--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/12/13 (Sat) 明日(日)は 真岡 門前 びわ市!!


みなさん、お晩です。
戦場ヶ原で かまいたち。
ゆかり☆ です。
。。。

あまりの寒さにアップが遅れ気味であります。。
切なくなってばかりでももちろんなく!!
。。。
いや、結局バタバタしてしまうというか。。
すいましぇん。。
が!!
やる気だけは全開!!
。。。
日曜は 真岡 門前 びわ市~!!

今年最後の びわ市。
そして、今年最後のFB出動。
ちょっとお寒い予報も出ておりますが、、
太陽も出る予報~☆
是非あったか~ぃ☆ 服装でお出かけください!!
お待ちしております☆


DSC04096.jpg

 ↑ 憶えてる方もいらっしゃいますでしょうか~~☆
    笠間の鉄作家 佐々倉 文さんクッキー型をつくる。
    ワークショップ で ゆかり☆ がつくったもの。
    いいでしょう~~☆
    記事には 後日しっかり作ってアップさせていただきます!!
    今回、オーナメントサブレ~☆ で、スペシャルとして2色だけ作りました☆
    かわいぃだけぢゃない!! 食べ応えもあるよ~~☆
    早いもの勝ち~~!!
    ていうか、クリスマス、関係ねぇ~~☆
    そして、夏や~~ん☆
    。。。 


DSC04097.jpg

 ↑ こちらは 苺大福タルトに付けるよ!!
    FB全開な見た目☆ お味~~☆

 
2014.12.14(日) 真岡 門前 びわ市~!!

http://blog.livedoor.jp/nipeisi/archives/51790678.html

     11:00~15:00( 雨天決行 )

     真岡市荒町1100-1  市営駐車場( 仁平古家具店 さん 北側&その周りのお店 )

駐車場は こちらをクリック!! → → →  ed49410b.jpg


では、こちらFBの予定~!!


DSC03036.jpg


DSC03119.jpg


1.jpg


DSC02201.jpg


CA7FWGPD_convert_20101223232332.jpg

 ↑ すべてイメージです。。


まずは こちら。
先月のみわの森 から今年も始まっています!!


苺大福タルト  ~ 和洋折衷 X mas !! ~


大垣さんちの 苺ちゃん☆
今回も、出来る限りおっきいやつをお願いします☆
と頼んではきましたが、
自然のものですし、
あと時期的なこともあります、
年明けは間違いなくえっらい大粒☆ なのが毎年でるんですけど、
今週末はどうでしょう~☆ 楽しみ!!
ということで、
トップにのせる苺ちゃん☆ は みなさんに選んでいただきます!!

そんな ラブラブ苺ちゃん☆
をメインにしました、大福タルト。
それは、洋菓子ですが、和菓子の味もする~ぅ☆
和菓子大好き☆FBが 自信を持ってお作りする!!
和洋折衷!!
魅惑のおいしさ多重奏~~!!!!! なタルト。
タルトケースの中身も 生のケーキ状態!! なこちら。
写真の見た目だけではわからない~ぃ!!
あ~んなもちもち☆ こ~んなシャキシャキ☆
うぇ~~ぃ☆ とろんとろ~ん☆
。。。
是非いろんなみなさんにお楽しみいただきたいと思っております!!
ご賞味くださいませ~~☆


   自分なりにですいませんが、出来るだけ数をお持ち致します、
   が、すべてひとりでやっていること、
   ほかにも作りたいものがあること、
   により、すごいたくさん!! な数は、申し訳ありませんが ございません。。
   
   また、当日いらしていただいた順に、
   お代は先にいただくかたちで、お取り置きもお受け致します。
   おいしいごはんのあとに、デザートとしてもお楽しみいただけます。
   是非ご利用くださいませ。
   また、お受け取りの際は、列が出来ていたとしても並ばずに、
   サイドからお声掛けくださいませ。

   タイミングのいいところで、すぐお作り致します!!

   ( 先日のみわの森では、早めに来てまず並び、
     受け取りの際に再び並ぶ、
     というお客様が多数いらしていただいたと思います、、
     本当に申し訳ありません。。
     数を出来る限りたくさん持っていくと、
     それだけ長い時間、列が出来たままになる、
     という状況を想像出来ていませんでした。。
     本当にすいません。。
     そして、心より、ありがとうございます☆ )

   お持ち帰りのご用意は、致しておりません。
   その場でお召し上がりいただくかたちでのお渡しとなります。
   作り手として、やはり自分がありたい出来上がりの姿、があり、
   お持ち帰りに致しますと、それが崩れるということ、
   また、出来るだけお早めにお召し上がりいただきたい、ということ、
   がございます。
   ご了承くださいませ。。


DSC02684.jpg


DSC02759.jpg


DSC01039.jpg

 ↑ すべて、イメージ見本です。。
    そして、今回は タルト、ではなく、
    モンブラン状の、クリームの上に渋皮煮。
    という姿になります。。



o0580038513104372419.jpg

 ↑ 柚イチさん からお借りしています。
    いつもお楽しみいただき、ありがとうございます☆
    こちらは 前に作ったもの。
    光に照らされて 佇む栗ちゃん☆
    かわいぃ~~~☆
    。。。

栗の渋皮煮クリームに 渋皮煮一粒のせ


これをもちまして、、ほ、、本当に、、今季の栗は最後!!
みわの森直後に、最後の栗を買ってしまった。。
私、やっぱり栗に呼ばれてる☆
みたいな話だったんですけど、、
実は~、、ほんの数日前、
笠間の貯蔵栗、
っていうのがあるんですけど、、
低温の中で熟成させるとさらに栗の甘みが増す!!
みたいなことなんですけど、
それに偶然めぐりあって☆
貯蔵してたから今の季節になってまうやろ!!
みたいなことですよね☆
それがですね~~、、3L!!!!!
っていう、サイズについてはよくわかんないんですけど、、
とにかくでかい☆
。。。
そういった栗をゲットしてしまい、、
ですので今回、ほんとにもう、、今年最後!!
是非まだFBの渋皮煮を食べたことのない方!!
FBの渋皮煮、うま~~~~~☆ っていう方!!
濃い~~~ぃ☆ だってもう、色が濃いぃですからね☆
濃いぃ渋皮煮クリーム、好きすき☆ ちゅき~~☆ ていう方!!
みなさんに、おっきいの☆ お召し上がりいただきたいです!!!!!
といっても、大粒の中にもいろんな大きさがあります。。
当日、薄暗いシロップの中から栗をすくい上げ!!
出てきたそれがあなた様の栗、となります。
。。。
気絶するほど おっきいの☆ 、、かどうかは 運次第!!!!!
。。。

FBお得意、和洋折衷、こんなのも あり!!
な一品、
ケーキが好きな人、和菓子が好きな人、
氷屋一〇五。 の変わり種系が好きな人、
是非みんなにお楽しみいただきたいです!!


   自分なりにですいませんが、出来るだけ数をお持ち致します、
   が、すべてひとりでやっていること、
   ほかにも作りたいものがあること、
   により、すごいたくさん!! な数は、申し訳ありませんが ございません。。
   
   また、当日いらしていただいた順に、
   お代は先にいただくかたちで、お取り置きもお受け致します。
   おいしいごはんのあとに、デザートとしてもお楽しみいただけます。
   是非ご利用くださいませ。
   また、お受け取りの際は、列が出来ていたとしても並ばずに、
   サイドからお声掛けくださいませ。

   タイミングのいいところで、すぐお作り致します!!

   お持ち帰りのご用意は、致しておりません。
   その場でお召し上がりいただくかたちでのお渡しとなります。
   作り手として、やはり自分がありたい出来上がりの姿、があり、
   お持ち帰りに致しますと、それが崩れるということ、
   また、出来るだけお早めにお召し上がりいただきたい、ということ、
   がございます。
   ご了承くださいませ。。


DSC01320.jpg


見た目命!! でもないんですけど、、
FBとしては重要な見た目!!
がかなり地味なため、、
お写真がないことで有名な?
そして、あの? FBが、
優しさ、という名の? デザートを~~~!!
作ってるよ☆
。。。


黒米とかぼちゃの洋風お汁粉

   
数年前のお写真ですいません、、
タイトルがもう変わってますけど、、
昨昨年から 冬のFBの定番の仲間入り~!!
そして、たくさんのみなさんに嬉しいご感想をいただいて参りました!!
好きな方はたぶん、ほんっとに好きなお味、
だと思います!!
FBもすっごく!! 好きだよ☆
。。。
2杯目をご注文くださる方も毎年いらっしゃいます☆
ほんっとに嬉しいです!!
ありがとうございます!!

何を持ってお汁粉、と言うのか、
とか、難しい話はおいといて、、
FBのお汁粉は~!!
一口目で 思いがけないお味にまずときめく☆ことでしょう~!!
お汁粉、の響きから、まず 和 のお味だと思っておくちに運ぶと!!
☆☆☆☆☆、、、!!!!!!!!!!
。。。
そして、FBのお汁粉にはあずきは使わなくて、
代わりにぷちぷち食感なものを~!!
さらに むにむに~☆ ほくほく~☆
で、気持ちとろ~ん☆
そんな感じとなっております!!
。。。
初冬の真岡、
FBのお汁粉でほっこり~☆ あったまってね☆
本当におすすめ☆
そして、よい子のみんなも おいちいよ☆


DSC03019.jpg


DSC04072.jpg


CAV3CUP3_convert_20111210193550.jpg


DSC03018.jpg


クリスマス オーナメント サブレ~!!

もうきっと、あっという間に年末か!!
。。。
こちらもお持ちいたします☆
クッキーではなく、サブレ~、
というのがFBのこだわり。
見た目だけでなく、お味もしっかりお楽しみいただけます☆
チョコを生地に練り込んであって、
ちょっとリッチな味わい。
歯触りさっくり、お口でほどける~~ぅ☆
ツリーに飾って楽しんで☆ そのあとは もちろん食べちゃうよ~~☆
2度おいしい☆ クリスマスサブレ~☆
是非楽しく選んでね☆

   見本でお持ちしているツリーに付いたサブレ~は
   見本となります

   ご了承くださいませ。。
  
   また、チョコが練り込んであるサブレ~なだけに?
   かなり壊れやすい、という欠点が。。
   一度手元から床に落とすと割れる感じです。。
   サブレ~をお選びいただくとき、
   お子様が自分でお取りいただく場合など、
   是非ご注意くださいませ。。



DSC01226.jpg


CA0X6POX_convert_20111112235227.jpg


DSC01229.jpg


和菓子チョコ!!


それは 和菓子の味がする、チョコのお菓子。
FBお得意分野~!!
なんかわかんないけど、すっごくおいしいね☆
て、つい書いてしまうんですけど、、
わかんないことなど、何もありません。
。。。
〇〇味のチョコで
おうちの柚子を使った甘煮!!
サクサク食感!!
を 丁重~にお包み致します!!
。。。
柚子のオトナな苦み、酸味、そして甘み、、
こちらはもう、まず自分が大好き☆
全部食べたい!!
。。。
で、好きな方はほんっとに好きな☆
そんなんばっかし!!
。。。
一見妖しい包み紙。
が、一度お召し上がりいただくと、
リピートされる方がほんとに多い~~!!
そんな和菓子チョコ、
是非お試しください~~!!


002_convert_20141013231048.jpg


HOT ドリンクいくつか。


自分がまず大好き☆
寒くなると、夜はたいていコレですね☆
ほうじ茶&柚子はちみつ!!
2杯目をご注文くださる方もいらっしゃいました!!
ありがとうございます☆
是非ほっこりまったりしてください☆



CAYUTHQA_convert_20100327223153.jpg 


CAJJ4QD5_convert_20110612022348.jpg


CAQETMN3_convert_20100821050658.jpg 


CAM873P6_convert_20100919012206.jpg  


DSC01192.jpg

 ↑ イメージです。。

   
マフィンは、、どうでしょう~、、5種類くらい?の予定。
人気のお味を中心に~☆
FBらしい組み合わせをお楽しみください!!

そして、すぐ上のお写真、苺のマフィン☆
やっぱり人気!!
見た目以上に、食べるととっても苺感!!
あんなものも中に入って~~ぃ☆
な、こちらもお持ちします!!
すっごくおすすめ☆
是非あまずっぱい☆ 胸おどるおいしさを~~!!
大垣さんちの苺があって、
このマフィンも作れるのです。
よっちゃん、いつもどうもありがとうございます!!


CA2SVHCD_convert_20110708123118.jpg


おなじみ、リッチなイギリス菓子、
ショートブレット!!
こちらもまたまたおすすめです☆
日持ちもするのでお土産にもいいですね☆
で、こちらは 3種類!!( 予定。。)
これぞFB!! な、、えーー!! 的な?、、 組み合わせも楽しい!!
よい子向けも、ワインに合うようなオトナ向けもあります☆
珈琲、紅茶と合わせて、リッチな、満足ティータイムを~☆
是非楽しくお選びください~☆

三角いお菓子、
紅茶味 アールグレイ、お持ち致します。
お待ちしております。


DSC04030.jpg


それでは、明日の真岡で~~!!
あと一日、無理はなるべくしないよう、、
準備しっかり楽しくがんばります☆
あったか~~ぃ服装で、
みんな、遊びにきてね☆
こちらFB、いつも通り全開でお待ちしております!!

真岡のみなさん、どうぞよろしくお願いします!!





活動予定 | trackback(0) | comment(0) |


<<びわ市、ありがとうございました!! | TOP | アールグレイ。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/1035-04a5d065

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

