--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/02/23 (Mon) 酸化鉄。


みなさん、お晩です。
鈍色の。
ゆかり☆ です。


DSC04201.jpg


鬼怒川、栃木県 真岡付近にて。

え、これって。。


DSC04203.jpg


石拾い初期に拾ったもので、
意味がよくわかんなかったんですけど、、
石ころ図鑑に、、よるとですね、、
石の表面は酸化してこの色、
になってるんだそう、
逆に言うと?
割れてこの感じになって間もない、ということ、
割れた部分は酸化してないですからね、
ということは。。


DSC04202.jpg


と、ちょいと検索してみると、
ライフワーク、石拾い。
みたいな、通な?方は、
ハンマー持参で石拾いをするそうで、、
気になった石はその場で えぃやッ!!
、、、と、、、
きっとキャツもその場で割られたものだと思われます。。
それをミーが拾ってる。
。。。


今度は 山へ!!
あとやっぱり、海も!!
行きたいなぁ。。



ちなみに、
私はまだ?、、ハンマーは持参してましぇん。
。。。






エキセントリック石自慢。 | trackback(0) | comment(0) |


2015/02/17 (Tue) トトロもびっくり。


こんな オカリナ、見たことない!!

                    ( 母談。 として。 )
。。。


DSC04214.jpg


みなさん、お晩です。
猫バス、ぎゅーーーーーんッッッ!!!!!
ゆかり☆ です。

。。。


鬼怒川、栃木県 真岡付近にて。


DSC04216.jpg


これはもう、なんですか、、
だいたいは、白の線 1本、
とかなんですけど、、見ても、
でもこれは 白がいっぱい、さらには 赤もーーー!!
。。。
すごくないですか?
これ~~~☆
。。。
すごくないですか??
これ~~~☆☆


DSC04235.jpg


鉄感、が多いこちら、
裏側はなんとも、こんな感じ。
この白い部分をきっかけに、
大きな岩?とかから ぺり~ん、、と、はがれ落ちて、
ころころコロコロ流されるうちに
こんな形に~☆
表面の白と赤の部分は、
鉄っぽい部分よりもちょっと盛りっとしてるので、
鉄っぽい部分よりも固い石で出来てる、
のがわかりますね~~☆


ちなみに、うちの母は、
オカリナ同好会? みたいなのに参加されています。
本日は、学生時代。
午後の和室より。




エキセントリック石自慢。 | trackback(0) | comment(0) |


2015/02/12 (Thu) ミルフィー。


みなさん、こんにちは。
忍耐。
ゆかり☆ です。

。。。


DSC04287.jpg


秋山川、栃木県 葛生付近にて。


DSC04288.jpg


この、細か~~~く、、何層にも重なってる感。

ロマンですね~。。



石自慢さえも、
1月と比べるとほぼ、、出来ていませんが、
あ、拾いにもあまり行けてないですね~。。
時間は作るもの。
あまい部分がまだまだあるし、、
お休みくらいは繰り出したいですね☆
だんだんと、暖かくなってきたし!!
よぅし!! お出かけだ!!





エキセントリック石自慢。 | trackback(0) | comment(0) |


2015/02/05 (Thu) チョコ脱皮ボール。


みなさん、お久しぶりにお晩です。
チラリズムを刻んで。
ゆかり☆ です。

。。。


DSC04311.jpg


黒川、栃木県 壬生付近にて。


DSC04312.jpg


クエッ!!


。。。



雪も思った以上に積もらなかったでしょうか、、
びわ市準備、明日からまた楽しくがんばります!!
ブログもまた明日!!
しっかり眠ろうと思います。
おやすみなさい~。。




エキセントリック石自慢。 | trackback(0) | comment(0) |


2015/01/30 (Fri) 艶めく山水。


黒川、栃木県 壬生付近にて。


DSC04309.jpg


なんとも。

趣。


DSC04310.jpg


この飴色が美しい。



やっぱり、人が立ち入らなさそうなとこ、
にひっそりといるらしい。

。。。




エキセントリック石自慢。 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

