--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/08/11 (Tue) 8月13日(木)の夜は、古河 SORGO!! 


みなさん、お晩です。
あなたを待ちわびて。
ゆかり☆ です。

。。。


さぁ!!
怒涛のお盆がやってきます!!
。。。

まずは こちら!!


 ☆ イベントの詳細、地図などは、 こちら!!

 ☆ 服装について
     畑での野外イベントになりますので、
     スニーカー等、動きやすい服装をおすすめします。

 ☆ こちらFB、いつも以上に 野菜系シロップ、量を持っていきます ♡


sorgo.png


- SORGO -

畑の深呼吸


やさいを生みつづけてくれた畑にソルゴの種をまく。
芽が出て、人の背丈を越えるころ、
土にまぜ、土にかえす。

その循環の中で畑は、
バランスをととのえるのだ。


そんなソルゴ畑の中に、
静かなアカリを灯した、
夏のひととき。


*ソルゴ【sorgo】
茎葉を飼料にするほか、
農作物の風避けや緑肥としてつかわれるイネ科の植物


sorgooo.png


さぁ!! みなさん!!
2年前の夏!!
衝撃のロケーション!!
な中、行われました、 SORGO!!
が、今年また帰ってきましたよーーー!!


イベントの詳細、地図などは、 こちら の記事をご覧ください!!

2年前の様子をちょっとだけ ♡
。。。


DSC02475.jpg


DSC02474.jpg


DSC02481.jpg


DSC02488.jpg


DSC02487.jpg


DSC02496.jpg


どうですか~~☆
すごくないですか~~☆
こんなシチュエ~ィション、見たことな~~~ぁぃ ♡♡♡
。。。
ほんとに、まず見ない、シチュエーション☆
ですよ。
だって、みんな、見たことないでしょ。
そうでしょう~~☆

みんなが楽しいこの会場を作るのにも、
何しろ自然が相手ですから、
台風とか、、いろいろ、、ほんとに、、
相当な努力と心意気が必要だと思います。
私は 想像でしかわかりませんが。
かずやさん、ありがとうございます☆
今年も楽しませていただきます!!


DSC04604.jpg


おいしいごはんに、たっぷりお野菜!!
そして、かき氷~!!
是非みんなで ♡
ソルゴに囲まれた濃厚な一夜 ♡
、、を過ごしましょう!!
。。。

といっても?
、、午後の明るい時間から開いてますし!!
野菜の収穫体験もありますし!!
よい子のみんなもとっても楽しいこと間違いなし!!
前回もたくさんのみんながはしゃいでくれました☆

こちらFBは、
茨城限定!!
かずやさん の とうもろこし!!
園部さん の にがうり!!
こちらを使わせていただくシロップ!!
も、もちろんやっちゃいます ♡


DSC03473.jpg


DSC03474.jpg


もろこし☆ベイべ~!!   茨城限定。

      ( 半盛り、でのご提供。 是非お気軽に~☆
        絶対に!! 食べてほしいな ♡ )        
      ( お品切れの際はすいません、ご了承くださいませ。。)

  
       
昨年、昨昨年に続きまして、
古河のかずやさん☆
のおうちで採れた、本当に甘い☆ とうもろこし!!
先端まで粒がびっちり!!
すごくないですかーー!!
この状態で売られているとうもろこし、
というのも、実はあまり見ません、
収穫のタイミングと、
あとは、早めに収穫して出荷したい、という部分があると思うんですが、、
かずやさんちのとうもろこしは、先端まで粒びっちり!!!!!
そして、実の一粒ひとつぶがぷりっと大きく☆
ゆでるのでなく、蒸して火を通していただくと~☆
むちっと☆ ぷちっと☆ いやん☆ はじける!!!!!
。。。
そんなおいしいとうもろこしを、
お盆の古河で~~☆
そして、かき氷でどうぞ~~☆
そんなっっ!! トウモロコシの かき氷だなんて!!
、、みたいなあなたにこそ お・す・す・め ♡
。。。
スウィーツ系です ♡


DSC03533.jpg


DSC03540.jpg


にがうりチャンプラ~!!   茨城限定。

      ( 半盛り、でのご提供。 是非お気軽に~☆
        絶対に!! 食べてほしいな ♡ )        
      ( お品切れの際はすいません、ご了承くださいませ。。)

古河、 園部さんち の元気なにがうり!!
を、かき氷などの甘い系で~~☆
。。。
こちらも一握りの?、、勇気を持って、
食べてみ☆ 食べてみ~~☆
。。。
にがうり好きな人は、確実に お・い・し・い・YO!!!!!
。。。

にがうりシロップのかき氷。

  え!! にがうりシロップて!! 冗談やろ☆
  、、とか言ってるあなたに是非食べていただきたい!!
  そんなお味になりました☆
  一度食べたらもういいや、とかは、FBはやりません。
  本気でおいしくお作りしました!!
  でも、にがうり感もしっかりある、これ、重要!!
  にがうり を使わせていただいているんですから、
  当たり前なんですけど。。
  FBお得意バランスシロップとなっております!!
  青じそシロップとか、そのあたりのおいしさをご存じの方には
  特におすすめ!!
  ビタミンC~~~ぃ!!!!!
  夏の体と女子に嬉しい綺麗な緑色のかき氷!!
  是非!!

にがリング。  ( 数量限定、すいません。。)

  わかんなくても、アレがあれなんで、言っちゃいますけど、
  まぁ、いかリング的にお読みいただいて。。
  いや、響きは重要ってことですよ!! ほんとに。
  で、にがリング、、。。。
  詳細は 是非お盆の古河で~~☆ てへ☆
  。。。


0003.jpg


002くらもの


o0800053313347114437_.jpg


003しもだて


CAPW80I3_convert_20110621224949.jpg


travelnote+kinkan.png


DSC03614.jpg


DSC03509.jpg


DSC03638.jpg


DSC03680.jpg


DSC00477.jpg


くらものあおじそ


くらものもも


DSC00290.jpg


DSC04548.jpg


DSC00174_convert_20120625123744.jpg


CAN0LLFQ_convert_20120615012922.jpg


DSC00185.jpg


b0260378_9175476_convert_20130605012013.jpg


DSC03624.jpg


DSC04561.jpg


007くらもの


008くらもの


0020000_convert_20140825001404.png


お写真いろいろですが、
イメージです。。
季節、時期などにより、お写真と違う場合もございます、
ご了承くださいませ。。


また、シロップによっては、
かなり量が少ないものもございます。

お品切れの際は、すいませんがご了承くださいませ。。
目当ての何かが!!
、、あるみなさんは是非お早目の時間帯に~☆




ということで ♡
お盆は 古河 かずやさんちの畑で SORGO!!
みんなで楽しもう!!!!!

かずやさん☆ 
たくさんのお気遣い、いつもありがとうございます!!
みなさん!!
どうぞよろしくお願いします☆

とってもとっても楽しみ!!!!!!!!!!










活動予定 | trackback(0) | comment(0) |


<<8月15日(土)の夜は、黒磯 SHOZO MOON' 15 。 | TOP | 8月28日(金)の夜は、フライデ~ナイトフィ~バ~!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/1158-00141564

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

