--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/10/09 (Thu) 日曜は 結城 結い市!! 健田須賀神社 境内 にいます~!!


みなさん、お晩です。
早めのパブロン、
ゆかり☆ です。

。。。

いや、こう、、何か、乱れが生じると、、風邪をひく、
っていう、、ありがちなパターン、
お決まりでさえある、私のこのパターン、、
が、それこそが、ゆかり☆
。。。
しかし!! 
早すぎともとれるパブロンと、
寝る前の葛根湯をこれから毎晩、
これで日曜、間違いなく全開出動!!!!!
うぇ~~~ぃ☆
。。。


遅くなりまして、、すいません、、
今週末の日曜は 結城 結い市!!
出動させていただきます!!
どうぞよろしくお願い致します!!

  ( 結い市は 土日両日ですが、
    こちらFB105は (日)のみの出展 となります。 ご了承くださいませ。。)


image_convert_20141009000711.jpg


趣と歴史のある結城の街。
たくさんの場所でたくさんの出展があります!!
是非 HP をチェックして~!!
おいしいごはん!! おもしろお洒落なお買いもの!!
私も見たい!! ライブもたくさん!!
(土)の夜には、結い市会場近くの ファミーユさん
お洒落なオトナのイベント 18BAR!!
土日の両日、是非たくさんめぐりお楽しみください!!


こちらFB105、 出展場所は 健田須賀神社 境内 となります~!!


DSC02776.jpg


FBのメニュ~、、
そうですね、、ちょっと計画は立てたんですが、、
意外に? 切羽詰ってきた感が否めない、、と言いますか、、
あとは、なんていうんですか、、
こう、お菓子屋の最初!! 今季がこれから始まるわけですから、
移動ですけど、お店としての見た目?
というほどのことを普段からしてるのかっていわれたら、
う~~ん、、どうでしょう~☆ みたいにならざるを得ない?
意味がわかりませんね☆
いや、店構えをちょっと魅せる感じにしたくて、
いろいろ集まってはきてたんですが、あ、素敵アイテムが、、
が、志半ばにして、、気持ちが萎えてしまったというか、、
組み立てる時間もなくなっていた、、と言いますか、、
11月末に、なにか、やれたらいいなと思っています。
ご協力、お話くださったみなさん、すいません、、
後日がんばります!!
。。。

すいません、、メニュ~の話がどっか行ってしまいましたが、、
それもこれもがあってのFB!!
がんばります!!
。。。

まずは こちら~☆


DSC02684.jpg


DSC02759.jpg


DSC01039.jpg


DSC02987.jpg

 ↑ すべて、イメージ見本です。。


栗ときなこの大福タルト


もうやはり、氷屋の時期から、
お楽しみにしてくださっているみなさんがいらっしゃる、ことが
本当に嬉しく!!!!!
当たり前ですが、みなさんのために お作り致します!!
うぅ、、、☆

大福タルト、
それは、、もっちもちの、サックさくの、シャッキシャキの、とろ~~ん☆
で、気持ち まろ~~ん☆
みたいな。
。。。
えーーー!!!!! こんなの!!!!! なにこれ!!!!!
。。。
ていうくらいに、自分もびっくり!!!!!
、、、な、魅惑のおいしさ多重奏デザートです!!
。。。
FBお得意、和洋折衷、こんなのも あり!!
な一品、
ケーキが好きな人、和菓子が好きな人、
氷屋一〇五。 の変わり種系が好きな人、
是非みんなにお楽しみいただきたいです!!
見た目もFBらしいこちら、是非~!!


   自分なりにですいませんが、出来るだけ数をお持ち致します、
   が、すべてひとりでやっていること、
   ほかにも作りたいものがあること、
   により、すごいたくさん!! な数は、申し訳ありませんが ございません。。
   
   また、当日いらしていただいた順に、
   お代は先にいただくかたちで、お取り置きもお受け致します。
   おいしいごはんのあとに、デザートとしてもお楽しみいただけます。
   是非ご利用くださいませ。

   お持ち帰りのご用意は 基本、致しておりません。
   その場でお召し上がりいただくかたちでのお渡しとなります。
   作り手として、やはり自分がありたい出来上がりの姿、があり、
   お持ち帰りに致しますと、それが崩れるということ、
   また、出来るだけお早めにお召し上がりいただきたい、ということ、
   がございます。
   ご了承くださいませ。。


DSC01068.jpg


DSC02732.jpg


DSC02775.jpg

 ↑ 写真は イメージです。。


結城の老舗、 秋葉糀味噌醸造さん の、
本当においしい!! 甘酒と、
優しい味わい、白味噌、
こちらを今年も使用させていただき、
お菓子をお作り致します!!
今回は 2種類!!


   甘酒 ・・・・ 秋葉さんの甘酒のプリン 
          
       ( ご試食サイズ、その場でお召し上がりいただくかたちでのお渡しになります。)

        ほんと~~~~に!! おいしい甘酒!! をデザートで☆
        秋葉さんの甘酒は 糀からの甘酒、
        なので もちろんノンアル、
        妊婦さんや授乳中のお母さんも安心です☆
        つぶつぶ感が楽しい濃厚な一品!!
        昨年、昨昨年と、
        ほんとにたくさんのみなさんにお召し上がりいただきました!!
        その場で嬉しいご感想もたくさん!! ありがとうございます!!
        甘酒部分に隠し味、あと上に乗せた〇〇ゼリーがポイントゥ!!
        FBらしいと自分で思う一品。 。。。
        是非ご賞味ください!!

   白味噌 ・・・ 秋葉さんの白味噌と〇〇のマフィン

        お味噌屋さんの秋葉さん、のお味噌を使用させていただき、
        FBの始まりである マフィンをお作り致します。
        ひとくち食べると ふんわりと香る優しいお味噌の香り。
        おうちで採れたものから作った〇〇を入れて、
        FBっぽさを出しつつ、お味噌の邪魔もしない、
        バランスにこだわった一品。 クセになるお味。
        女性が好きなお味でしょう~☆ 是非!!


   こちら2種類も、たくさんの数はございません。。
   ご了承くださいませ。。


あとは、FB全開!!
いつものマフィンに焼菓子~!!


CAYUTHQA_convert_20100327223153.jpg 


CAJJ4QD5_convert_20110612022348.jpg


CAQETMN3_convert_20100821050658.jpg 


CAM873P6_convert_20100919012206.jpg  


DSC03151.jpg


DSC03148.jpg

 ↑ イメージです。。

   
マフィンは お味噌を除いて、5種類くらい?の予定。
氷屋一〇五。は シンプルな素材のおいしさ。
お菓子屋FB105 は、組み合わせの楽しさ!!
こんなお菓子もあるよ!! おいしいよ!!
みたいな感じで、、
自分のやりたいことがそれぞれ違っています。
氷屋のお味が好きなみなさんも、
お菓子屋待ってました!! なみなさんも!!
ありがとうございます☆
是非お楽しみいただけましたら、と思います。
どっちもほんとのFB ゆかり☆

おなじみ、バターが香るリッチなイギリスクッキー菓子、
ショートブレット!!
こちらは お写真ありませんが、、またまたおすすめです☆
日持ちもするのでお土産にもいいですね☆
で、こちらは 4種類!!
これぞFB!! な、、えーー!! 的な?、、 組み合わせも楽しい!!
よい子向けも、ワインに合うようなオトナ向けもあります☆
珈琲、紅茶と合わせて、リッチな、満足ティータイムを~☆
是非楽しくお選びください~☆


1375300_638505932838045_2040004065_n_convert_20131015001045.jpg

 ↑ 1年前のFB。 。。。 いや、自信を取り戻す写真だな、、と思って。。
    自分は やれる!! 
    。。。
    なんちって~☆
    楽しくがんばります~☆ 


では!!
日曜の結城でお逢いしましょう~☆
FB全力!! 笑顔全開でお待ち致しております!!


結い市のみなさん、
どうぞよろしくお願いします!!


Mさん☆
運転、1日、どうぞよろしくね☆
うぅ☆ いつもどうもありがとう☆
がんばるよ☆






活動予定 | trackback(0) | comment(0) |


<<共鳴野郎。 | TOP | 秋、出動。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/1000-7d7beb79

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

