--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/01/06 (Tue) 本年もよろしくお願い致します!!


みなさん、お晩です。
明けましておめでとうございます!!
今年はもう、たくさん笑う!!
みなさんにたくさん笑顔になっていただける!!
そんな一年にしたい!!
心から思っています!!
いつでも全力!!
ゆかり☆ です。


DSC04118.jpg


ちょっともう、1枚目の写真が思いっきり女子ブログ!!
みたいになっててすいませんが、、
いや、今年はヒツジ年ということで、
年末に〇ニクロで 3000円!! で買った、
お気に入りのジャンパー☆
ジャンパーって響きが好みですね☆
気取ってない感が☆
どうでもよかったですね、、
で、そのジャンパー、普段ガンガンに着る用ですけど、
その裏地部分がモコモコで、ヒツジっぽいな☆
、、ってことでもなく、、
いや、ジャンパーの内側がモコモコしてるだけで、
こんなにも暖かい、こんなにも心地よいのか、
なんでしょう、羽織った瞬間に首がヒヤっとしない感、
これ、かなり重要ぢゃないですか?
栃木県民のみなさんは特に、
家の中にいてもマイナス!! 、、みたいな気温のときもあるし、
わかっていただけるんぢゃないでしょうか。。
でもこのジャンパー、本当にお気に入り☆
〇ニクロらしからぬ色みと雰囲気、むしろ無印っぽいくらいの、
先日の年末の古河でUさんに、
普通にアウトドアの、パタゴニアかなんかかと思った、
と言っていただいたことが今は一番のお気に入りコメントぅ☆
で、3000円なんですよ~~☆
と得意げに言う!!
みたいな。
。。。
とにもかくにも ゆかり☆ のお気に入り~~☆
羊ジャンパー!!

前置きが長くなりましたが、、
昨年は、本当にたくさんのみなさんがFB105をお楽しみくださいました。
苺大福タルトに始まって、
夏の氷屋一〇五。
そして、年末の苺大福タルト、
たくさんのみなさんの笑顔が浮かびます。
お楽しみくださいましたみなさん、
ありがとうございました!!

今年もFB ゆかり☆、
はりきって参ります!!
どうぞよろしくお願い致します!!


DSC04114.jpg


体力はあったほうがいい。
ということで、車移動生活になってからも、
意識的に歩くようにはしています、
全身がほぐれる気がするしね、
で、引き続き女子ブログ写真ですいませんが、、
レッグウォーマー!!
今年初めて穿く? でいいのかな、、
穿いてみたレッグウォーマーが本気でミーをウォームしている!!!!!
。。。
確実にあったかぁ~~ぃ☆
。。。
いや、ジーパン、ぱーーーん!!
、、の上にウォーマーを穿くので、
もう大根どころの話ぢゃないくらいに ふくらはぎが ぱーーーーーん!!!!!
、、となるんですけど、気になんかしてられない ♡
、、くらいに、あったかぁ~~ぃ ♡ んです!!
で、なんかリバーシブルでいろいろ楽しめます☆
みたいなのを買ってみたので、
やっぱり左右違う色にしてみたくなるというか。。


CAMPJJ25_convert_20100313014559.jpg


靴下も左右違う色にしたがり、です。
余談でした。。


CAQETMN3_convert_20100821050658.jpg  


そして、シンプルマフィン。
と言う名でお作りしているマフィン、
ブルーベリー味が多いですけど、
前はバナナもけっこう出てましたね、、
すごく好き☆ と言ってくださる方もいらっしゃいます☆
最近無くてすいません、、ありがとうございます☆
やっぱりちょっと苺大福やっちゃうと時間が、、すいましぇん、、
で、こちらのマフィンをお買い上げいただいた金額の一部を
震災被災者の方々に寄付させていただいております、
昨年1年間の寄付金額が 3300円となりました、
明日、日本赤十字社に振込みをさせていただきます。
お持ち帰りくださいましたみなさん、
ありがとうございました。

シンプルマフィン。
それは基本の生地にほぼ1種類の副材料でお作りする、
とてもシンプルなマフィンです。
ですので、FB105のお菓子の基本の味がよくわかる、
ということでもあります。

氷屋一〇五。のテーマが、素材の味を丁寧に。
ですので、
最近はお菓子の方でも、シンプルなものを好まれる方、
そして、
いろいろ!! こんなのもあり!! な、以前からのFB感をお好みの方、
それぞれいらっしゃってくださる感じを受けます、
それぞれを好んでいただけることは とっても嬉しいこと、
どちらもやりがいをすごく感じます。

