--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/29 (Wed) 「 M × M × M = 」

2年前に行われた あの伝説のイベント!!

その第2回目が とうとう開催されました!!

     CAX2FTC1_convert_20100927213404.jpg

第1回の様子を ブログで拝見させていただき、
もう、すぐさま心と頭が キラッキラ~☆
それを今回 自分が体験させていただけるなんて☆

大好き!!な 3M!!
マシュモさん!! マルヨシさん!! ミクマリさん!!
私は本当にこの日を心待ちに! しておりました!!
とってもとっても!! 嬉しいです!!!!!!!

 ( 今回ばかりは 気取ってかっこよく! 書こうと思いましたが、
        やはり無理なので いつも通り ゆかり☆ 全開!!そのまんま!!
                               で どうぞよろしくお願い致します!!)


CA642IWH_convert_20100927212811.jpg


「 M × M × M = 」

          Mashumo さん、Maruyoshi さん、Mikumari さん 合同企画 スペシャルディナー!!
     

  Bagel Mashumo  
  http://ameblo.jp/bagelmashumo-and-ig/

  sakaya cafe maruyoshi   
  http://ameblo.jp/sakaya-cafe-maruyoshi/

  mikumari  
  http://mikumari2006.blog108.fc2.com/                         
                                                (50音順)


CAI0XTE6_convert_20100927212644.jpg


「お待ちしておりました。」

2F、奥の厨房がよく見える!カウンター席まで
マシュモさんに案内していただきました!!

いつもの お店でのマシュモさんは 帽子を被ってらっしゃいますが、
この日は セット、はしてないですね、すいません、ナチュラルな髪型で、
清潔感あふれる爽やか白シャツ!
なんだか とっても紳士!!な感じが致しました!!
特別な夜が始まるんだわ!!
早速、心がキラメキます☆

席につくと 本日のメニュー。

!!!!!!!

そのすべてが ほんとにきらきら☆ 輝いて見えて!!
メニューを読んでいるようで 全く読めておりません!!
やばいわ!!
私、とってもとっても!! そわそわしてるぅ~~☆

だって!!!
すぐ目の前では マルヨシさん!!
そして スタッフのみなさんが とってもキビキビと! 真剣なまなざしで!!
がしかし! と~~~~~っても楽しそうに☆☆☆
お仕事をされているのですもの~~~!!

この日の写真をかっこよく! 撮っていらっしゃった カメラマン Cindy さん!! も書かれていらっしゃいましたが、
ほんとに このカウンター席は 素晴らしい!!
もう、ドッキDOKI☆ です!!

と、ふわふわ~~☆ うっとり~☆ とカウンターから厨房を眺めていたら、
食前のドリンクがきました~!!


こぶしが丘牛乳と

     マルヨシ特製ジェラートのスムージー



この日限定のメニュー!!
おいし~ぃ☆
ヨーグルトのまったり濃厚な爽やかさ☆ と ジェラートのベリーの爽やかさ☆
オトメ~☆ な そのおいしさに ほぼ一気飲み!!
。。。

おとなりで一緒だった ときめきガール Mさん のオーダーした
季節のフルーツを入れたサングリア!!
こちらも ほんっとに!おいしくて、その炭酸☆に心もしびれてしまったのでした~!!
写真がなくて申し訳ありませんが
ほんとに キラキラ☆ 輝く!! 宝石のような☆ お味も見た目もうっとり☆美しい!!
ドリンクでございました~!!


CARGD76D_convert_20100927213308.jpg


そして、1品目。 ミクマリさんより。


冬瓜と蓮根のエチュべ  

      スモーク風味の白ワインソース

                秋茄子のキャビア添え



蒸し煮されたお野菜に なんとも上品なお味のソースが絡みます~!!
キャビア!! これはとっても! 私が思うミクマリさん!!なお味でした~!!
優しい!! とっても優しいの~!!
お名前、そして 見た目の美しさ!!
まるでミクマリさん そのもののような☆ 素直な素材の味!!
これから続くコースの素晴らしさ! を予感させる、
とってもステキな☆ スタートです!!

キラキラ~☆


CA12KPCY_convert_20100927212755.jpg


と、座っているのに立ちくらみ~☆状態 のところに
マシュモさんご本人が パンを持っていらしてくださいました!!
笑顔がとってもステキです~☆ 
こちらもがっつり☆ 笑顔になりますね~!!


べーグル と パン     マシュモさんより。


今回は お料理に合うシンプルべーグル3種類のほかに もう1種類!!
パンのお名前がわからず すいません、
ちょっとハードな表面に ふわっふわ~☆な中身の生地が とても新鮮に感じました!!

そしてべーグル!! やっぱりおいしぃ☆
温められて 表面がちょいとパリッ! として、自然な甘さがちょっとだけ強調され、
とっても私好み!!
お料理にも とってもよく合います~!!
中は 写真の断面を見ても分かりますが とってもきめが細かく!!
むぎゅ~☆ と どこまでもべーグルで、
がしかし! べーグルですので柔らかくはないのですが
柔らかさ、優しさ、に続くような しなやかさ、も感じられるような、
なんでしょう、意味がわからないですかね、すいません、
いつもお家で自分でトーストしていただくお味とは また違ったおいしさ☆
を感じました!!
この空間でいただくべーグル!!
と~~っても美味しい☆ です!!


CAG0XBQT_convert_20100927212942.jpg


お口は むぎゅ~☆ お胸は きゅん☆ となっていると、
程なくして 2品目、パスタがやってまいりました!!     マルヨシさんより。


手打ちフェットチーネ 

     喜連川産ヤシオマスのソース・シモツカレ



マルヨシさんご本人!! が サーブしてくださいました!!
目の前に置かれた瞬間!!
!!!!!
そのなんとも い~ぃかほり~☆ に 一瞬にして 心と脳みそを射抜かれてしまい!!
気がつけば ほぼ半分!! 何も考えずに食べ続けておりました。。
ということで、
写真は おとなり 穏やかな大人 Mさん の、半分は残っています! 食べ途中の写真で
本当に申し訳ありません。。

マス!!
骨ごと長時間煮込まれたという マ・ス!!
す、すごいです☆
マルヨシさん!! これこそ! 私の キラキラ~☆☆☆ そのものです!!
手打ちの もっちもち☆フェットチーネに シモツカレ~!な舌触りのマス・ソース!!
添えられた 新鮮なシソのかほりも そのすべてを ぐぐッ! と引き立てます~!!

私、叫びたい!!

おいしい!! おいしいぞーーーッ!! そして私、嬉しいぞーーーッ!!

という表現ではありませんでしたが、今のは 心の叫び!でございます~、
食べている最中に 近くまでお顔をのぞかせてくださったマルヨシさんご本人に
その時の 気持ち!! をお伝えすることができて!!
ほんッッとに嬉しかったです!!
ありがとうございます!!


CA7VNVFA_convert_20100927212738.jpg


ふぅ~☆
やっと ちょっと興奮が冷めて参りました~
!!!
と思ったのも ほんのつかの間!!
すかさず!! の3品目 でございます~!!   こちらも マルヨシさんより。


那珂川産鮎の香草オーブン焼き
 
         マリネした芳賀産キノコを詰め込んで



鮎です!! この苦味!!
ですが とっても!! 上品なお味です!!
鮎を通して 外国が見えます!!
ほんとです!!
中に詰められた きのこ の食感! 甘味! 風味! に 鮎の品のある苦味が
と~~ってもおいしぃ☆です!!

そして この季節の鮎を 名残鮎 というそうです。
そうですね、ほんとに名残惜しい、、、

もう一鮎! 食べたかった~~!!!!!

