--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/01/24 (Sat) 1等前後賞。


みなさん、お晩です。
銀だこは、でかかった。
ゆかり☆ です。


DSC04217.jpg


鬼怒川、栃木県 真岡付近にて。

はちまき石シリーズ。
こちらは、全部で4本、
思いの外、はりきってる!!
。。。


DSC04218.jpg


白い部分、4本は、
こちらもやっぱり石英という、硬~い石、たぶん、、
なので、山の、上流の方から
ころころ転がって真岡付近に流れ着くうちに、
石英よりは硬くない黒い部分が先に削れていって、
こんなおもしろいかたちに。
ということだそうです。
想像してみると、ちょっと興味深いですね~。。

なんですか、こう、大雨のあととかはやっぱり増水!!
で、この石、1等前後賞が、、
もっと上流のほうで、キャーーー☆
、、、っつって、
黒い部分だけが!!
どんどん、石の意思、、とは裏腹に?
どんどんDONどん削れていくという。。
実に興味深い。

。。。


あ、タイトルは、
運動会のイメージですね。
4本はちまきなんて!!
はりきりすぎや!!!!!
っていう。

。。。

ちなみに、
私は、運動会、
めさめさ はりきる!! タイプでした☆
はちまき は、さすがに1本でしたが。

。。。






エキセントリック石自慢。 | trackback(0) | comment(0) |


<<大仏さん と はいからふじ。 | TOP | ひとりごっつ。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/1063-a9224b21

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

