--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2016/04/25 (Mon) オリーブの花。


みなさん、お晩です。
目覚めたら、杉だらけ~。
ゆかり☆ です。

。。。


1460145412195_convert_.jpg


オリーブを植えました。
びわ市前に。
。。。
よく見る普通の、
と言ったら、彼に失礼ですね、、
あ、彼、は、オリーブのことですけれども、、
。。。
ごめんね、、
一見!! 、、一般的なオリーブの木、
なんですけど、
よ~く見てください!!!!!


1460145400626_convert.jpg


花芽がついてるんですね~~☆
うほほ~~~ん☆
キラキラ~~~☆
。。。

オリーブって、
なかなか花芽って付かないんです、
うちの父と母のお庭に植わってるオリーブは、
まぁ、剪定をうまいこと、、していかないと、
花芽が付くような立派な樹でも、
なかなか花芽は付いてくれないんですけど、
うちの地植えになってるオリーブは
放任で5年目?くらいで、
背丈も2mは越えて、
幹も10cm以上はあるくらいに、
けっこう育ってるんですが、
まぁ、基本 放任なので、、
花が咲いたのなんか、見たことな~ぃ☆
、、んですけど、
こんなちっさいのに!!
彼には 花芽~~☆
うへへ~~☆
。。。
どんなお花が咲くのかな~~☆
は、検索したらもう、このご時勢、
すぐに、アナログ?、、な私にだってわかるんですけども、、
まぁ、検索はあえてしてませんけれども、、
。。。
でもね、お花の見た目はわかっても!!
においまでもは、わからねぇだろぅ!!!!!
。。。
ということで、
つい購入してしまい。。

と、アップしてる今、
すでに!!!!!
開花済み~~~☆
。。。
そして~~☆

くんくん☆

。。。

、、、な~~んも☆
におわなぁ~~~ぃ☆☆☆

。。。

そして~~~☆
開花した お花の~~~☆
写真、なぁ~~~ぃ☆

。。。

ということで、
もう1品種の開花オリーブが近くにあったわけでも
当然ないので、、
実が生ることはまず!!
ありましぇ~~~ん☆
。。。
たぶん。。


みなさんも是非!!
花芽オリーブ!!!!!






いろんなものを作り隊 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

