2014/12/05 (Fri) まる。


みなさん、お晩です。
叱られて。
ゆかり☆ です。

。。。


何かが寒い。
そんな夜は。
。。。
ものを作る。
これに限る。


DSC01169.jpg


DSC01170.jpg


私、ゆかり☆ は、
四角いものよりも、丸いものが好き。
たぶん。
四角いのも好きだけどね☆
それはたとえば車とか。
。。。


1375300_638505932838045_2040004065_n_convert_20131015001045.jpg


ちと、横ショットでよくわかんないですけど、、
もともとは、こちらの、
でっかい水玉のインド生地がえらいお気に入りで、
それでベストを作ったのが始まり。
で、上の2つは 水玉もパッチで縫い付けて、
自分の好きな色の水玉に~☆


DSC03946.jpg


出動のときの、机の下のガラスに付けてるカラフルも
水玉。
丸って、なんかいいですよね~☆
ころんころ~~ん☆
みたいな。


DSC02699.jpg


赤バージョンのときもありましたね。
エロス☆ の回。
こちらは とってもお気に入り~☆
。。。


DSC04030.jpg


あとは、チラシはいっつも角丸!!
しかもやっぱり手で丸くするのが、、自分的にはしっくりくる。
完全にまん丸くない感、とか、
角丸具合を自分で決めたい、っていうか。
。。。
手間だよね、時間かかるでしょ、
とかもいただくんですけど、、
もうすでに何千ときっと、手で角丸してるので、、
ユーチューブ聞きながら2曲くらい歌ってる間にできます☆


003_convert_20141013231107.jpg

 ↑ 作ったものではないけど、、
    お気に入り☆ JALバックの鶴丸も丸~~ぃ☆


いやらしいブログになってますでしょうか~。。
いや、本日、無印に行く用事があり、
したら、探し物とは違う方向に?興味がいってしまい、、
素材として、無印の商品を買ってしまいました。。
たまにあることなんですけど。。
ほんとは、そのものを探していたんですが、、
しっくりくるものがなく、、
無印にはあると思ったんだけど~、、みたいな。
が、生地、として いい!!!!!
ものが見つかり、、
か、、買って、、しまった、、、
そういった話であります。。

でもほんと、生地でこのクッションの布、
売ってほしいんですけど、みたいな人、
他にもいると思うんです。
無印、という名ではあるけど、もう完全にブランドですし、
生地もオリジナル?だよね、
企画して作ってると思うんですけど、
ほんとにいい生地がたくさん!!
なので、それをバラして、自分の好きなもの、好きなかたちに変える!!
。。。

で、そうなんです、、
今宵は、バラし始め。
明日、洗濯して、晴れだよね、
しっかり縮ませて、色を出してから、好きなように加工~!!
これを、びわ市出動までに間に合わせたいんだけど、、
どうかな~~☆
。。。
明日からまた違うバタバタが始まるのですが、、
こっちの趣味も、是非とも楽しみたいところ☆
デザイン、レイアウトはもう決めてある。
レイアウト、しっかりと意味を把握したのがちょっと前、、
何かにつけてはレイアウト、使ってます☆
なんか響きがかっこいいぢゃんね☆
。。。


でも、それにしても、
ベース、の服としてみると、
無印の生地は、服は、いい。
一応、洋服の作り手側を8年やってたんですけど、、
今の、ボーナスがもらえない私としては、、
素材、作り、と、値段のバランス、は
無印が一番だと思ってる。
特にお気に入り☆
オーガニックコットンシリーズもいいですよね~☆
でも肌触りがよかったりする分、
毛足が長いから、着てるうちに綿なのに毛玉、
とか。
。。。
パジャマにしてる、裏毛のパンツのミーのおケツ部分が、
最近はめっぽう毛玉。
え!! 毛玉て!! 綿やーーん!!
みたいな?
。。。


なにがなくとも?
水玉、楽しみ!!!!!






いろんなものを作り隊 | trackback(0) | comment(0) |


<<つまる。 つまらない。 | TOP | 幸手にて。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/1030-f5966e14

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR