2014/12/03 (Wed) おめでとう。


一気にとうとう冬ですね~。
みなさん、お晩です。
先週でやっと予想外の朝のバタバタ、
が終わり、、
時間も睡眠も心も落ち着いてきました、、
が!! お休みが~~!!
。。。
ゆかり☆ です。


仕事のできる少年が、
自信と希望に満ちた眼差しで、
就職先が決まったことを教えてくれました。
春から社会人。
すごい!! 心からおめでとう。

少年なのに、えらいしっかり、
ある意味? 伏木よりも落ち着いてる感さえ漂う、、
そんな少年は農業系の学校に通ってるんだけど、
それがまたすごい!!
もうほんとに、えらいいろんな、
大人になってからの実生活で役立つこととか、
授業の内容がハンパない。
多種多彩!! な野菜を育てることはもちろん、
学祭では収穫したそれらを使って自分たちで調理したものを売ったり、
普通の高校だと、買ったもの、を売るだけだよね、
自分はそうだった気がする、、
17、8、ティーンエイジ!!
。。。
で、日々そういう体験ができるって、凄いなぁ~。。
今の自分の状況だから余計に思うのかもしれないけど。。
あとはそば打ち!! とか。
これ、伏木がやりたいだけなんだけど、、
それももはやプロの域っぽい話、
1回に30分かかるらしく、それで何人分だっけ、、
で、学祭のときなんかは、それを6時間ぶっ続けでやりきる!!
んだそうです、、
なんかもう、修行?
ドラゴンボールの話もよくあがるんですけど、、
なに? ピッコロ?
みたいな。
意味がわかりませんね。
。。。

なんか、これから高校受験の中学3年生、、
に出会うこともないけど、、
農業系もすごく楽しそうだよ☆
って、教えてあげたい、
っていうか。。
その当時の私など、Cutie しか読んでない、
なんも考えてなかったなぁ、、とか。
きっかけもあるだろうけど、
中学3年生にして、そういう選択が出来たことがすごい。
かっこいい。

で、あとはもう、
2月3月は遊びとバイトで暮らすんだそうです。
青春だなぁ。


よぅし!!
伏木もがんばるぞ☆
少年よ、いつもどうもありがとう。
がんばろう。





好きなもの | trackback(0) | comment(0) |


<<幸手にて。 | TOP | 寒さなんて。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/1028-028c3f07

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR