--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/11/20 (Thu) 週末、日曜は 古河 みわの森!!


すいません、、バタバタしており、、
アップが遅れております、、
みなさん、お晩です。
ハイヒールはもう買わない。
ゆかり☆ です。
。。。

いや、やっぱり Hi !! でなくてよかったかな、、
っていう。
ちょっと調子に乗ってしまいましたね、、
数十メートル歩くのと、
数時間履き続けるのとは わけが違う、
と、改めて思いました。
また、よくよく下駄箱、いい響きですね☆
下駄箱を見てみたら、
ハイヒール、過去に1足買ったことがありました、
それも10センチ!!、、くらいの、
サンバのお姉さんしか履かないような?、、
えっらいキラキラしたやつ!!
。。。
どこで履いたのか、、
そいつはここぢゃぁ言えねぇな!!
。。。
若気の至り、といったところでしょうか。。

そして、よっちゃん、
とっても綺麗でした。
素敵だったなぁ。



さぁ!! 幸せ気分をそのままに~☆
週末、日曜は 古河 みわの森~!!

みわの森ブログこちらのページ
FBの記事、アップさせていただきました!!
ブログには
いろんなみなさんの、いろんな情報が!!
これからどんどんアップされると思います。
是非ご覧ください~☆


   今回、時間はなくなってきてるのですが、、
   かなりな気合が入っております。
   自分の都合で本当に申し訳ありませんが、、
   いろいろをやらせていただく分、
   当日、お待ちいただいてしまう部分があるやもしれません。。
   精一杯やらせていただきます!!
   すいませんが、お急ぎの方は ご遠慮くださいませ。。

   心穏やかに~☆ ゆるゆると~☆
   そんな感じで古河の一日をご一緒にお楽しみいただけましたら
   とっても嬉しいです!!


無題


今年も参加させていただきます!!


   日時 2014年11月23日(勤労感謝の日)
   10:00〜15:00 荒天中止

   会場 三和健康ふれあいスポーツセンター外庭
    古河市仁連2042-1




大きな地図で見る



今年もこの季節がやってきました!!
もう本当に、こんなにいい雰囲気なイベント、知らない!!!!!
くらいに素敵なイベントです!!
いらしていただいたことのある方は、必ず次の年もいらっしゃってくださいますし!!
初めて来た方は、
「 ほんとにいいイベントですね~☆ 」
とみなさんおっしゃって帰られるのがほんとに印象的!!

そんな みわの森!!
ロケーションがまず最高!!
大きな古河の公園で、
ご近所のみなさんが遊んでいるお隣での開催、
基本、終始、のほほ~~ん☆ 穏やか~~☆
そして、 出展のみなさん がすごすぎ!!!!!
茨城の有名カフェ☆ 地元の納豆屋さんにお魚?!
こんなに一度にこのメンツが!! みたいな~☆
食べ物、本気で充実しまくり!!
の、20店舗オーバー☆
作家さんもほんとにたくさん!!
そして、実にさまざまなジャンルの方々!!
ひとつひとつじっくり見てると、きっとすぐに夕方に~☆
な、30店舗オーバー☆
そして、古河のおいしいお野菜!!
ライブに!! パフォーマンス!! パークヨガ!!
お隣でフリマもまた今年もあるのでしょうか~☆
ほんとに盛りだくさん!!
途中、よい子のみんなは 公園で遊んだり☆
ごろごろ~~ん☆ とくつろいでみたり☆
朝から夕方まで、
一日を公園で過ごされるみなさんがほぼ!!
というのも、このイベントの特徴であり、醍醐味ですね☆
是非みなさん、
ゆるゆるゆるり~~☆ と、一日をお楽しみください!!
FB ゆかり☆ はりきって☆
苺大福タルトと一緒に~~☆
みなさんをお待ちしております!!


そして、実行委員のみなさん!!
が、やはりとっても素敵な方々です☆
今年もFBも参加させていただけることが本当に嬉しく、光栄であります。
いつもありがとうございます!!
さまざまなみなさんの笑顔が浮かびますね~~☆
楽しみだな~~☆
たくさんの準備、ありがとうございます。
こちらFB、全開で楽しくがんばります!!
ジョイスさん☆ みなさん!!
どうぞよろしくお願いします!!



では、こちらFBのメニュ~の予定!!
( あくまで予定です。。
 案の定?、、遅れ気味です、、全然間に合ってない!!
 、、すいません、、ご了承くださいませ。。)


DSC03036.jpg


DSC03119.jpg


1.jpg


DSC02201.jpg


CA7FWGPD_convert_20101223232332.jpg

 ↑ すべてイメージです。。


まずは こちら。
今年は みわの森 からデビュ~です~~!!


苺大福タルト


大垣さんちの 苺ちゃん☆
先日、初出荷になったばかりで、
出来る限りおっきいやつをお願いします☆
と頼んではきましたが、
自然のものですし、
あと時期的なこともあります、
年明けは間違いなくえっらい大粒☆ なのが毎年でるんですけど、
今週末はどうでしょう~☆ 楽しみ!!
ということで、
トップにのせる苺ちゃん☆ は みなさんに選んでいただきます!!
おっきいやつを選びたい方は
やはりお早めにいらしていただいた方がいいでしょう~!!
そして、ちょっと小ぶりでもかたちが綺麗なものがいい方、
など、是非お好みで~☆

そんな ラブラブ苺ちゃん☆
をメインにしました、大福タルト。
それは、洋菓子ですが、和菓子の味もする~ぅ☆
和菓子大好き☆FBが 自信を持ってお作りする!!
和洋折衷!!
魅惑のおいしさ多重奏~~!!!!! なタルト。
タルトケースの中身も 生のケーキ状態!! なこちら。
写真の見た目だけではわからない~ぃ!!
あ~んなもちもち☆ こ~んなシャキシャキ☆
うぇ~~ぃ☆ とろんとろ~ん☆
。。。
是非いろんなみなさんにお楽しみいただきたいと思っております!!
ご賞味くださいませ~~☆


   自分なりにですいませんが、出来るだけ数をお持ち致します、
   が、すべてひとりでやっていること、
   ほかにも作りたいものがあること、
   により、すごいたくさん!! な数は、申し訳ありませんが ございません。。
   
   また、当日いらしていただいた順に、
   お代は先にいただくかたちで、お取り置きもお受け致します。
   おいしいごはんのあとに、デザートとしてもお楽しみいただけます。
   是非ご利用くださいませ。

   お持ち帰りのご用意は、致しておりません。
   その場でお召し上がりいただくかたちでのお渡しとなります。
   作り手として、やはり自分がありたい出来上がりの姿、があり、
   お持ち帰りに致しますと、それが崩れるということ、
   また、出来るだけお早めにお召し上がりいただきたい、ということ、
   がございます。
   ご了承くださいませ。。


DSC02684.jpg


DSC02759.jpg


DSC01039.jpg


DSC02987.jpg

 ↑ すべて、イメージ見本です。。


栗ときなこの大福タルト


これをもちまして、今季の栗は最後!!
先日、えっらい!!!!! 大粒の栗を渋皮煮にしてみました~☆
かかった時間と手間の分だけ、おいしくなっています☆
で、今回とうとう!!
大粒が出てきました!!
といっても、大粒の中にもいろんな大きさがあります。。
当日、薄暗いシロップの中から栗をすくい上げ!!
出てきたそれがあなた様の栗、となります。
。。。
えっらい大粒かどうかは 運次第!!!!!
。。。

FBお得意、和洋折衷、こんなのも あり!!
な一品、
ケーキが好きな人、和菓子が好きな人、
氷屋一〇五。 の変わり種系が好きな人、
是非みんなにお楽しみいただきたいです!!


   自分なりにですいませんが、出来るだけ数をお持ち致します、
   が、すべてひとりでやっていること、
   ほかにも作りたいものがあること、
   により、すごいたくさん!! な数は、申し訳ありませんが ございません。。
   
   また、当日いらしていただいた順に、
   お代は先にいただくかたちで、お取り置きもお受け致します。
   おいしいごはんのあとに、デザートとしてもお楽しみいただけます。
   是非ご利用くださいませ。

   お持ち帰りのご用意は、致しておりません。
   その場でお召し上がりいただくかたちでのお渡しとなります。
   作り手として、やはり自分がありたい出来上がりの姿、があり、
   お持ち帰りに致しますと、それが崩れるということ、
   また、出来るだけお早めにお召し上がりいただきたい、ということ、
   がございます。
   ご了承くださいませ。。


DSC01320.jpg


見た目命!! でもないんですけど、、
FBとしては重要な見た目!!
がかなり地味なため、、
お写真がないことで有名な?
そして、あの? FBが、
優しさ、という名の? デザートを~~~!!
作ってるよ☆
。。。


黒米とかぼちゃの洋風お汁粉

   
数年前のお写真ですいません、、
タイトルがもう変わってますけど、、
昨昨年から 冬のFBの定番の仲間入り~!!
そして、たくさんのみなさんに嬉しいご感想をいただいて参りました!!
好きな方はたぶん、ほんっとに好きなお味、
だと思います!!
FBもすっごく!! 好きだよ☆
。。。
2杯目をご注文くださる方も毎年いらっしゃいます☆
ほんっとに嬉しいです!!
ありがとうございます!!

何を持ってお汁粉、と言うのか、
とか、難しい話はおいといて、、
FBのお汁粉は~!!
一口目で 思いがけないお味にまずときめく☆ことでしょう~!!
お汁粉、の響きから、まず 和 のお味だと思っておくちに運ぶと!!
☆☆☆☆☆、、、!!!!!!!!!!
。。。
そして、FBのお汁粉にはあずきは使わなくて、
代わりにぷちぷち食感なものを~!!
さらに むにむに~☆ ほくほく~☆
で、気持ちとろ~ん☆
そんな感じとなっております!!
。。。
晩秋の古河、
FBのお汁粉でほっこり~☆ あったまってね☆
本当におすすめ☆


DSC03019.jpg


CA1J6HF2_convert_20111210193459.jpg  


CAV3CUP3_convert_20111210193550.jpg


DSC03018.jpg


クリスマス オーナメント サブレ~!!

もうきっと、あっという間に年末か!!
。。。
こちらもお持ちいたします☆
クッキーではなく、サブレ~、
というのがFBのこだわり。
見た目だけでなく、お味もしっかりお楽しみいただけます☆
チョコを生地に練り込んであって、
ちょっとリッチな味わい。
歯触りさっくり、お口でほどける~~ぅ☆
ツリーに飾って楽しんで☆ そのあとは もちろん食べちゃうよ~~☆
2度おいしい☆ クリスマスサブレ~☆
是非楽しく選んでね☆

   見本でお持ちしているツリーに付いたサブレ~は
   見本となります

   ご了承くださいませ。。
  
   また、チョコが練り込んであるサブレ~なだけに?
   かなり壊れやすい、という欠点が。。
   一度手元から床に落とすと割れる感じです。。
   サブレ~をお選びいただくとき、
   お子様が自分でお取りいただく場合など、
   是非ご注意くださいませ。。



DSC01226.jpg


CA0X6POX_convert_20111112235227.jpg


DSC01229.jpg


ファンのみなさん!!
今年も始まります!!


和菓子チョコ!!


それは 和菓子の味がする、チョコのお菓子。
FBお得意分野~!!
なんかわかんないけど、すっごくおいしいね☆
て、つい書いてしまうんですけど、、
わかんないことなど、何もありません。
。。。
〇〇味のチョコで
おうちの柚子を使った甘煮!!
サクサク食感!!
を 丁重~にお包み致します!!
。。。
柚子のオトナな苦み、酸味、そして甘み、、
こちらはもう、まず自分が大好き☆
全部食べたい!!
。。。
で、好きな方はほんっとに好きな☆
そんなんばっかし!!
。。。
一見妖しい包み紙。
が、一度お召し上がりいただくと、
リピートされる方がほんとに多い~~!!
そんな和菓子チョコ、
是非お試しください~~!!


002_convert_20141013231048.jpg


HOT と ICE ドリンクいろいろ。


自分がまず大好き☆
寒くなると、夜はたいていコレですね☆
ほうじ茶&柚子はちみつ!!
先日の結い市では
2杯目をご注文くださる方もいらっしゃいました!!
ありがとうございます☆
是非ほっこりまったりしてください☆

そして日曜は、
昼間はちょっとあったか~ぃ?!
ICEドリンクもお持ちします。
こちらは 氷屋のときにもお楽しみいただいている、
おなじみのFBシロップ!!
炭酸で割っていただくのも、すっごくおいしいです☆
お砂糖を使ってないもの、
はちみつ系ですね、
もあります☆
いろいろ? たぶん、、持っていくので、
よい子のみんなもオトナなみなさんも
お好みで~☆ 楽しくお選びください~☆


CAYUTHQA_convert_20100327223153.jpg 


CAJJ4QD5_convert_20110612022348.jpg


CAQETMN3_convert_20100821050658.jpg 


CAM873P6_convert_20100919012206.jpg  


DSC01192.jpg

 ↑ イメージです。。

   
マフィンは、、どうでしょう~、、5種類くらい?の予定。
人気のお味を中心に~☆
FBらしい組み合わせをお楽しみください!!

そして、ファンのみなさま、お待たせしました!!
すぐ上のお写真、苺のマフィン☆
やっぱり人気!!
見た目以上に、食べるととっても苺感!!
あんなものも中に入って~~ぃ☆
な、こちらもお持ちします!!
すっごくおすすめ☆
是非あまずっぱい☆ 胸おどるおいしさを~~!!
大垣さんちの苺があって、
このマフィンも作れるのです。
よっちゃん、いつもどうもありがとうございます!!


CA2SVHCD_convert_20110708123118.jpg


おなじみ、リッチなイギリス菓子、
ショートブレット!!
こちらもまたまたおすすめです☆
日持ちもするのでお土産にもいいですね☆
で、こちらは 4種類!!( 予定。。)
これぞFB!! な、、えーー!! 的な?、、 組み合わせも楽しい!!
よい子向けも、ワインに合うようなオトナ向けもあります☆
珈琲、紅茶と合わせて、リッチな、満足ティータイムを~☆
是非楽しくお選びください~☆

三角いお菓子、
紅茶味 アールグレイ、お持ち致します。
お待ちしております。


DSC04030.jpg


DSC02982.jpg


といった予定を立てました。
もう(木)になりましたが。。
すべて実行できるように、
明日からまたしっかりがんばります!!
作ることがまずは、とっても楽しみすぎる!!!!!


ではみなさん、週末、日曜の古河で~~☆
おいしいものを食べたり☆
おもしろいものを発見したり☆
疲れたら ごろごろ~~ん☆ としてみたり、
音楽に体を揺らしてみたり☆
公園ですから一日自由気ままに~☆
是非みんなで楽しい時間を共有しましょう!!!!!


いつも通り、FB全開にて!!
お待ちしております。
ゆかり☆






活動予定 | trackback(0) | comment(2) |


<<続 栗が私を呼んでいる。 | TOP | 軽く髪をなびかせて。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お疲れさまでした。 

今日は、開始時刻を一時間勘違いしてしまい、出遅れてしまいました(汗)。
でも、無事にイチゴちゃんに出会えて良かったです。
今日も、美味しいお菓子をありがとうございました。
年明けは、仕事の都合もあり、なかなか伺えないのですが、
春には、いろいろ動けると思うので、またどこかでお会いしましょー。 (*^ー^)ノ♪

2014/11/23 17:27 | サカモト [ 編集 ]


サカモトさん~☆ 

こんばんは~☆
本日は ありがとうございました!!
開始時間、そうなんですよね、、
それ、ブログに改めて お気を付けください、
と書こうと思っていたのですが、、
忘れておりました。。
今年も苺☆ ありがとうございます☆
お楽しみいただけて、とっても嬉しいです☆
春!!
4月、古河に出動予定もあります!!
月1くらいでの出動になると思いますが、、
また是非~☆
苺ちゃんと一緒にお待ちしております☆
いつもありがとうございます!!
ゆかり☆

2014/11/23 21:55 | FLOUR BASE 105 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/1024-f5501ce1

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

