
秋葉さんの甘酒がやっぱりほんとにおいしいですから、
おいしいものに加工していかねばなりません、
食材として使わせていただくときはやはり、
いつも以上に気持ちも引き締まりますね、
甘酒嫌いのやっちゃんも食べることが出来たし!!
みなさんからも嬉しいご感想!!
ほんとよかった☆
みなさん、ありがとうございました!!
焼き菓子にマフィン、ドリンクも
たくさんのみなさんにお楽しみいただき、
お話もいっぱい出来ました!!
みんなみんな、がんばってよかったーーー!!!!!
みなさん、ありがとうございました!!


1476452316381_convert.jpg


そして、今回初めて設置です~~☆
やっちゃんの旧物コーナー☆
けっこうな月日をおうちの納屋で眠っていた旧いもの、
やっちゃんが持ってきてくれました!!
あと、後半には、やっちゃんちのおいしい 冬瓜(とうがん)☆
も届き、ご家族揃って賑やかに~☆
やっちゃんも、初めてのお店☆
楽しかったようです☆
ご覧くださったみなさん、
お持ち帰りくださったみなさん、
ありがとうございました!!
(やっちゃんより☆)


1476623993803_convert_2.jpg


今回の結い市出動、
改めて、お菓子屋、FB105 を出来る幸せ、
を感じました。
気にしてくださるみなさんがいらっしゃる、
待っててくれる人がいる、
ずっと応援し続けてくださる方がいる、
本当に幸せなことだと思います。
心より、ありがとうございます。

次回出動は、来年、
年明けの ダルマルシェ~☆ となります。
苺のおいしい季節!!
期待してくださるみなさんにお応え出来るよう、
再びFB全力!! 全開でがんばります!!
どうぞみなさん、お楽しみに~~☆





最後に、いつもほんとにありがとう☆
やっちゃん☆
ずっと応援してくれて、
運転もしてくれて、
だからめいっぱいがんばれたし!!
たくさんのみなさんに喜んでもらえました!!
どうもありがとう☆
これからも、どうぞよろしくね☆
ゆかり☆





お手紙 | trackback(0) | comment(1) |


2016/09/18 (Sun) フルムーンと豆市場、ありがとうございました!!


みなさん、お晩です。
夏が終わる、フルムーン。
ゆかり☆ です。


1474207567031_co.jpg


昨日の、フルムーンと豆市場!!
まだ蒸し暑さの残る昼下がりから、、
少し涼しくなって、雰囲気の出てきた黄昏時、、
たっくさんの人で賑わうライブの夜時間!!
終始穏やかで幸せな空気感に満ち満ちていて、、
なんとも充実した気持ちで一日を過ごさせていただきました!!
お天気も、昼は暑いくらい!!
夜もどうにか雨は降らずに、、
ほんと、、楽しい時間だったなぁ~~~☆
ぽわ~~~ん☆
素晴らしい!! それぞれの道を極めたみんな!!
同世代ってことも楽しい理由のひとつだな~☆
みんなほんとに素晴らしい!!!!!
そして、やっぱりライブ!!
普段のイベントだと、
やっぱり出店してると、
音は聞こえるんだけど、見れない!!
、、っていうことがほぼ、なんですけど、
今回は、すぐお隣で~☆
近くで聞ける、見れる!!
って、やっぱりいいですね~☆
みなさん、それぞれにいい声~☆
味があって、、
ほんと素晴らしかった!!!!!
江連さん!! 
バザールさん!! ツクモマメさん!!
あの時間をご一緒くださったみなさん!!
ありがとうございました!!


1474207599580_convert_20.jpg


1474207688269_convert.jpg


1474207644930_convert_201609182.jpg


1474207737901_conve.jpg


1474207654315_c.jpg


1474207677998_convert.jpg


1474207668053_convert.jpg


1474207712962_conve.jpg


1474207552696_convert_2.jpg


1474207705272_convert_20160918231539.jpg


1474207719369_convert_2.jpg


今回も? おいしいものは、食べまくり~~~☆
。。。
本当に、あ、お写真、全部撮れてなくてすいませんが、、
ほんっとにみんな、おいしかった~~~☆
お腹も気持ちも満っちみち~~☆
ご馳走様です!!!!!


1474207575128_conver.jpg


1474207635532_convert_2016.jpg


1474207611503_convert_201.jpg


1474207621501_c.jpg

 ↑ ムトゥさん☆ の作品に、
    素直にテンションがあがるお二人。
    孫を見守るじいさんの如く、目尻を下げるYさん☆(右) と、
    キョンシーの如く、髪型が決まるYちゃん☆(左)


こちら氷屋にもたくさんのみなさんが!!
毎度いらしてくださるみなさん!!
お久しぶりにお逢いできましたみなさん!!
ご近所のみなさん!!
初めてお逢いできましたみなさんも!!
そしてやっちゃんのお友達ご夫妻☆
水戸方面から偶然にお逢い出来ましたご夫妻!!
そして、よい子のみんなもた~~~っくさん!!
人気のいちごミルクに、
今回目玉の栗ざんまい!!
秋味、イチジクや柿も人気でしたね~~☆
私も、久しぶりに自分で食べたモヒートやら生姜やら、
に、自分でいたく感動したり!!
。。。
おいしかったですね~~☆
。。。
みなさん、嬉しいご感想をいただき、
やっぱりね、氷屋やってよかったな☆
心から思うことが出来ました!!
お楽しみくださいましたみなさん!!
ありがとうございました!!
今季はこれにて氷屋、たぶん終了でっす!!!!!
。。。
いや~ぁ、、次回、出動、
え!! FB、お菓子やめたんぢゃ!!
なに? 氷屋? お菓子屋?
どっちがどっち? 何屋なんだ!!!!!
誰なんだーーーーー!!!!!!!!!!
。。。
、、いやぁ~、ゆかり☆ ですけれども、、
。。。
、、そうなんです、
そんな感じだったんですが、、
いろ~んなことを、いろ~いろ考えました結果、
大粒の栗の季節と、大粒の苺の季節、
それぞれに1回ずつ、
この秋冬は出動させていただきます!!
。。。


