2015/01/19 (Mon) 黒髪ロング。


みなさん、お晩です。
河原の石ころ図鑑をゲッツぅ!!
ゆかり☆ です。


さぁ!! 始まりました!!
エキセントリック石自慢。

記念すべきお一人目は こちらの方。
1月初旬、初めて拾った石ころです。


DSC04136.jpg


那珂川、茨城県 御前山付近にて。

細かな線がたくさん入ってるところが
お気に入り。
他には こういうの、
見なかった気がする。


DSC04188.jpg


水に浸けると、
なんかリアル感が増すような。
。。。

来~るぅ~~!!
きっと 来るぅ~~~!!
。。。

黒髪ロング、、
そっちか!!
みたいな。
。。。


こんな感じで、
まずは タイトル。
名前を付ける、ということ。
ただの石ころが宝物になります。
てへ☆

でも、言葉遊びとはまた違う、
というか、
やっぱり見た目、での直感。
これですね。
なので、ちょっとFB、おもしろくね?!
みたいなときもあれば、
まったくもって、大真面目!!
なときもあると思いますので、あしからず。

ちなみに、言葉遊びも大好きです!!
かつて、ウケる方には爆笑だった、、という、
こちら ♡ も~~☆
気になる方は是非クリックして見てみてください~~☆
でも、言葉遊び、名前を付けるのもそうですけど、
けっこういろんな部分が鍛えられる、
といいますか、
ものづくり につながっていきそうな感じが、
私なんかはすごくするんですけど~~、、
どうでしょう~~☆

で、あとは写真。
やっぱり私のカメラと技術では?
カメラで撮った時点でもう、
実際のそれとは違う色になってるので、、
そこは気にしないことに。
で、パソコンでちょっといじって?
その石の、私が思う魅力を最大限に感じられるようにする、
そんな感じで撮ってくことにしました。
なので、ちょっとオーバーに写ってることも多々。
。。。

あとは、記録用。
なんかけっこう集まってきちゃってるので、
どこで拾ったやつかを記したい。


そんな感じで、
きままにやってこうと思います。

あぁ、楽しい ♡






エキセントリック石自慢。 | trackback(0) | comment(0) |


<<春らんまん。 | TOP | エキセントリック石自慢。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/1052-5bccc078

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR