--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/07/16 (Thu) 風つながり。


みなさん、お晩です。
本日、エビチリがおいしい。
ゆかり☆ です。
。。。
みなさん、遠くから、遅くに、、
ありがとうございます☆
SORGO!!
台風に負けないで!!
私は、、楽しみにしています☆
よろしくお願い致します!!


DSC04598.jpg


いいでしょう~~☆
。。。
最近、そればっか言ってる気がしますが、、
いやん、だって、私のブログですから、
適当に参ります ♡
。。。

昨日、黒磯に引き取りに行ってきました!!
昭和せんぷうき~~~☆
カフェ セントロさん☆  カネルブレットさん☆
ありがとうございます☆


DSC04599.jpg


形や色はもちろん、
この、後ろの方もまた、、♡
チェーンを引っ張ると、
その上の小窓の数字が変わって、
3段階の風量切り替えが出来るのです ♡
いや~~ん ♡
。。。
といっても電化製品、
つい、丁重に扱いたくなりがちですが、、
いや、使っちゃうと寿命が短くなるかも?
的な、ことなんですけど、、
といっても、でもやっぱり、ガンガンには使えないかな、、
でも使わずにとっておくのも違う気もするので、
たま~に?、、使っていきたいと思います!!
すっごい、えっらい!! 重いけど、、
その分? 風力あるからね!!
。。。
楽しみます ♡

みなさん、いつも素敵な笑顔で迎えてくださり、
ありがとうございます!!
そして、いつもごちそう様です☆
冷凍もして、
あと何日間、楽しみます☆
そして、また遊びにいきます!!!!!


DSC04590.jpg


帰ってからは、
ブルーベリーの摘み取り。
もうほとんどの木から収穫が可能になり、
すると逆に、収穫が大変!!
になるわけで。。
でも昨日は風がえっらいありましたからね、
モスキートに狙われることもなく、
あ、蚊って、
ほんとにO型の女は刺されやすいそうですね、
確かに、みんな刺されてなくても、自分、えっらい刺されるよ!!
。。。
で、、蚊に刺されることもなく、
カナブンが時々やってくる羽音が、、
えっらい!! スズメバチに似てる!!
、、ってことくらいで、
スムーズに摘み取りが出来ました ♡
2時間弱、、でしょうか、、
けっこうな時間、摘んでます。。
暗くなる直前にすべての木のチェックが終わり、、
あとはまた3日後? くらいかな、、
母が摘み取り、、
その繰り返しが9月中ごろまで続きます。。
楽しみ!!!!!
。。。


DSC04593.jpg


で、写真の林檎。
1枚目の写真の姫林檎と、
それよりも一回りちょっとおっきな姫林檎、
この上の写真ですね、
があるのは知ってましたが、
今年とうとう、だそうです、母も初めて見たらしい、
私なんかは存在を知らなかったですけど、、
普通サイズの林檎が!!


DSC04592.jpg


まだちょっと、ちゃんとおっきくはなってないと思うんですけど、
普通に今まで見てきたやつよりも、
あからさまに おっきくて ♡
ちょっとびっくり、そして、うぇ~~ぃ☆
と笑う。
。。。
そして、写真に写ってる3つ、
が、この木のすべての林檎ちゃん☆
。。。
丁重に、収穫期がきたら もぎって ♡
これは食べてみたい!!!!!


DSC04594.jpg


そしてこちらは、ウツボンヌ。
。。。
うつぼかずら、です。
食虫植物のひとつ。


DSC04596.jpg


まだちょっと、、イカシた鉢? に植え替えられてないので、、
それを見せたくないがために、
写真の角度?、、がおかしなことになってますけど、、
おもしろい植物ですね~~☆
ちなみに、上の写真のウツボンヌは、
もうすぐフタが開いて、
で、下の写真のようになるんですけど、
上の写真の、まだフタが開いてない時点でもう!!
胃液がたまってる ♡
。。。
いや、ウツボンヌのツボの中には、
キャツらの胃液が入っていて、
で、そこに虫が落ちると、
フタは閉まんないんだけど、、
胃液によって虫をどうにかするらしいです。
。。。
こわ~~ぃ☆
。。。



ということで、
ではまた~~☆
台風、みなさん、どうぞお気をつけてください。
私も、植木、飛ばされんように 寄せ集めました。。






好きなもの | trackback(0) | comment(0) |


<<セダムぅチョ。 | TOP | 益子の森。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/1145-d6645694

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