1474063195179_convert.jpg


ということで、次回出動!!
10月10日(祝) 結城 結い市!! 
ここ何年かの結い市は、
夏を思ひ出すような暑い日になることが多く、、
もしかすると? もしかしないかもしれないけど?
、、、おアツイ日に、10月10日がなるようであれば?
氷屋もやるかもしれないし、
その場の準備、
ほら、タルトから氷屋への道具入れ替え?とか、、
ということで、
まぁ、、気分次第?
、、いいや、気温次第?
。。。
うまいこと、言えてませんか?
あら、ほんとですか?
。。。
ということで、
何がどうなるかはまだわかりませんが、、
楽しいことをお楽しみいただけるよう、
マイペースですが、、楽しくやって参ります!!   
この先のFBもどうぞよろしくお願い致します!!!!!



頼りになる やっちゃん☆
やっちゃんの支えがあったから、
この夏をやりきることが出来ました!!
いつもいつも!!
ありがとう~~☆
これからの季節もまた一緒に楽しもうね☆





夏の終わりに流れる、
あ、頭のなかで、な一曲。








ほんとは桑田さんのがよかったんだけど、、
さすがにユーチューブにはなかった、、
でも、こちらもいいですね~~。。


声にならない。






お手紙 | trackback(0) | comment(0) |


2016/09/07 (Wed) 古河 knot さん出動、ありがとうございました!!


みなさん、お晩です。
鬼皮と渋皮の関係。
ゆかり☆ です。


先日の古河 Knot さん 出動!!
The Knot Plus !!
最初はねぇ~、、ほんとに雨予報で、、
栃木から古河に向かう道中のお空も、、
とんでもなくど~んより、、
雨雲に向かって走る!!
、、みたいな感じで、、
どうなることかと思っていたんですが、
古河に到着するや否や晴れ始め~~☆
すだれ持ってくるんだった、、とかはありましたが、、
ほんとに雨でなくってよかった!!!!!

若人のみなさんから、同世代のみなさんに、
ご近所の方々、通りすがりに寄ってくださった方、
古河のいつものみなさんに~☆
お久しぶりにお逢いできましたみなさん☆
よい子のみんなもほんとにたっくさん!!
改めて、古河の街のいいところが見え、
そして、みんなに好かれる Knot さんの存在を
知ることが出来たように思います。
たくさんのみんなが笑顔で集う雰囲気に、
こちら氷屋も、ほんとに楽しい時間をすごさせていただきました。
Knot さん、今回、お呼びいただき、
ありがとうございました!!
そして、改めまして、
1周年、おめでとうございます!!


1473071742706_convert.jpg


1473071764128_convert.jpg


1473071753932_convert_.jpg


1473071786970_convert_.jpg


こちら氷屋ブースにも、
早くからよい子のみんなが!!
オトナのみなさんも、
もう決まったお目当てのフレ~バ~がある方や、
おすすめをそのままご注文くださったり☆
さらにはこの日初めてお出しした、栗ざんまい!!
お召し上がりくださった方みなさん、
嬉しいご感想で~~☆
ほんとにやってよかった☆
心から思いました~~!!
栗の渋皮煮、ほんっとに手間と時間がかかります、、
その分、本気と書いてマジでおいしい!!!!!!!!!!
、、んですけど、、
その渋皮煮から、栗のあん、栗のクリームを作る!!
もう、私が全部食べたかったですけれども、、
いや、杯数がね、、ちょっと少なめで申し訳なかったですが、、
でもほんとに、がんばってよかった!!!!!
みなさんの笑顔に心から癒されるわたくし、であります!!
盛りのお写真なくて、、申し訳ありませんが、、
栗ざんまい。 次回出動、栃木市 9月17日(土) フルムーンと豆市場。
こちらにもお持ち予定です!!
是非みなさん!! ご賞味ください~~☆
そして、Knot さん出動、いらしてくださいましたみなさん!!
たくさんの出店のみなさん!!
ありがとうございました~☆

そして~☆
いつも安心、安全、楽しさ!!
をどうもありがとう☆
前掛けの似合う晴れ男、やっちゃん☆
次回もまた楽しもうね!!





次回、出動は~!!


14063829_1041831402596710_2331297430732512529_n_convert.jpg


江連判子.さん の展示に合わせて、
9月17日(土) 15:00~22:00
栃木市 嘉右衛門町の
カフェ バザールさんツクモマメ さん にて
フルムーンと豆市場 が開催されます!!

こちら、FB105 も参加させていただきます!!
かき氷か、気温によっては、
なんだろ、、お菓子?
。。。
ということだったんですけど、、
時間と諸事情により、、
かな~りおさぶい、、とかでなければ、
かき氷!!、、だと思います。。
今年最後の?氷屋出動!!
是非みなさん、残暑に一杯。
お待ちしております~☆






お手紙 | trackback(0) | comment(1) |


| TOP | next >>

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR