--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/11/07 (Fri) 栗が私を呼んでいる。


みなさん、お晩です。
霜はまだ降りない。
ゆかり☆ です。

いや、柚子の仕込みがちょっと、間に合うか、、
やっぱり気になるところなんです、
霜げっちゃう!!
。。。
来週末あたりからこの辺もやばそうですかね、
この週末が勝負!!
楽しくがんばります☆


無題


そして、栗。
みわの森 に持って行けそうです~~~!!

フーフー☆
。。。
いや、私が好んで買ってる栗は、
やっぱり 11月に入ってからが大粒が出てくる!!
やっと今年、確信出来ました!!!!!
そしてその大粒を自分がまず、食べたいやろ!!!!!
、、ということ、
そして、やっぱり、
こんな大粒、私が買ってあげなくて、他に誰が買うねん???
、、ていう。
こう、なんていうんですか、
責任感、にも似た感覚ですよね、
ここはFBが渋皮煮にしとかないと!!!!!
みたいな。
。。。
誰にも渡さない!!!!!
とか?
。。。
。。。
みわの森までの栗の仕込みは今日がたぶん最後、
昨年の適当ノートを見ると、
11月10日に最後の仕込みで、
その2日後には、栗自体が季節柄、もう売り場から消えていたらしい、、
週明けは個人的なバタバタが始まるので、、
やっぱり今日が最後ですね、
みわの森までに、栗~、
固くなったりしてなければお持ちします!!
魅惑のおいしさ 多重奏~~☆ な、タルト部分も魅力ですが、
やっぱり栗の渋皮煮は、おいし~~よね~~☆
濃いぃっっっ!!!!!!!!!!
FBの渋皮煮モンブラン~~~☆
ほんとに今季最後の、、栗ときなこの大福タルト!!
ご賞味ください~☆
( お持ちできる予定。。)
( 大粒と言いましてもいろんなサイズがございます。。あなた様の運次第。。)


DSC02684.jpg


DSC02759.jpg


DSC01039.jpg

 ↑ ちなみに、こちらは以前のもの、うねうね~モンブラン部分は、
    このときは きなこクリームでした。
    渋皮煮でうねうねしたら、もっと色が濃いぃですね☆


DSC02987.jpg

 ↑ こちらのモンブラン部分は、サツマイモ~~☆
    上に乗ってるのは 栗☆ なんだけどね~~☆
    。。。



そして、明日、大垣さんちにお願いして参ります予定!!
苺ちゃん~~~~~☆
もう、考えただけで、気持ちが あまずっぱいっ!!!!!
。。。
そして、明日 食べれる!!!!!
ってことが( たぶん、、) 何より楽しみ~~~!!!!!
フーフー☆
。。。


DSC03036.jpg


DSC03119.jpg


1.jpg


DSC02201.jpg


苺大福タルト!!
みわの森から、始めます!!
大垣さんちのおいしい苺ちゃん☆
がメインのタルト!!
あまずっぱい!!!!!
はやっぱり和菓子によく合います☆
和洋折衷感、全開!!
FBらし~いデザートをみわの森から~!!
是非ご賞味ください~~☆



DSC04030.jpg



そして、今宵は満月。
2日前は、ミラクルムーン、
ですよ、
仕事のできる少年が、はにかんだ笑顔で教えてくれました。
仕事での私しか知らない少年とは、
学校のこと、野菜や果物、家畜のこと、
好きな、嫌いな食べ物の話とか、
イクラが意味わかんねぇ!! って言ってましたね、、
あ、でもそれは私も。。
あとは ちょっとした言い間違えとか、くだらないこと、で笑ってみたり。
普通なことがとっても楽しい。
ちょっとやっぱり、うまく笑えないっていうか、、
さすがの私もそんな感じがあったんだけど、、
上がってくしか、もうないのだ!!
と言って、満月を見上げる。
少年よ、いつもどうもありがとう。
素敵な大人になってください。
あと、バイクはほんとに気をつけな~。。



気持ちが元気でないと、
おいしいものは 作れない。
そして、FBでなくなってしまう。
と思う。
上がってくしか、逆にもうないのだ!!
満月に誓って、
明日も楽しく仕込み、がんばります☆
みなさん、いつもありがとうございます。
いい夢見よう!!
ゆかり☆




スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<カランコロン。 | TOP | Hi !! heel !! ピンヒール。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


うわーい♪ 

大福タルトが、ダブルで楽しめるなんてっ!
なんて贅沢なんでしょう!!
みわの森が、また一層楽しみになりましたよー。(^^

今日は、昨日までと違って、一気に冷え込みましたので
くれぐれもご自愛くださいね。
お出かけは、もこもこジャケットやダウンで、是非。

2014/11/08 10:53 | サカモト [ 編集 ]


サカモトさん~☆ 

こんばんは☆
いつもありがとうございます☆
気持ちがみなぎるコメント!!
とっても嬉しいです☆
おいしい苺を毎年届けてくださる大垣さんちに
本日行って参りまして、
よろしくお願いしてきました!!
みわの森、是非お楽しみに~~☆
私も気合を入れて楽しくがんばります~☆
サカモトさんもどうぞ暖かくしておやすみください☆
ありがとうございます☆
ゆかり☆

2014/11/08 21:15 | FLOUR BASE 105 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/1018-5bbf18f9

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

