--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/10/28 (Tue) 11月23日(日)は 古河 みわの森。 ここから 苺大福タルト、始めます。


みなさん、お晩です。
再び 前髪を切りました。
ゆかり☆ です。
。。。

いや、先日、つい!! 先日、、
前髪切ったよな~☆
とか、もちろん私も思ってるんですけど、、
よくよく考えたら、
前髪、切りすぎなかった☆ てへ☆
、、ってことは、
またすぐ伸びる!!
、、ってことでもあることに、
昨日ようやく? 気づいたといいますか、、
そうですね、髪は1ヶ月に1センチ伸びる!!
とも言うでしょうか~、、
すると、1週間で 2.5ミリ!!
。。。
で、自分的に まぶたがあまり見えたくないので、
目の上ぎりぎりよりちょっと上、、
くらいに切れたらベスト!!
みたいな?
さらには、だいたい帽子をかぶってるので、
なんですか、こう、前髪がグッと押される?
するとこう、アッ!! 、、、と言う間に
あれ? 伸びてんですけど。。
みたいな?
。。。
で、今回も続けざまに!!
切りすぎなかった☆ てへ☆
。。。
ということで、
予約を入れた日あたりには、
またちょうどよく☆ 切っていただく長さになってるはず☆
てへ☆
。。。
FB ゆかり☆ の、どうでもいい話でした~~☆
。。。
Nさん、どうぞよろしくお願いします☆



無題


さぁ!!
月末出動、 みわの森~!!


   日時 2014年11月23日(勤労感謝の日)
   10:00〜15:00 荒天中止

   会場 三和健康ふれあいスポーツセンター外庭
    古河市仁連2042-1


今年もこの季節がやってきました!!
もう本当に、こんなにいい雰囲気なイベント、知らない!!!!!
くらいに素敵なイベントです!!
いらしていただいたことのある方は、必ず次の年もいらっしゃってくださいますし!!
初めて来た方は、
「 ほんとにいいイベントですね~☆ 」
とみなさんおっしゃって帰られるのがほんとに印象的!!

そんな みわの森!!
ロケーションがまず最高!!
大きな古河の公園で、
ご近所のみなさんが遊んでいるお隣での開催、
基本、終始、のほほ~~ん☆ 穏やか~~☆
そして、 出展のみなさん がすごすぎ!!!!!
茨城の有名カフェ☆ 地元の納豆屋さんにお魚?!
こんなに一度にこのメンツが!! みたいな~☆
食べ物、本気で充実しまくり!!
の、20店舗オーバー☆
作家さんもほんとにたくさん!!
そして、実にさまざまなジャンルの方々!!
ひとつひとつじっくり見てると、きっとすぐに夕方に~☆
な、30店舗オーバー☆
そして、古河のおいしいお野菜!!
ライブに!! パフォーマンス!! パークヨガ!!
お隣でフリマもまた今年もあるのでしょうか~☆
ほんとに盛りだくさん!!
途中、よい子のみんなは 公園で遊んだり☆
ごろごろ~~ん☆ とくつろいでみたり☆
朝から夕方まで、
一日を公園で過ごされるみなさんがほぼ!!
というのも、このイベントの特徴であり、醍醐味ですね☆
是非みなさん、
ゆるゆるゆるり~~☆ と、一日をお楽しみください!!
FB ゆかり☆ はりきって☆
苺大福タルトと一緒に~~☆
みなさんをお待ちしております!!


そして、実行委員のみなさん!!
が、やはりとっても素敵な方々です☆
今年もFBも参加させていただけることが本当に嬉しく、光栄であります。
いつもありがとうございます!!
さまざまなみなさんの笑顔が浮かびますね~~☆
楽しみだな~~☆
たくさんの準備、ありがとうございます。
こちらFB、全開で楽しくがんばります!!
みなさん、よろしくお願いします!!


DSC04030.jpg


DSC03036.jpg


DSC03119.jpg


1.jpg


DSC02201.jpg


CA1J6HF2_convert_20111210193459.jpg  


CAV3CUP3_convert_20111210193550.jpg


DSC01226.jpg


DSC01229.jpg


CAINPB74_convert_20101002220248.jpg



そして、
今年も 柚子の仕込みが始まりました!!
おてて、柑橘系。
ゆかり☆ です。

。。。


DSC04025.jpg


2本ある柚子の木のうちの1本、
の日なたの方がいい黄色に~~☆
今年はちょっと自分がバタバタ気味なので、、
ちょっとずつ、数日に?分けて仕込んでいく予定~!!
いつもよりちょっと小ぶりだけど、
たくさん生ってる☆


DSC04026.jpg


収穫したことのある人はわかると思うんですけど、、
柚子は トゲがいっぱい!!!!!
で、FB ゆかり☆ だけでなく、
柚子自身もそのトゲで傷ついてる☆
。。。
なので、高枝切ばさみで~~☆
うぇ~~ぃ☆
うぉりゃ~~☆
よぅし!!
今日はこのくらいにしてやろう!!
。。。


DSC04027.jpg


ふと見たら、
木の根元に出た!! 立派なトゲ、発見!!
これにやられちゃったら、
そら~~、痛いイタイ☆
さすがの伏木も痛いわぁ~~☆
。。。


DSC04028.jpg


柚子といったらもう、FB!!
なんですけど、、
柚子は葉っぱもかわいぃ☆
この、なに? ふし? みたいな、
2段になってる感じ?
ワンクッション入ってる?
みたいな。
なんだろ? かわいぃよね☆
。。。


DSC04029.jpg


ということで、
今回はこんなかんじで~~☆
あと何回か、仕込みだな。
今年は3種類に加工していきます!!
これからのお寒い季節!!
そして、来年の夏!!
是非ぜひお楽しみください~~☆



では!!
まずは 週末日曜ネコヤド で~~☆
FBの出発点!!
マフィン、焼菓子!! 充実のラインナップ~☆
後日改めてアップさせていただきます!!
お待ちしております!!



今宵はほんとお寒いですね。。
どうぞ暖かくして。。
素敵な夢を。。
おやすみなさい。
ゆかり☆







活動予定 | trackback(0) | comment(0) |


<<洒落てる。 | TOP | 11月末からの出動予定。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/1012-e5336d42

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

