--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/12/21 (Sun) 青い鉛筆。


みなさん、お晩です。
ホレボレ。
ゆかり☆ です。

。。。


DSC04104.jpg


JK時代の選択美術や、
学生時代のデッサンの授業で使ってた、
あの、青い色の鉛筆、
なんていうんだったっけ、、
と、ちょっと前に、
なにか急に描きたくなり、、
いや、オトナになってからは、
なんだろ、らくがき?、、とか、
FBが始まってからは、ちょろっとチラシとか、
出店のときの書道くらいで、
そんなに本気で絵って描いてなかったんですけど、
なので、青い鉛筆の銘柄?、、もわからんかったんですが、
先日ジョイ2に行ったら、
青い鉛筆がもう1種類しかなくて、
あ、これじゃん!!
と、すかさずよく見たら、
お洒落な雑貨のお店とかでもたまに見る、
エスなんとかっていう、、
そのブランドだった、っていう、、
で、デッサンの鉛筆で選ぶ部分といえば濃さ?
、、それはもう、
ていうか、青いってことと、2B~~~!!
ってことしか憶えてなかったんですけど、
2Bはしっかり憶えていましたから☆ てへ☆
よぅし!! ちょっと本気で描くんだから~~☆
と、2本!!意気込んで買ったはいいけど、、
そのうち1本は 3Bだったっていう。。
うぇ~~~ぃ☆ 濃すぎ!!!!!!!!!!
。。。
さらには、1枚描き終わったところで、
まだ一度も鉛筆削ってないし!!
1本で足りた?!!!!!
みたいな。
。。。

ゆかり☆ の、年末になってもどうでもいい話でした~~☆
。。。


あとは、写真にも写ってるんですけど、
描いた鉛筆やパステルの粉? を紙にしっかり定着させる用のスプレー、
フィキサチーフ、
だと思ってたら、
そのものには、フィキサチフ☆
って、いや、☆ でなくてもう、ハート♡、
変換押したら記号で出ちゃいましたけど、、
フィキサチフ♡ だったっていう。
。。。
さらには、伏木って、名前が書いてあるのが見えるでしょうか、、
その名前がですね、
写ってないんですけど、ふた!! にも書いてあるという。
。。。
〇年前から伏木らしいね♡
っていう。
。。。
でも、その〇年前のフィキサチフ♡ がいまだにあるって、
何気にすごくね?!
っていうこと、
それも父親の本の部屋?、、みたいなところになぜかあった、
という。
。。。
でもしかし~、、まだしっかり使えるのかな、
〇年前のスプレー、フィキサチフ♡
。。。
ま、いっか♡
。。。
♡ ざんまい、ゆかり♡ ですぅ~♡
。。。

あと、、
写真に写ってることでいえば、
消しゴム、
本来デッサンは練消し? みたいな?
なんとなく負ける気がして?、、、
MONOの消しゴムに~?
。。。
あと、JK時代は、
「 食パンを持ってきなさい♡ 」
と、今考えるとすごい人だった、
美術の先生が言うので、
一応、
「 食パン、どうなんだろ~ね~♡ 」
と、みんなで思いながら使ってました。。
なんとなくね、、消えるんです、食パンでも。
ただ、必要以上にポロポロぽろぽろしてくるからね~、
食パンが。
っていう。
。。。


さぁ!!
この辺で終わりにしないと、
さすがに描く時間がなくなってきますので、、
また~~♡
。。。


楽しみ!! 楽し♡
ゆかり☆



スポンサーサイト

好きなもの | trackback(0) | comment(2) |


<<幸手にて。 | TOP | びわ市、ありがとうございました!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


青い鉛筆・・・ 

ステッドラーの鉛筆ですね。
絵を描く方々のマストアイテム(笑)。
パンで消すのは、炭やパステルの時だけかと思ってましたよ。
そうか、鉛筆も消えるんですね。

新作、拝見出来るのを楽しみにしてます♪

2014/12/23 23:20 | サカモト [ 編集 ]


サカモトさん~☆ 

こんばんは☆
ステッドラーと読むんですね!!
買って、何年かぶりに手元で見ても、読み方が今度わからんよね☆
と思ってたところでした。。
鉛筆は食パン、消えないかも☆
よく今思い出したら、木炭でしたね~、
なんか落としたら折れる~☆
きれいな音とともに☆
みたいなそれ、木炭!!
のときに食パンでしたね☆
すっげポロポロしてくんですけど~~☆
みたいな?
。。。
新作発表はこちらではしないです。。
新作ではなく、、超絶個人的なものなので。。
あと、やっぱり、ファーストインプレッションっていうんですか、
最初にこれ!!
って思ったものはたいていうまくいきますね☆
何度も描き直したりすると、
結局よくわかんなくなってきて、、
たまには絵描きも楽しいですね☆
あと、描く、ことにより、
そのものの魅力をさらに知る、みたいな。
すっごいそのものをじっくりと、、見て、、
観察しないと描けないですし。
あ、私、この、ここの部分がすっごく好きなんだなぁ~。。
とか。
サカモトさんも年末年始に是非!!
素敵なクリスマス☆ よいお年を~~!!
いつもありがとうございます☆
ゆかり☆

2014/12/24 01:50 | FLOUR BASE 105 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/1037-e1832dc4

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