そう、もう一鮎。。


CAQU1JWB_convert_20100927213250.jpg


そして!!
メイン の登場でございます~!!   ミクマリさんより。


無花果の葉で包んだ もち豚の低温ロースト
  
    無花果の実の赤ワインソース 

             赤鶏ササミと焼き葱のタルタル添え



わぁ~~!!
とってもとっても!! そのすべてが ミクマリさん!!です~☆

ミクマリさんのお庭に 今年初めて生ったという いちじく。
そのいちじくを、蜜が滴り落ちそうなほどの完熟のいちじくを!
丁寧にひとつずつ収穫されるミクマリさん!!
その枝は 夏の間に 天まで届きそうなほど!!
は オーバーですが、
でも 上にも向かって 高く高く伸びていきます!!
高いところは 脚立を使って、、、、、、、、、、、、、、、、、かな~☆
落ちないように、気をつけて!!

すいません、半分くらいは 私の想像上のお話でした。
申し訳ありません。。
。。。

やわらか~☆な もちモチ もち豚!に
いちじくの甘味、風味が濃縮された 深~い味わい!!の赤ワインソース!!
と~~ってもよく絡み合います~!!
きゃーーーッ☆
と、とまらないわ!!

そして おとなりには 焼いたかほり、風味がなんとも香ばしい!!
ササミとネギのタルタル~!!
とってもとっても あっさり☆ タルタル~!!
こちらと もち豚を合わせると 素晴らしい意味で とってもカジュアル! ラフ~☆なお味!!
赤ワインとの 振り幅! が素晴らしいです!!

そして 説明にはありませんでしたが、
写真左の白っぽいソース!!
オープン前のマルヨシさん周辺に うっすら漂う、ちょっと甘~ぃかほり☆
の正体がこちらのソース!! でした~!!
なんでしょう!!
私が思ったままを書かせていただきますと、
ココナッツのような、ちょっとミルキ~☆感 あふるる、
それはまるで!!
ときどき 甘~ぃ☆ ミクマリさんのような!!
( わたくし、ゆかり☆ が勝手な想像で書かせていただいております。
                        申し訳ありません、失礼致しました。)
そんなステキ☆ なソース! でございました~!!

メインの一皿で こんなにたくさんのおいしさ☆
ゆかり☆ 感動です!!
ほんッッとに!! おいしかった~!!


CA2V7U8Y_convert_20100927212704.jpg


そして、食後のドリンクと一緒に
とってもかわいい☆ プチフール!!     こちらは リスブルさんより。


生姜のビスキュイ  芳賀町産赤卵のカスタード


ふんわり☆ 生姜のかほる サクッとしっとり~☆ なビスキュイ!!
おいしぃ☆ カスタード!!
大好きな食感!! そして優しい☆ お味です~!!

ドリンクは 烏山製茶工場 那須野紅茶 の 生姜味!!
こちらは いただくのが2回目ですが
ほんとに おいしぃ☆
主張しすぎない、こちらも優しい☆ 生姜~!! な感じが 大好きです!!
お砂糖なしで すっきり! いただきました~!!


CALOW6VP_convert_20100927213059.jpg


そして、〆のデザート!!
コースの最後の、デザート。。。    こちらは ミクマリさんより。


里山の秋の恵


ミクマリさんご本人に!! サーブしていただいた その瞬間!!
確かに 胸が音を立てて きゅん☆
としたことを 今でもはっきりと憶えております。

うっとり☆  ため息が出ます~☆

内容は あえて内緒です
ということで メニューには書いてありませんでしたので、
ミクマリさんが説明くださったのですが、
申し訳ありません、
入り口のドアが開く音に振り返ると 両手にデザートのお皿を持たれたミクマリさん!!
なんと!!
そのまま私の方に歩いていらっしゃいましたーー!!
。。順番が 私、という状況、でございます。。。
という感じでしたので、
説明いただいたメニューも 半分くらいは飛んでしまっているかもしれません。
申し訳ありません。。


かぼちゃのモンブラン
さつまいものパルフェ
山栗のソース
梨のコンポート


再び うっとり☆
って!!
アイスが溶ける!溶ける~~ッ!! と Cindy さん!!
はいッ!!
トゥルッと ぱくん☆
おッいすぃ~☆ 美味しいです~ぅ!! Cindy さん!!
と 顔をあげると、カメラのレンズと目が合いました。。
それはそうですね、
目の前でとってもおいしくて☆ ほんとにすいません。。

どれもミクマリさん!!な 優しいお味でしたが
私が特に好き☆ だな~!!と思ったものは
ほんとに優しさで出来ている!! さつまいものパルフェ!!
そして、梨のコンポートと合わせると 切ないほど!においしかった☆ 山栗のソース!!

ほんとに 心がキラキラ☆ 致しました!!
ありがとうございます!!


CAQ7LXZB_convert_20100927213213.jpg


という感じで、
とってもとっても楽しく☆
これ以上ないくらいの幸せ~☆ な気分を堪能させていただきました!!
もうほんとに、
そこにいられることが 本当に夢のようで
とってもとっても!!!!! 帰りたくなかったです!!
ずっと、続いていてほしかった。。

マシュモさん!! マルヨシさん!! ミクマリさん!!
スタッフのみなさま!!
とってもステキな☆ 生涯忘れられない一夜となりました!!
心から ありがとうございました!!

そして 本当にお疲れ様でした!!
ほんの少しですが みなさまの真剣なお姿を近くで拝見させていただき
イベントを作り上げる ということの大きさ、大変さ、そして 楽しさ!!
を 感じることができたように思います!!

みなさん、常に真剣でらっしゃいましたが、
同時に いつも!! と~~~ッッても!!楽しそうな☆ 笑顔!!
をされてらっしゃいました~!!
こちらまで! ほんとに楽しく☆ なってしまうほど!!
とってもとっても! ステキ☆です!!

是非!! 第3回目を!!
心から!!
本当に 心から!! 楽しみにしております~☆
ありがとうございました!!




CAFNIKN0_convert_20100929055829.jpg


そして、 カメラマン Cindy さん!!
本当にお疲れ様でした!!

真剣でありながらも みなさんと同様に とっても楽しそうで☆
というより 興奮気味で☆  すいません。。
撮りながらも たまに見せていただいたお写真は
どれもしっとり☆ 艶を帯びて美しく!! とってもステキなものばかりでした!!

上の写真は カメラをビシッ!と構える間と間、
その一瞬を狙って撮らせていただいたものです!!
。。すいません。。。

そしてありがとうございました!!
おとなりで 真剣な Cindy さんを拝見できるのも! 貴重な体験でございますね!!
Cindy さんも! キラキラ☆ 輝いておられましたよ~!!


   Cindy さんのレポ がアップされています~!!
        ステキなお写真☆ とご一緒に、是非!! ご覧ください~!! うっとり~☆
 

   http://ameblo.jp/mary-joanna/entry-10662883839.html


  CANWCG2R_convert_20100927213155.jpg


  M × M × M =

この式の答えは 、、、

第3回目が開催されるのを 心待ちに!!
自分の胸の内に そっとしまっておきたい と思います!!

ほんッとに!! 楽しみ☆ です!!



スポンサーサイト

お手紙 | trackback(0) | comment(2) |


<<Happy Birthday !! | TOP | 3M!のちょっと前。 ありがとうございました!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

いいですね~♪
3M、私も行きたかったです( ゚〟ω〟゚ )
こんなお料理が食べられるなんて本当に至福の一時ですね♪
読んでいて、ゆかりさんが倒れるんじゃないかと思うくらいの
興奮が伝わってきました~♪(o ̄∇ ̄o)

次回は行けるのかな~(o ̄ω ̄o)

2010/09/29 21:33 | まなぱぱ [ 編集 ]


まなぱぱさ~ん!! 

ご心配いただき ありがとうございます!!

かろうじて!!
椅子に座ってはおりましたが、
もうほんとに!! 常にクラクラ~☆
ず~~ッと!!
マジで気絶の5秒前!! 状態が続いてる感じでした~!!

3Mのみなさん、スタッフさんの笑顔!! が今も私に フラッシュバーック!!
ほんとに ステキな☆ 幸せな時間。
感謝の気持ちでいっぱいになりました!!

次回も 素晴らしいことになりそうですね~☆

2010/09/30 01:34 | FLOUR BASE 105 ゆかり☆ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/104-bb57fdc5

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

