--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/03/17 (Tue) 愛だな、愛。


みなさん、再びお晩です。
チョコ食べ過ぎやわ。
ゆかり☆ です。

。。。


DSC04350.jpg


ミントやら何やらを植え替え。
冬の間に枯れ枯れになった部分とかを取り除き、
いらない部分を掃除してあげて、
新しい土を半分くらい。
昨年の今頃は、夏の毎週出動に向けて増やさないと!!
と、けっこう株分けしたんですが、、
お花とミント合わせて30鉢、、。。。以上あると、
さすがに、
お水あげるの、いっぱいだね!!
、、、みたいになるので、、
今年は 月1出動くらい? だし、、
減らす方向で。
と、書いてるうちに、
いや、でも上に飾る用とモヒート用、
両方あるんだし、
もうちょっと必要なんぢゃ、、
とか、やっぱりそんな気もしてきたので、
明日もお休みだし ♡
もう少しミント増やそう!!
、、、かな。。
わかんない ♡
。。。

また、
今年はミントの種類をさらに4品種増やしたので、
計、いくつだろ、、10種類くらい?
。。。
のミントをモヒートでお楽しみいただくこととなります ♡
スペアミントが基本で、おいしいのは確実、
そこにあと9種類くらいをちょっとずつブレンド、
どんなお味になるのか!!
多品種ブレンドが功を奏するのか!!
はたまた しっぱ、、
。。。
やっぱり、スペアミントを増やすべきだな。。
。。。
私が一番、まずは楽しみ!!!!!
。。。

さらには庭木。
が自分内で今、リスと同じくらいにキテいて、
。。。
草類?、、はけっこういろいろ育ててきましたが、
木、はまだ、コニファーくらいかな、
なのでとっても楽しみだし!!
楽しい~~~~~☆
が、地植えには するでない!!
、、、とのことであり、、いや、母上が、、
ですので鉢でどうにか、横に大きくしたいところ。
明日もひとつ狙ってるやつを見に行く!!
とっても楽しみ~~☆



ものづくり は楽しくて、
自分ががんばった分だけいいものが出来るけど、
植物もいい。
自分がかわいがってあげた分だけ、しっかり応えてくれる ♡
幸せだ。



そして、自分は運動!!
。。。
がんばろう。






好きなもの | trackback(0) | comment(0) |


<<お話聞かせて ♡ | TOP | 先日のオチャノバさん。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/1099-6fa225f5

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

