2014/10/17 (Fri) (日)は 栃木市 嘉右衛門町 クラモノ。 トラベルノートさんの蔵の軒下です。


みなさん、こんにちは。
ヒートテック。
ゆかり☆ です。


さぁ!!
週末もお天気良さそう!!
栃木市 嘉右衛門町 クラモノ。
今回も おいしいもの、たくさん!!
アートなもの、たくさん!!
趣ある街を ぐるりめぐって お楽しみください~!!

駐車場は、TOBUと市役所( 旧福田屋 ) が使えます!!


イベントは 土日両日ですが、
こちら FB105 は

(日)のみ 出店、 トラベルノートさんの蔵の軒下 です!!

   ( 5月の氷屋のときと同じ場所。)  11:00~16:00

みなさん、
どうぞよろしくお願い致します!!


DSC03375.jpg


DSC03372.jpg


DSC03373.jpg


やっぱりバタバタしてきてしまって、、
自分がいけないんですけど、、
すいましぇん。。
でも地元だし、
当日朝、すぐ行ける!!
。。。
特に飲食の方は、
みなさん、前日が勝負になってくると思うんですが、、
なので、移動時間が短い!!
ことは、本当に、気持ち的に軽くなるんです☆
うぇ~~ぃ☆
。。。
準備楽しくしっかりがんばります!!


日曜、メニュ~の予定です!!


DSC02684.jpg


DSC02759.jpg


DSC01039.jpg


DSC02987.jpg

 ↑ すべて、イメージ見本です。。


栗ときなこの大福タルト


先日の結い市では、
早めに無くなってしまい、、すいません。。
今回は もうちょっと、、多めにお持ち予定です!!
たぶん今季最後?
って、まだ2回目なんですけど、、
今年はサーズデイ出てないですからね、、
栗次第!! なんですけど、、
きっと最後の予感、、
気になっていらっしゃる方、今回是非~☆

大福タルト、
それは、、もっちもちの、サックさくの、シャッキシャキの、とろ~~ん☆
で、気持ち まろ~~ん☆
みたいな。
。。。
えーーー!!!!! こんなの!!!!! なにこれ!!!!!
。。。
ていうくらいに、自分もびっくり!!!!!
、、、な、魅惑のおいしさ多重奏デザートです!!
。。。
FBお得意、和洋折衷、こんなのも あり!!
な一品、
ケーキが好きな人、和菓子が好きな人、
氷屋一〇五。 の変わり種系が好きな人、
是非みんなにお楽しみいただきたいです!!

この季節の大福タルトは 栗!!
かかった時間と手間の分だけ おいしくなるもの、渋皮煮~~☆
丁寧に、、ゆっくりと、、
今回、おっきなぁ!!!!!
っていうのが、
あ、昨年のFBの渋皮煮を知っていらっしゃる方は
そこも期待のひとつだと思うんですけど、、
こればっかりは、ゆかり☆ がどうがんばってみても、
栗次第!!!!!
。。。
で、今回、いくつか、とうとう、やっと、、大粒が出てきました!!
当日、薄暗いシロップの中から栗をすくい上げ!!
出てきたそれがあなた様の栗、となります。
。。。
大粒かどうかは 運次第!!!!!
。。。
そして、
その、、一生懸命、丁寧に皮をむいて作った渋皮煮をですね~~、
今度は うねうねうね~~っと、モンブラン状に絞るために、
自らの手で、ぶっっっつぶす!!!!!
。。。
その瞬間が た・ま・ら・な・い!!!!!
。。。
見た目もFBらしいこちら、是非~!!


   自分なりにですいませんが、出来るだけ数をお持ち致します、
   が、すべてひとりでやっていること、
   ほかにも作りたいものがあること、
   により、すごいたくさん!! な数は、申し訳ありませんが ございません。。
   
   また、当日いらしていただいた順に、
   お代は先にいただくかたちで、お取り置きもお受け致します。
   おいしいごはんのあとに、デザートとしてもお楽しみいただけます。
   是非ご利用くださいませ。

   お持ち帰りのご用意は 基本、致しておりません。
   その場でお召し上がりいただくかたちでのお渡しとなります。
   作り手として、やはり自分がありたい出来上がりの姿、があり、
   お持ち帰りに致しますと、それが崩れるということ、
   また、出来るだけお早めにお召し上がりいただきたい、ということ、
   がございます。
   ご了承くださいませ。。


002_convert_20141013231048.jpg


HOT と ICE ドリンクいろいろ。


先日の結い市では、
自分がまず大好き☆
寒くなると、夜はたいていコレですね☆
2杯目をご注文くださる方もいらっしゃいました!!
ありがとうございます☆
なごみ系☆ HOTの柚子が人気でしたが、
柚子の在庫も多くはなく、、
言っておきながらすいましぇん。。
はちレモ もおすすめ☆ ( 詳細は是非現地で~☆ )

あと、ICEドリンクもいいですよ~~☆
こちらは 氷屋のときにもお楽しみいただいている、
おなじみのFBシロップ!!
炭酸で割っていただくのも、すっごくおいしいです☆
お砂糖を使ってないもの、
はちみつ系ですね、
もあります☆
いろいろ? たぶん、、持っていくので、
よい子のみんなもオトナなみなさんも
お好みで~☆ 楽しくお選びください~☆


CAYUTHQA_convert_20100327223153.jpg 


CAJJ4QD5_convert_20110612022348.jpg


CAQETMN3_convert_20100821050658.jpg 


CAM873P6_convert_20100919012206.jpg  


DSC03151.jpg


DSC03148.jpg


CA2SVHCD_convert_20110708123118.jpg

 ↑ イメージです。。

   
マフィンは、、どうでしょう~、、5種類くらい?の予定。
氷屋一〇五。は シンプルな素材のおいしさ。
お菓子屋FB105 は、組み合わせの楽しさ!!
こんなお菓子もあるよ!! おいしいよ!!
みたいな感じで、、
自分のやりたいことがそれぞれ違っています。
氷屋のお味が好きなみなさんも、
お菓子屋待ってました!! なみなさんも!!
ありがとうございます☆
是非お楽しみいただけましたら、と思います。
どっちもほんとのFB ゆかり☆

おなじみ、バターが香るリッチなイギリスクッキー菓子、
ショートブレット!!
一番下のお写真ですね、こちらもまたまたおすすめです☆
日持ちもするのでお土産にもいいですね☆
で、こちらは 4種類!!
これぞFB!! な、、えーー!! 的な?、、 組み合わせも楽しい!!
よい子向けも、ワインに合うようなオトナ向けもあります☆
珈琲、紅茶と合わせて、リッチな、満足ティータイムを~☆
是非楽しくお選びください~☆


001_convert_20141013231024.jpg


000_convert_20141013230959.jpg


では!!
(日)の嘉右衛門町でお逢いしましょう~☆
栗と一緒に☆
みなさんのお越しを心よりお待ちしております!!


お天気がいい秋って、
最高の気候だよね~~☆
歩いていっぱいめぐろう!!






活動予定 | trackback(0) | comment(0) |


<<かわいぃ~~☆ | TOP | 綺麗すぎて。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/1006-68c5c2dc

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR