--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/12/04 (Thu) 幸手にて。


みなさん、お晩です。
前髪を切り過ぎました。。
そして、しゃり蔵、おいしい。
ゆかり☆ です。

。。。


もうすっかりお寒くなってきましたね、、
先週末の、やはりすでにちょっとお寒かった日、
南の方へ、お出かけしてきました~!!


DSC04090.jpg


先日の みわの森 では
本当にお世話になりました!!
そして、、個人的にも本当に、、
他の誰も知らないような、、誰にも言えない!!
ようなお話を、、
本当にたくさんお話している、、 Joyce Cafe さん☆
いつも、この日も、そして、ずっと、、ありがとうございます☆

ジョイスさんは、ただいま、
月の半分くらいは、
幸手の有名パン屋さん、 cimai さん のおとなりのスペース、
で営業されています。
ブログ でチェック!!
自分がお休みだったこの日も営業されていて、
あ、休日だったので、国道4号をなるべく通らず、
当たり障りのないところでは、、しっかり加速し、、
すると栃木市から1時間で到着!!
早っ!!

こんにちは~☆
と、すでに午後2時くらい。。
パンが焼きあがる時間のちょっと前だったらしく、
休日でしたが、やっと落ち着いた感じ。
ジョイスさんとのトークも弾みます~☆
しっとりと落ち着いた、オトナなお洒落なジョイスさん、
先日のみわの森で、FBでのお買い物をしてくれた息子さん☆
のお話をしたときのジョイスさんが、
いいお父さんぽくて☆
すっごくよかったですね~~☆
いい!!!!!
たくさんのお話、いつもありがとうございます!!
今日の伏木は 元気です☆
。。。


DSC04083.jpg


写真が、自分メインみたいになっててすいません、、
あまりにマシーンの裏側が綺麗だったので、、鏡のようですね☆
水筒、タンブラーとか言ったほうがいいですかね、、
マイタン(ブラー)持参です~☆
この日は 心も気候もお寒かったので、、うぅっ☆
え!! いつも?
。。。
練乳カフェラテ~☆
でHOTなごむぅ☆
優しい、ジョイスさんのラテ。
とってもおいしかったです☆

ちなみに、自分の話ですいません、、眼鏡、
写真では黒縁に見えますでしょうか~、
実際は 黒っぽい赤、なんですけど、
最初、買いたての慣れないころは、
夜になると、自分の眼鏡の赤が、
なんていうんですか、こう、目のすぐ脇で?
自分のかけてる眼鏡ですから、視界の端に見えるんですけど、
それが 赤色灯!!
、、に見えて、
え!! 自分、追われてる!!!!!
みたいな。
。。。
どうでもいい話でした~☆

さらにちなみに、
練乳と言えばの話を1コ、思い出しますね~☆
。。。


DSC04088.jpg


DSC04080.jpg


DSC04077.jpg


DSC04079.jpg


DSC04082.jpg


DSC04091.jpg


そして、おとなり cimai さん で、パンを購入~☆
看板にも出てる、ベジミートとチーズのカンパーニュサンド、
あとハード系いくつかと、
ふんわり☆ おいしい玄米食パンとか、
けっこう、
やっぱり近いパン屋さんではないので、、
いつも来るとけっこう買ってしまいますね。。
近いのに、自分以上に買い込むお兄さんもいましたが。。

あと、この日はなかったんですけど、、
私が一番、とまで書いて、cimai さんのパン、
全部食べたことは無いんですが、、
cimai さんの商品の中で一番好きなのが、キッシュ☆
これですね~~☆
キッシュ、いろんな方が作るいろんなキッシュがありますけれども、
cimai さんのキッシュはとっても好みです☆☆☆
やっぱり温かい状態でいただくのが、キッチュ、
!! キッチュになっちゃいましたが、、
キッシュは温かいうちにいただくのが一番おいしい!!
とやっぱり思うんですけど、
それなしにしても、cimai さんのキッシュ、おいしいですね~~☆
まずはソースがゆるい、のが好き☆
ソース、卵液がしっかり固まる感じでなくてゆるゆるしてる感じ、
焼き上がりで液体でない、ぎりぎりのところ、な感じでしょうか、
冷めてから食べたことがないので、わからんのですけど、、
なので中に入ってる野菜などの具の食感、味もくっきりしてくるし、
あとはそのゆるゆるに合わせて、厚めのざっくざくではない、
薄めのタルトケース、
これも相まって、やっぱりおいしい cimai さんのキッシュ☆
是非みなさんにも、温かいうちに食べてみていただきたいですね~☆
お写真がない商品の話でした~☆
。。。


ジョイスさん☆ しまいさん☆
今回もごちそう様でした!!
また、今年中に伺いたいと思います~☆
絶対!! かまってね☆
。。。
いつもありがとうございます☆
ゆかり☆





スポンサーサイト

好きなもの | trackback(0) | comment(0) |


<<まる。 | TOP | おめでとう。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/1029-2e643db0

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

