2015/03/05 (Thu) 週末 土曜は、結城 結いのおと。 FBは 旧黒川米穀店さん前。 10:00~。


みなさん、お晩です。
車の中では 歌ってる。
ゆかり☆ です。


さぁ!!
お天気なんて、気持ち次第☆
週末 土曜は、結城 結いのおと。

情緒ある結城の街で、
みなさん一緒に音楽、おいしいもの!!
楽しみましょう~~☆


yui_convert_20150304231028.png


イベント概要・チケット

開催日:2015年3月7日(土)

第1部「弥生の祭り(やよいのまつり)」10:00~17:00

前売り3,000円/当日3,500円
◎6歳未満のお子様は入場無料(第1部のみ/保護者同伴)
◎どなたでも入場可能なフリーライブステージ、
クラフト&フードエリア(10:00〜15:00)も登場。《入場無料》

第2部「十六夜の宴(いざよいのうたげ)」17:30~21:00

前売り3,000円/当日3,500円(1drink込み)
◎1部2部共通チケット:数量限定・前売り5,000円(1drink込み)

  ↑ チケット は、完売のところもあるようです。
     また、 駐車場 なども是非、ご確認くださいませ。。


yuiyui_convert_20150304232128.png


今年の 結いのおと は、
私も見たい人がたくさん!!
チケットなしでも楽しめるライブもあります。

また、こちらFBのいる旧黒川米穀店さん 前
を始めとした、クラフト&フードエリア(10:00〜15:00) は 入場無料!!
となっています。
イベントが好き☆
な みなさんも、きっとお楽しみいただけるはず!!
是非みなさん、遊びに来てね☆







イベント準備でお目めがウサギ☆、、な私は見られませんが、、
また、チケットも売り切れのようですが、、
見てみたいと思っていた YeYe ちゃん ♡
もやってきます!!
私は男性が好きですが、
え? もう、ほんとにいい?
。。。
ですが、、デビュ~のころ?の YeYe ちゃんは かわいぃですね~ ♡
上と下の映像でいうと、上の方のころ。
。。。
是非お楽しみください~☆







では、こちらFBの予定~!!


DSC03036.jpg


DSC03119.jpg


1.jpg


DSC02201.jpg


苺大福タルト   申し訳ありません、、 10コ限り。 です。。


大垣さんちの ラブラブ苺ちゃん☆
をメインにしました、大福タルト。
それは、洋菓子ですが、和菓子の味もする~ぅ☆
和菓子大好き☆FBが 自信を持ってお作りする!!
和洋折衷!!
魅惑のおいしさ多重奏~~!!!!! なタルト。
タルトケースの中身も 生のケーキ状態!! なこちら。
写真の見た目だけではわからない~ぃ!!
あ~んなもちもち☆ こ~んなシャキシャキ☆
うぇ~~ぃ☆ とろんとろ~ん☆
。。。
ということで、
苺好きな方、ケーキ好きな方、ハーモニー好きな方、
和菓子好きな方、柑橘マニアの方にも☆
是非たくさんのみなさんにお召し上がりいただきたいです!!
春っぽい感じで~~~☆
お持ち致します!!


   自分なりにですいませんが、出来るだけ数をお持ち致します、
   が、すべてひとりでやっていること、
   ほかにも作りたいものがあること、
   により、すごいたくさん!!
   な数は、申し訳ありませんが ございません。。

   前からお伝えさせていただいていました通り、
   今回、そして、次回出動の 古河 トロマル。 は、
   各日 10コ限り。
   となります。。
   ご了承くださいませ。。

   また、当日いらしていただいた順に、
   お代は先にいただくかたちで、お取り置きもお受け致します。
   おいしいごはんのあとに、デザートとしてもお楽しみいただけます。
   是非ご利用くださいませ。
   また、お受け取りの際は、サイドからお声掛けくださいませ。
   タイミングのいいところで、すぐお作り致します!!

   お持ち帰りのご用意は、致しておりません。
   その場でお召し上がりいただくかたちでのお渡しとなります。
   作り手として、やはり自分がありたい出来上がりの姿、があり、
   お持ち帰りに致しますと、それが崩れるということ、
   また、出来るだけお早めにお召し上がりいただきたい、ということ、
   がございます。
   ご了承くださいませ。。


DSC01068.jpg


DSC02732.jpg


DSC02775.jpg

 ↑ 写真は イメージです。。


結城の老舗、 秋葉糀味噌醸造さん の、
本当においしい!! 甘酒と、
優しい味わい、白味噌、
こちらを今回も使用させていただき、
お菓子をお作り致します!!
今回は 2種類!!


   甘酒 ・・・・ 秋葉さんの甘酒のプリン 
          
     ( ご試食サイズ、
      その場でお召し上がりいただくかたちでの
      お渡しになります。)

      ほんと~~~~に!! おいしい甘酒!! をデザートで☆
      秋葉さんの甘酒は 糀からの甘酒、
      なので もちろんノンアル、
      妊婦さんや授乳中のお母さんも安心です☆
      つぶつぶ感が楽しい濃厚な一品!!
      昨年、昨昨年、昨昨昨年と、、
      ほんとにたくさんのみなさんに
      お召し上がりいただきました!!
      その場で嬉しいご感想もたくさん!!
      ありがとうございます!!
      甘酒部分に隠し味、隠し柑橘!!
      どんだけ隠しとんねん!!
      。。。        
      あと上に乗せた〇〇ゼリーがポイントゥ!!
      FBらしいと自分で思う一品。 。。。
      是非ご賞味ください!!

   白味噌 ・・・ 秋葉さんの白味噌と〇〇のマフィン

      お味噌屋さんの秋葉さん、のお味噌を使用させていただき、
      FBの始まりである マフィンをお作り致します。
      ひとくち食べると ふんわりと香る優しいお味噌の香り。
      おうちで採れたものから作った〇〇を入れて、
      FBっぽさを出しつつ、お味噌の邪魔もしない、
      バランスにこだわった一品。 クセになるお味。
      女性が好きなお味でしょう~☆ 是非!!


   こちら2種類も、たくさんの数はございません。。
   ご了承くださいませ。。


DSC02797.jpg


見た目命!! でもないんですけど、、
FBとしては重要な見た目!!
がかなり地味なため、、
お写真がないことで有名な?
そして、あの? FBが、
優しさ、という名の? デザートを~~~!!
作ってるよ☆
。。。


黒米とかぼちゃの洋風お汁粉

   
昨昨年から 冬のFBの定番の仲間入り~!!
そして、たくさんのみなさんに嬉しいご感想をいただいて参りました!!
好きな方はたぶん、ほんっとに好きなお味、
だと思います!!
FBもすっごく!! 好きだよ☆
。。。
2杯目をご注文くださる方も毎年いらっしゃいます☆
ほんっとに嬉しいです!!
ありがとうございます!!

何を持ってお汁粉、と言うのか、
とか、難しい話はおいといて、、
FBのお汁粉は~!!
一口目で 思いがけないお味にまずときめく☆ことでしょう~!!
お汁粉、の響きから、まず 和 のお味だと思っておくちに運ぶと!!
☆☆☆☆☆、、、!!!!!!!!!!
。。。
そして、FBのお汁粉にはあずきは使わなくて、
代わりにぷちぷち食感なものを~!!
さらに むにむに~☆ ほくほく~☆
で、気持ちとろ~ん☆
そんな感じとなっております!!
。。。
FBのお汁粉でほっこり~☆ あったまってね☆
本気と書いてマジでおすすめ☆
そして、よい子のみんなも おいちいよ☆


DSC04144.jpg


DSC04149.jpg


かき氷だよ!! チョコサブレ~。


冬なのに~~☆
かき氷ですよーーー!!!!!
。。。
こちらの、かき氷の形の抜き型、
笠間の鉄作家 佐々倉 文さんクッキー型をつくる。
    ワークショップ で ゆかり☆ がつくったもの。
    いいでしょう~~☆
   。。。
今回も!!、、4色作ってみました~~☆
何味でしょう~~☆
が、4色はさすがに時間かかりすぎ!!
。。。
新色2つは、思ってた以上にしっかりとその色の味が今回も出たーーー!!
とってもおいしいです☆
。。。
是非4色揃ってご賞味いただきたいですね~~☆
ほんとに。 かわいいので ♡


DSC04147.jpg

 ↑ お土産にもいいですね☆
    で、「 なんで冬なのに かき氷なの?」
    とか聞かれたら~☆
    知ってる方は是非得意げに? 氷屋一〇五。の宣伝をしてください☆
    今年は、出動回数が少なめだけど。
    。。。


DSC01226.jpg


CA0X6POX_convert_20111112235227.jpg


DSC01229.jpg


和菓子チョコ!!


それは 和菓子の味がする、チョコのお菓子。
FBお得意分野~!!
なんかわかんないけど、すっごくおいしいね☆
て、つい書いてしまうんですけど、、
わかんないことなど、何もありません。
。。。
〇〇味のチョコで
おうちの柚子を使った甘煮!!
サクサク食感!!
を 丁重~にお包み致します!!
。。。
柚子のオトナな苦み、酸味、そして甘み、、
こちらはもう、まず自分が大好き☆
全部食べたい!!
。。。
で、好きな方はほんっとに好きな☆
そんなんばっかし!!
。。。
一見妖しい包み紙。
が、一度お召し上がりいただくと、
リピートされる方がほんとに多い~~!!
そんな和菓子チョコ、
是非お試しください~~!!


002_convert_20141013231048.jpg


HOT ドリンクいくつか。


自分がまず大好き☆
寒くなると、夜はたいていコレですね☆
ほうじ茶&柚子はちみつ!!
2杯目をご注文くださる方も!!
ありがとうございます☆
そして、柑橘祭ダヨ~~~☆
。。。
金柑と、よい子のみんなもおいしい、みかん☆
もございます。
春だけど、、土曜も冬将軍ぽいやないの!!
。。。
是非ほっこりまったりしてください☆


DSC01192.jpg


CA2SVHCD_convert_20110708123118.jpg

 ↑ イメージです。


マフィンにショートブレット!!
人気のものを中心に~~!!
ショートブレットは3種類!!
最近、好きだと言ってくださる方々がまた新たに増えまして、
とっても作り甲斐を感じますし、
おいしくなれよ!!
と、、本気と書いてマジマジでつぶやきながら オーブンに入れてます ♡
。。。
珈琲、紅茶と合わせておいしい!!
おいしさが濃い!!
FBお菓子、お土産にも是非~~!!


DSC04325.jpg

 ↑ チラシも書きました~☆
    今回だけのお渡しとなります。
    是非みなさん、もらってね☆


といった感じで、
計画的な1週間前後?、、は、
今のところ、思ってた以上に 寝不足にもならず、、
いい感じで進んできています。
明日の夜のがんばりと、
金曜の段取りを、運転中は常に考え、、
たくさんのみなさんにお楽しみいただけるよう、
引き続き楽しんでがんばります☆


音楽は、やっぱり いいよ。
日々に なくてはならないもの。
ほんとに。

是非みなさんで楽しみましょう~!!
FB全開で、いつも通り お待ちしております☆

結いプロのみなさん、
ありがとうございます。
よろしくお願い致します!!!!!






活動予定 | trackback(0) | comment(0) |


<<麻の風合い。 | TOP | うどん食べたい。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/1091-f8d918ed

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR