--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/02/07 (Sat) 日曜は 真岡 門前 びわ市!!


みなさん、お晩です。
焼き芋焼けた!!
ゆかり☆ です。

( 焼き芋は びわ市には関係ありましぇん。。
  ストーブでほっといて焼くのが今、めさめさブーム ♡ )

。。。


さぁ!!
今週末の日曜は~!!
真岡 門前 びわ市!!
今回は おいしいものが特に充実の予感!!
真岡の街散策と一緒に 是非、
びわ市も楽しんでください~!!
みなさん、どうぞよろしくお願いします!!


DSC04273.jpg

 
 ↑ 無農薬みかん☆
    皮ごと使っておいしく~☆
    今回は HOOOT!! ドリンクでお楽しみください~☆
    よい子のみんなもおいちいよ☆


DSC04275.jpg

 ↑ こっちは 金柑!!
    。。。
    金柑は、ドリンクと、
    あと、苺大福タルトのトッピングにのせます☆
    やっぱり柑橘!! おいしいよね~~☆


2015.2.8(日) 真岡 門前 びわ市~!!

http://blog.livedoor.jp/nipeisi/archives/51795205.html

     11:00~15:00( 雨天決行 )

     真岡市荒町1100-1  
     市営駐車場( 仁平古家具店 さん 北側&その周りのお店 )


駐車場は こちらをクリック!! → → →  ed49410b.jpg


では、こちらFBの予定です!!


DSC03036.jpg


DSC03119.jpg


1.jpg


DSC02201.jpg


苺大福タルト


大垣さんちの ラブラブ苺ちゃん☆
をメインにしました、大福タルト。
それは、洋菓子ですが、和菓子の味もする~ぅ☆
和菓子大好き☆FBが 自信を持ってお作りする!!
和洋折衷!!
魅惑のおいしさ多重奏~~!!!!! なタルト。
タルトケースの中身も 生のケーキ状態!! なこちら。
写真の見た目だけではわからない~ぃ!!
あ~んなもちもち☆ こ~んなシャキシャキ☆
うぇ~~ぃ☆ とろんとろ~ん☆
。。。
今回、冬はやっぱり柑橘だよね~~☆
ということで、
金柑の甘煮をトッピングで乗せます☆
とってもおいしく出来ました~☆
種が取りきれてなかったらご愛嬌 ♡
是非一緒にお楽しみください~!!
ということで、
苺好きな方、ケーキ好きな方、ハーモニー好きな方、
和菓子好きな方、柑橘マニアの方にも☆
是非たくさんのみなさんにお召し上がりいただきたいです!!


   自分なりにですいませんが、出来るだけ数をお持ち致します、
   が、すべてひとりでやっていること、
   ほかにも作りたいものがあること、
   により、すごいたくさん!!
   な数は、申し訳ありませんが ございません。。

   また、下の記事 にも書きましたが、
   苺大福タルトをお持ちする、あと2回の出動では、
   各日 10コずつ

   申し訳ありませんが、たくさんはお持ちできません。。
   いつか、とお考えくださっていらしたみなさん、
   日曜の びわ市も是非ご検討くださいませ。。   

   また、当日いらしていただいた順に、
   お代は先にいただくかたちで、お取り置きもお受け致します。
   おいしいごはんのあとに、デザートとしてもお楽しみいただけます。
   是非ご利用くださいませ。
   また、お受け取りの際は、サイドからお声掛けくださいませ。
   タイミングのいいところで、すぐお作り致します!!

   お持ち帰りのご用意は、致しておりません。
   その場でお召し上がりいただくかたちでのお渡しとなります。
   作り手として、やはり自分がありたい出来上がりの姿、があり、
   お持ち帰りに致しますと、それが崩れるということ、
   また、出来るだけお早めにお召し上がりいただきたい、ということ、
   がございます。
   ご了承くださいませ。。


DSC02797.jpg


見た目命!! でもないんですけど、、
FBとしては重要な見た目!!
がかなり地味なため、、
お写真がないことで有名な?
そして、あの? FBが、
優しさ、という名の? デザートを~~~!!
作ってるよ☆
。。。


黒米とかぼちゃの洋風お汁粉

   
昨昨年から 冬のFBの定番の仲間入り~!!
そして、たくさんのみなさんに嬉しいご感想をいただいて参りました!!
好きな方はたぶん、ほんっとに好きなお味、
だと思います!!
FBもすっごく!! 好きだよ☆
。。。
2杯目をご注文くださる方も毎年いらっしゃいます☆
ほんっとに嬉しいです!!
ありがとうございます!!

何を持ってお汁粉、と言うのか、
とか、難しい話はおいといて、、
FBのお汁粉は~!!
一口目で 思いがけないお味にまずときめく☆ことでしょう~!!
お汁粉、の響きから、まず 和 のお味だと思っておくちに運ぶと!!
☆☆☆☆☆、、、!!!!!!!!!!
。。。
そして、FBのお汁粉にはあずきは使わなくて、
代わりにぷちぷち食感なものを~!!
さらに むにむに~☆ ほくほく~☆
で、気持ちとろ~ん☆
そんな感じとなっております!!
。。。
FBのお汁粉でほっこり~☆ あったまってね☆
本気と書いてマジでおすすめ☆
そして、よい子のみんなも おいちいよ☆


DSC04144.jpg


DSC04149.jpg


かき氷だよ!! チョコサブレ~。


冬なのに~~☆
かき氷ですよーーー!!!!!
。。。
こちらの、かき氷の形の抜き型、
笠間の鉄作家 佐々倉 文さんクッキー型をつくる。
    ワークショップ で ゆかり☆ がつくったもの。
    いいでしょう~~☆
   。。。
今回も!!、、4色作ってみました~~☆
何味でしょう~~☆
が、4色はさすがに時間かかりすぎ!!
。。。
新色2つは、思ってた以上にしっかりとその色の味が今回も出たーーー!!
とってもおいしいです☆
。。。
是非4色揃ってご賞味いただきたいですね~~☆
ほんとに。 かわいいので ♡


DSC04147.jpg

 ↑ お土産にもいいですね☆
    で、「 なんで冬なのに かき氷なの?」
    とか聞かれたら~☆
    知ってる方は是非得意げに? 氷屋一〇五。の宣伝をしてください☆
    今年は、出動回数が少なめだけど。
    。。。


002_convert_20141013231048.jpg


HOT ドリンクいくつか。


自分がまず大好き☆
寒くなると、夜はたいていコレですね☆
ほうじ茶&柚子はちみつ!!
2杯目をご注文くださる方も!!
ありがとうございます☆
そして、柑橘祭ダヨ~~~☆
。。。
金柑と、よい子のみんなもおいしい、みかん☆
もございます。
日曜も冬将軍!!
是非ほっこりまったりしてください☆


DSC01192.jpg


CA2SVHCD_convert_20110708123118.jpg

 ↑ イメージです。


マフィンにショートブレット!!
人気のものを中心に~~!!
ショートブレットは2種類!!
珈琲、紅茶と合わせておいしい!!
おいしさが濃い!!
FBお菓子、お土産にも是非~~!!


DSC04318.jpg


という感じですが、、
すでに明日にまわった予定もあり、、
どうなるかは誰にもわかりません!!
。。。
愛、、そんな バレンタインデー ♡ が近いにも関わらず、、
時間の都合により、
毎年コアな方に秘かに人気の和菓子チョコセットぅ!!
どころか、いつもの和菓子チョコも出来ませんでした。。
が!!
気合だけはめさめさ十分!!!!!
。。。
それに、かき氷のチョコサブレ~☆
が あるぢゃなぁ~~ぃ ♡
。。。
ただのクッキーだと思って食べると!!!!!
チョコが生地に練りこんであってぇ~~ ♡
。。。
まぁ、、食べていただくのが一番です ♡
是非ギャグセンスのある方へ? プレゼントしてあげてください ♡
( 特に意味なし。)


では~☆
日曜の びわ市で~~☆

私は あなた様をお待ちしております ♡
ゆかり☆

。。。






みんな、来てね☆






活動予定 | trackback(0) | comment(0) |


<<びわ市、ありがとうございました!! | TOP | これからの FLOUR BASE 105 。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/1082-1e281e5e

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

