--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/07/03 (Fri) 週末 日曜は、クロイソ日用市!!


みなさん、お晩です。
奇っ怪ボリジ。
ゆかり☆ です。

。。。


さぁ!!
遅くなりまして すいません。。
週末、日曜は 県北へ~!!
初めてお邪魔させていただきます!!
クロイソ日用市!!


  【7月5日の日用市】   小雨決行、荒天中止
  ◾︎時間:午前9時〜午後2時
  ◾︎場所:JR黒磯駅前広場
  ◾︎駐車場:会場の隣の交番、の隣に、
         1時間無料の市営駐車場があります。

          ( 1時間過ぎても、+50円。確か。。)

  ▼7月5日の出店一覧
  野菜:成澤菜園
  野菜:ちっちゃなお山の農場
  野菜とカレー:綿部農園
  ルバーブ:島田農園
  パン:Tranquille
  加工品:けむじん
  ジャムとジュース:アトリエ ジュリアローズ
  健康食品:Cadeaux de la Nature
  カキ氷:FLOUR BASE 105(初出店)
  飲食:ルスティコ(初出店)


この日、
黒磯の街中では、ガレージセールが開催されます!!
私は行ったことないのですが、、
いろんなお洒落なお店の家具がお安くゲットぅ!!
出来るらしく、
SHOZOさんなどでは朝からえっらい行列が出来るそうです。
帰りに寄るぞぅ!!
。。。
是非ご一緒にお楽しみください~☆


nichiyou kanban


nichiyouichi.png


nichiyou yasai


nichiyou+kare~


nichiyou midori


nichiyou nae

 ↑ お写真、 日用市FB よりお借りしています。



DSC03573.jpg


DSC04523.jpg


DSC03565.jpg


DSC03572.jpg

 ↑ クロイソ日用市の会場のお向かいは!!
    昨年の夏に 氷屋をやらせていただいた!!
    安心おいしいパン屋さん、素敵なみなさんがいらっしゃる!!
    KANEL BREAD さん です!!
    黒磯に行くんですから、
    是非こちらで 本当においしいパン!!!!!
    ゲットしてください☆
    みなさん、いつもごちそうさまです!!



クロイソ日用市!!
前回の市に 初めて遊びに行ってきました!!
お洒落な街、という印象が強い黒磯ですが、
そのすぐおとなりでは、
真面目に安心なお野菜を作られる農家さんが
たくさんいらっしゃいます。
そんなみなさんと、より近くで、直接お話しながら
お野菜を購入することが出来る場所が
クロイソ日用市。
という印象を持ちました。

こちらFB105も、
かき氷のシロップのうちのいくつか、
両親が育てたその野菜や果物を使用させていただき、
シロップに自ら加工、
それをみなさんにお召し上がりいただいておりますが、
作り手としまして、
やはり 会話をして お伝えしたいこと、
というのがしっかりあります。
その内容ももちろん大切ですが、
お客さんとの会話での、お互いの表情だったり、笑顔だったり、
言葉以外の部分から感じられること、
というのもたくさんある、
と信じて、出店をさせていただいております。

ということで、
是非みなさんも、
クロイソ日用市で 直接作り手のみなさんとお話をして、
より身近においしいものを感じ、
野菜を手に触れて、
みなさんの心に触れてみてください☆

、、と、ちょっとかっこよく?、、なってしまいましたが、
こちらFB105も初参加させていただきます!!

そして~~!!
日用市限定シロップ!!!!!
やっちまいます!!


ipponsugi pan


ipponsugi midori


ipponsugi komugi yaguruma

 ↑ こちらは、
    鹿沼で 農薬や化学肥料を使わずに野菜と麦を栽培されており、
    そこからパンも作られる!!
    一本杉農園さん のブログからお借りしています。


こちらFB、日用市限定シロップ!! 3種類!!

まずは、日用市に出店されている
成澤菜園さん で購入した、
おいしい!! 香ばしい!! 有機栽培の麦茶!! のシロップ。

そして、上の綺麗なお写真3枚をお借りしました、
鹿沼 一本杉農園さん の 香りがしっかり!! 青じそ、赤じそ!!
そして、力強い ミント!!

この3つを使用させていただき、
シロップにして お持ち致します!!
サイズも、ちょっと小さ目、小盛りでお出しします ので、
え!! っていうか、シソのかき氷て!!
、、、みたいなみなさんも是非ね、
お試しいただきたいと思っております。

ちなみに、
すでにFBかき氷の、奇怪、、でもないんですけど、、
奇怪はダメだよねぇ、、
変わり種系?、、がお好みの方へ、
今回のシソシロップは、いつもの青じそ よりもマイルド~ ♡
赤ジソ も入ってますのでね、
はい、そうなんです、緑に赤がミクスチャ~ですので、、
新しいタイプのお色になりましたが、
お味は とってもフル~ティ~ ♡
是非お試しください!!!!!
さらにちなみに、タイトルは、
「 シソ男くんと シソ美ちゃん ♡ 」
よろしくね ♡
。。。


DSC04529.jpg


DSC04549.jpg

 ↑ こちらが、一本杉農園さんの青じそとミント。
    しっかりとした、力強いかほりとお味!!
    是非シロップでもお召し上がりいただきたいです!!
    一本杉農園さん、いろいろとお気遣いありがとうございます!!
    是非お味見ください☆


ということで、
週末 日曜は 県北でお逢いしましょう!!
強い雨にならないよう、祈りながらの、明日は仕事。。
明後日、いつも通りにFB全開にて、
お待ちしております!!


0003.jpg


o0800053313347114437_.jpg


002くらもの


CAPW80I3_convert_20110621224949.jpg


travelnote+kinkan.png


DSC03614.jpg


DSC03509.jpg


DSC03638.jpg


DSC03680.jpg


DSC00477.jpg


くらものあおじそ


DSC00290.jpg


DSC04548.jpg


DSC00174_convert_20120625123744.jpg


CAN0LLFQ_convert_20120615012922.jpg


DSC00185.jpg


b0260378_9175476_convert_20130605012013.jpg


DSC03624.jpg


007くらもの


008くらもの


0020000_convert_20140825001404.png


お写真いろいろですが、
イメージです。。
季節、時期などにより、お写真と違う場合もございます、
ご了承くださいませ。。




最後に、あまりにスタイリッシュでかっこよくて、、
何度も見て!!
見終わると必ず拍手!!
してしまう、、こちらの映像をご覧ください。








活動予定 | trackback(0) | comment(0) |


<<クロイソ日用市、ありがとうございました!! | TOP | 行先違い。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/1136-2268a581

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

