--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/12/31 (Wed) 幸手にて。


先日、幸手に。


DSC04108.jpg


ジョイスさん☆
いつも楽しいお話!!
ありがとうございます☆
元気になる!!
この日のドリンクは はちみつアップルジンジャー☆
生姜と林檎の果肉感がたくさん残る、
気持ちがほっとするぅ☆ おいしさ~☆
優しい刺激と優しい甘さが共存。
そして とろりと感☆ がすっごくおいしかったです!!!!!
ごちそう様です☆
また来年も逢いに行きます!!


DSC04106.jpg


cimai さん では、
前回は時間的に売り切れでなかったと思われる、、
大好き☆キッシュをゲットぅ!!
うぇ~~ぃ☆ とってもおいしい!!!!!
写真だと大きさがいまいちわかりづらいでしょうか、、
直径10センチくらいかな、で、厚さが2センチくらい?
それに合わせて? パイケースも控えめな厚さ。
一般的にキッシュっていうと、
おっきなホールで焼いて、暑さは5~6センチくらいでしょうか、
で、パイケースは厚めざっくざく☆
で、三角にカットして売ってる感じのイメージがありますね、
どちらもそれぞれの魅力がありますし、
どちらも大好き!! ですが、
シマイさんのキッシュは
小さめホールでひとり食べきりサイズ、な感じ、
なので気分的にはなんか、ひとりじめ~~☆
感が出て、これも私は好きなんです☆
てへ☆
で、私が思ってる最大の魅力が、
ソース、言い方がシマイさん的に合ってるかわかりませんが、、
パイケースの中に流し込む液体部分、
これが ゆるゆる~~~☆ なところ。
一般的にキッシュの液体部分は、
あとから三角にカットすることを考えると、
切りやすい方がいいですし、切った後なだれることなく形を保ちたいですし、
卵や葛粉の分量をある程度しっかりめにすると思うんですけど、
シマイさんのキッシュはほんとにきっとゆるめ。
今回はタイミング的に初めて完全に冷めた状態でいただきましたが、
やっぱりカットしたらきっとなだれるくらいのゆるさで、
それが私は大好き☆
中の具、きのこや野菜の食感、味が際立つ感じがするのです☆
前にトマトが入って、ちょっとまだ温かかったときにいただいたのがもう、
ほんとにおいしくて☆ 今もよく思い出します。
と、ここまで書いて、今、思いましたが、
キッシュというよりも、パイケースにグラタン、
そういうイメージなのかもしれません、
卵では固まってないのかな~、、
なのでカットはせず、
それでかわいい食べきりサイズのホールなのでしょうか、
すっごくベシャメルな感じがしたような!!
。。。
クロックムッシュな感じもした気がする!!
。。。
やっぱり今改めて思い出すと、グラタンなイメージですね☆
キッシュという名前だけど、キッシュの概念から出てる感も素敵だ!!
、、と、私が言っててすいません、、
かっこいい!!!!!
とにかくおいしいので、
みなさん、見かけたら是非!!
さらには 是非温かいうちに買っていただきたいですね!!
で、是非ひとりでまるかぶりで~~!!
今回もごちそう様でした!!
全部とってもおいしかったです☆
来年も楽しみです!!





好きなもの | trackback(0) | comment(0) |


<<古河にて。 | TOP | 青い鉛筆。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/1038-1d1f9edb

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