そして是非、どちらのみなさんにも、
こちらのシンプルマフィン、お召し上がりいただけましたら、
とっても嬉しいです。
私はお菓子作りを、本で見て、
というところからひとりで始めています。
10年以上前のことですが。。
ですので、
パウンドケーキ、うまく膨らまないなぁ~、
さっくり混ぜるって!!
説明がさっくりしすぎぢゃね?!
気持ちはさっくりしてんだけどね~~、
みたいな、、そんなところから始めていますので、
是非、基本の味がよくわかるシンプルマフィン、
お召し上がりいただけましたら、やっぱり嬉しいなぁ。
まだの方、是非!!


daruma_convert_20150106010729.png

 ↑ しもだてマルシェブログ からお借りしました。

DSC03119.jpg


DSC04096.jpg


そして~!!
新年最初の出動は~!!
茨城・筑西 だるまるしぇ~~!!
1月12日(祝) 時間注意!! 10:00~
後日改めてアップさせていただきますが、
食べ物がすっごい充実!!!!!
おいしいもの、おもしろいもの、是非しもだてで~~☆

こちらFBは、ざっと、
苺大福タルト、新年スペシャル!!
人気!! あったかぁ~~ぃ☆ 洋風お汁粉!!
をメインに~~!!
室内でお召し上がりいただけるスペースもあります!!
大粒苺~~☆
お汁粉であったまりながら、是非!!
ちょっと室内出店者ぎゅうぎゅうかもしれませんので、、
FB店構えは、仮暮らしのゆかり☆ みたいかと思いますが、、
是非ぜひお楽しみください~~☆


DSC04126.jpg


そして、その だるまるしぇ~☆
にてお渡しさせていただくチラシを描きました~!!
ちょっとテイストぅを変えて、、
え? いつもと同じ?
そんなこと、ないやろ!!
。。。
ちょっと、なんていうんですか、
きもいキモぃ系?
。。。
本気なのか、なんなのか、みたいな、、
で、一応、今のところの意気込みとしては、
もう月1出動なので、
毎回チラシを新たに描く!!
今年はこれでいこうかと。
氷屋の時期とかはわかんないけど。。
予定が全部。
。。。
ということで、是非だるまるしぇでキモぃきもい系チラシ、
もらってくださ~~~ぃ ♡
。。。


本年も全力!!
よろしくお願いします!!
ゆかり☆






活動予定 | trackback(0) | comment(3) |


<<気持ちが スケルトン。 | TOP | 古河にて。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


あけましたー。 

今年もよろしくお願いしますー。

次に伺えるのは「結いのおと」・・・なのですが
仕事の都合で、夜の部からの参戦になりそうです・・・。
お味噌マフィン、食べたかったなぁ・・・残念。
あの、ほんわかあましょっぱ味が忘れられません。はわー。

よしっ!
昼間から行けそうな友人がいたら、パシリに行かせよう(ヲイ)。

これから寒さが本格的になりますから、あったかくして
無理せずがんばりましょ。お互いに。 (^^

2015/01/07 18:21 | サカモト [ 編集 ]


サカモトさん☆ 

こんばんは☆
本年もFB全開!!
どうぞよろしくお願いします~☆
結いのおと!!
そうですか~、、残念!!
詳細がまだはっきりつかめていないのですが、、
YeYe ちゃんがとっても見たかったです☆
たぶんライブは私は見れないだろうな~。。
お味噌のマフィン☆
お察しの通り☆ お持ちします!!
是非お友達、お待ちしております!!
ひとつひとつを大切に。丁寧に。
今年も楽しくがんばります~☆
いつもありがとうございます!!
ゆかり☆

2015/01/09 19:23 | FLOUR BASE 105 [ 編集 ]


コメントをくださった方へ。 

こんばんは。
遠くから、ありがとうございます☆
そうですね、、
すいませんがヒジノワへの出動は
今のところ予定はありません。。
今季、今年の大福タルトは、
1月だるまるしぇに始まり、
月1ペースで、4月の古河、で終了の予定です、
ので、あと4回でしょうか、
是非ご予定の合う時に~☆
来てよかった☆
と思っていただけるように、
FB常に全力でお待ちしております☆
ちなみに、大粒苺が出るのは1月!!
2月もぎりで出るかな。。
そして、洋風お汁粉も本気と書いてマジでおすすめです!!
是非お楽しみください~☆
いつもありがとうございます!!
ゆかり☆

2015/01/09 19:33 | FLOUR BASE 105 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/1040-cf88d417

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

