2015/07/24 (Fri) しもだて、ありがとうございました!!


みなさん、お晩です。
こんな日も、やっぱり かき氷が食べたい。
ゆかり☆ です。


先日の しもだてマルシェ~☆
とってもお暑い一日となりましたが、、
始まる前から!!
たくさんのみなさんがお楽しみくださっていたようです!!
こちらFBブースにもたくさんのみなさんが!!
氷により、少々の 涼 と、
おいしさとお楽しみと元気☆ と、驚き!!
、、あたりを、、お届け出来ていましたら嬉しいです☆
みなさん、ありがとうございました!!


DSC04604.jpg


ちょっとですね、、やはり?、、諸事情により、、
お写真がほぼ撮れておらず、、
自分のブースも、
お花を持っていったり、いろいろ考えて、実行し!!
、、が、、結局採れませんでした。。
うぅ、、☆

ということで、
古河のお二人様!! いつもありがとうございます☆
に、お写真やっと、、撮らせていただけました☆
茨城限定!!
古河 園部さんの にがうり☆チャンプラ~!!
そして!!
ご一緒出店されていらした、
古河 かずやさんの もろこし☆ベイべ~!!
かずやさん、たくさんの心遣いとお手伝い、
ありがとうございます☆
SORGO!! よろしくお願いします!!
そんな 2種類!!
今回、いつも以上にお召し上がりいただいた感が!!
そして、ご感想をくださった、みなさん!!
が嬉しいご感想であったこと、
驚き、を感じてくださった方が多かったこと、
本当に嬉しかったです!!!!!!!!!!

と言いつつ、
え!! かき氷なのに ゴーヤ? とうもろこし??
、、ということになりかねませんので、、
お試し易いサイズでのご提供でしたが、
やっぱりなかなか勇気が、、みたいな?
。。。
茨城出動で、限定でお出ししますので、
あと 3回!!
、、ありますのでね、、是非みなさん、
一握りの勇気を持って、お試しを!!
後悔はさせません!!!!!
。。。
そして、私の企みどおり??
。。。
も一度食べたい!!!!!
、、、となってしまわれたみなさん ♡
ほんとにけっこういらしてくださった!! と思っています ♡
違ったかな ♡
。。。
もう一度食べたいかどうか。
というところで、すべてをお作りしております。
一度話のネタに、で、もういいや。
といった感じのは、FBはやりません。
と言いつつ、それは私の感覚、であるわけで、
みなさんも同じ感覚、味覚、であったらほんとに嬉しいです!!
も一度食べたい!!
と思ってくださったみなさんも是非また3回のうちのどこかで!!
お待ちしております☆


DSC04603.jpg


夏休み~!! な、よい子のみんな!!
そして今回は、よい子のみんな以上に?
オトナなみなさんがほんとにたくさんいらしてくださった印象が!!
苺がいつも一番最初にどんどん減ってく感じなのですが、
今回は苺と同じように!!
にがうり、もろこしを始めとして、
トマトに生姜、梅酢、モヒートなど!!
も最初から出ていったように思いました。
これはやっぱりですね~、、
作り手としましては本当に嬉しいこと!!
であります。
やっぱりちょっと、テンションに関わってくる!!
、、これ、ほんとです☆
。。。
是非、野菜系まだのみなさんも、
どうぞそのあたりもお楽しみいただけましたら嬉しいです!!
お楽しみくださいましたみなさん、
ありがとうございました!!

そして、いつも通りに、
よい子のみんなは フル~ツ系☆
すいかの種を付けてくれたり、
お目目キラキラで削られる氷を眺めてくれたり、
感想をわざわざ言いにきてくれたり☆
ごみの分別!! をしてくれたり、
みんな、どうもありがとう☆

そして、いつもいらしてくださるみなさん!!
お久しぶりにお逢いできましたみなさん!!
初めてお会いできましたみなさん!!
嬉しいご感想をくださったみなさん!!
お声掛けくださったみなさん!!
お立ち寄りくださいましたみなさん!!
たくさんの出店のみなさん!!
搬入、搬出、テント異動をお手伝いくださったみなさん!!
滝さんご家族!! りぼーんさん☆
本格的な夏の始まりを感じる一日!!
心より、ありがとうございました!!
またいつかのどこかのイベントで~~☆
こちらFB、心よりお待ち致しております ♡


DSC04605.jpg


DSC04607.jpg


こちらは、yellow submarine さんの冷やしナポリタン!!
麺森盛りにしてくださいました☆
ありがとうございます☆
たくさんの夏野菜に、
トロロですよ~~☆
トトロも好きだけど☆
。。。
名前とは裏腹な? さっぱり汁が、ごくごく!!
とってもおいしい!!
運動後?、、のFBに染み入るおいしさでした!!
ごちそう様です☆




そして、おなじみ Osanpo-Photo さん
こちらFBブースのお写真も撮ってくださいました。


000しもだて



001しもだて



002しもだて



003しもだて



いつも、いろんなイベントで
FBブースにもお立ち寄りくださる Sさんのお写真、
今回、私が一番、改めて感じた部分は、
細やかな配慮、心遣い、
というところ、だと思います。
写真、を詳しく知らない私、、ですいませんが、、
思う部分、
人を撮っているもの、風景の場合、もの、の場合、
そして、自分が写っているもの、
それぞれに見る側の受け取り方も違うと思うんですけど、
ちょっと、、何が言いたいのかわからなくなってきましたが、、
Sさんは、私のちょっとした一言や思っていること、
を くみ取って、お写真を撮ってくださる、
という部分をすごく今回改めて思いました。
いつもありがとうございます。
それをすごく感じるのが、
私が手に持ってる、氷のお写真。
みなさんにご提供するまでの、または した後の、
ほんの一瞬!! を撮ってくださっているんですけど、、
これはやっぱり、作り手としまして、
確実に嬉しいことのひとつ、
なのであります。
そして、白黒。
諸事情により載せていませんが、、
これは私の想いですけど、、
この日は 女子っぽく ♡ 、、ワンピースで、
が、、これ以上にないくらいの湿度と暑さで、、
その中での、ちょっとした運動を数時間、、
するとこう、女子としても見た目がどうしても気になってくる、
と言いますか、、
どうでもええわ!!
、、って話なんですけど、、
やっぱり嬉しかったです☆
。。。
いつも通りに、、氷と関係のない話になってきましたが、
マンゴ~とってもおいしそう!!!!!
ほんとにほんとにおいしそう!!!!!


Sさん、いつも素敵なお写真、
ありがとうございます☆
またいつかのどこかのイベントで~~☆






スポンサーサイト

お手紙 | trackback(0) | comment(2) |


<<濃い珈琲。 | TOP | 20日(祝) 海の日は、しもだてマルシェ~!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

はじめまして。
この間の下館マルシェで夫婦でかき氷を食べた者です。
みかんハチミツとピーチ姫をいただきましたが、めちゃくちゃおいしかったです!
柑橘の爽やかさにミントの香りがとても合ってて暑くてバテバテだったのが一気に涼しくなりました。
旦那も凄く気に入ったらしく、どこに行けば食べられるの?と言ってます(笑)
何より体に良さそうなのがいいですね♪

またチャンスがありましたら是非他のかき氷も食べてみたいと思います。

2015/07/25 21:06 | あき [ 編集 ]


あきさん~☆ 


こんばんは~☆
先日のしもだてに!!
お暑い中、、ありがとうございます~☆
みかんにピーチ!!
い~い選択ですね~☆
自分で思ってた以上に、、ジュ~スぃ~みかん☆
。。。
ピーチに至っては、、果肉の多いあの感じ!!
。。。
嬉しいご感想!!
とってもとっても嬉しいです!!

体に良さそうな、、
そうですね、添加物はもちろん入っていませんし、
シロップみんな、けっこうな明るい、綺麗な色をしていますが、
すべては自然の力で出してるお色です☆
ピーチの綺麗な発色ピンクもそうですね~☆

あ、残念ながらお店はないのですが、、
夏前に予定していたよりも出動回数も大幅アーーップ!!
、、ですので、
是非これからのいつかのどこかにいらしてください☆

私におすすめを聞いてしまうとですね、
それはやっぱり野菜系でしょう~~☆
となるに決まっているので、、
一度騙されたと思って?
、、いや、騙しはしないんですけど、、
野菜好きな方でしたら、後悔もさせないんですけど、、♡
。。。
そうですね、
他のシロップ、オススメは、
トマト!! 生姜!! 青じそ!! モヒート!!
、、このあたりでしょうか ♡
。。。
是非 野菜系も~~☆
そして、茨城の方でしたなら、
もちろん、茨城でしか、食べれない~~☆
にがうり、もろこし、
こちらは絶対にはずしてはならないですね~~☆
。。。
ほんとにほんとに食べていただきたいです☆
是非!!!!!!!!!!
。。。
またいつかのどこかでお待ちしております!!
ありがとうございます~☆
ゆかり☆



2015/07/25 22:52 | FLOUR BASE 105 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/1148-5dbe0c12

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR