--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/06/01 (Mon) ラスティーに黄昏れて。


みなさん、たびたびお晩です。
寄せて、植えて。
ゆかり☆ です。

。。。


DSC04461.jpg


ラスティーカラーで画像検索すると、
やたらヘアカラーの女の人が出てくるんですけど、、
お花のお話。
クラモノ。 準備もしています!!
。。。

先日、ラスティーセージ、
という名の、
すっごく綺麗な、しゃびれた?、、お色のセージ、
ハーブ系ですね、
を見かけて、、
どうしても欲しくなり、、
で、今度はそれに合う素焼きの鉢を見つけ、
お気に入り☆ がちょうどあった!!!!!
うぇ~~~ぃ☆
するとですね~、、その鉢がですね~、、
大っきすぎ☆
。。。
ということで、
今まではあまり興味のなかった、、
急遽、初めての寄せ植え~☆
、、になりまして、
そしたら思いの外?、、すっごく!!!!!
楽しかった~~~☆
。。。
というお話です。


DSC04456.jpg


こちらが ラスティーセージ。
いぃ色でしょう~~~☆
。。。
ブルーのセージはよくいろんなおうちのお庭にも植えてあったりしますね。
母のお庭にもあり、毎年必ず芽を出します。
ブルーセージの色もほんとに綺麗で、大好きなんですけど、
ラスティーもすっごくいぃ☆
お花が終わっても、ガクの色がまたいい色なので、
ずっと楽しめます☆
って書いてあって、
確かに。
って、つぶやく ゆかり☆
。。。
ほんとに綺麗。


DSC04458.jpg


プミラ。
札? によく書いてあるのは 0℃以下はダメ、
とかだけど、
店員さんが言うには、
うちは 雪でも死なない!!
、、だそうです。
軒下あたりなら冬も越せるかな。

おとなり、紫の葉っぱのやつは、
マイナス15℃でも死なない!!
、、ってことなので☆
ラスティー系をチョイス!!
ですよーーー☆


DSC04460.jpg


こちらは セダム。
地植えでも冬も元気な多肉系。
売り物の時期的に? お花がちょうど咲いていて☆
それが星形~~☆
になってるやつを偶然発見!!
即決!!
でキャツに決めました!!
。。。
ヒトデみたいでかっこいいでしょう~~~☆
。。。



ということで、
お花もいくつか集まると、より魅力アーーーップっっ!!!!!
。。。
ということで、
クラモノ。 今回は、
スタッフ2人でみなさまをお待ち致しております!!!!!
FB105 、そして かき氷の魅力アーーーップっっ!!!!!
ご提供のスピードもアーーーップっっ!!!!!
。。。


是非みなさんも、レッツ☆寄せ植え!!

楽しいよ ♡





いろんなものを作り隊 | trackback(0) | comment(0) |


<<週末 土日は 栃木市 嘉右衛門町 クラモノ!! | TOP | 食虫植物のお花。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/1121-e0b678da

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

