--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/09/07 (Mon) 吸血スタイル。


みなさん、お晩です。
むしろ モスキート。
ゆかり☆ です。
。。。

いや、モスキートですよ、、
蚊って、この時期が一番積極的ぢゃないですか~、、
で、O型の女なんですが、
この夏はそれほど、思ってた以上に刺されてないっていうか、
いや、暑さが尋常でなかったせいで、蚊、生きられてないんぢゃ!!
、、っていうくらいに刺されてなかったんですけど、、
毎年えっらい、もう、ナニ?
さくっと ♡ 刺される ♡
、、そんな感じなんですけど、
今年はほんとに刺されなかったなぁ~、、
が!! ここへきて、やっぱり刺されてるぅ~~~☆
。。。
O型の女に違いはなかった、
そういった、、FB ゆかり☆ の いらない話でした~!!
。。。


DSC02684.jpg

 ↑ 何年前の写真かわかりませんが、、本日、今年初!!!!!
    栗も仕込みました ♡
    まだイベントは相当先なので、、
    と言いつつ、すぐ来るんですけど、いつも、、
    先なので、自分用 ♡
    。。。
    渋皮煮はやっぱりえっらい!! おいしいのです☆
    しかもけっこうおっきい!!
    明日の味見が楽しみ~~☆


夏が終わって、
2回目のお休み、、本日は 雨!!
ということで、ブルーベリーを摘まなくていい!!
。。。
次回のお休みに摘んで、今年は終わりにしようかな。
これからの季節はマフィンに使っていきますよーー☆
お楽しみに~~☆

そして、やっと落ち着いてきたでしょうか、
いや、いろいろ仕込みがあったり、
なんか作り物があったり、、
自分のことなんですけど、、
で、やっと本日お休みらしいお休み、、
まずは歯医者!!
。。。
いや、夏はやっぱり気持ちに余裕が普段はなかなか、、
もう常に仕込みのことで頭がいっぱいですから、
ということで、
ギーギーガーガーやっていただき、
やっぱりね、、歯医者、嫌なんです ♡
。。。
詰め物が取れまして、、2ヶ月前に、、
。。。
で、やっと、、本日、、行ったんですけど、、
初めて行く歯医者、
いや、なかなか歯医者って、いいとこに巡り会わないっていうか、
父母などはもう、いい歯医者を探して何十年、みたいな、、
で、父が行きはじめて、いい、、みたいなとこに、
本日私も行ってみたんです、
家から近いっていうのも重要なんですけど、
したら、なんですか、けっこう初めてのパターン ♡
、、、っていうか、あっさりなんです、対応が。
。。。
いや、だいたい?歯医者って、
では次はいついつ来て、で、その次はここをこうして、、その次は、、
え? もう治療おわってるよね、
とか?
。。。
関係者の方が、、見ていらしたら申し訳ありませんが、、
すごくなんか、引き留められるっていうか、
なんですけど、私の印象は、
でも本日行ったところはすごくあっさり、
受付のおばさまもえっらいサバッとしてて私好み☆
あ、対応の話ですけど、、
なので、ちょっとね、ここの歯医者さんでとりあえずがんばろっかな ♡
っていう、
で、ガリガリしたあとに、された後に、か、、
気付くこと、いつも、
私の両手は、なんていうの、こう、、フレミングの法則?
。。。
今、フレミング、検索してやっと、あ、これこれ!!
みたいな、思い出したんですけど、、
なんですか、あの、指が3方向に ぐえっ、、ってなる、、
あの形のように、ガリガリくん直後の私の両手はなってる ♡
そういった、、FB ゆかり☆ の、これまたいらない話でした~!!
。。。

で、ガリガリ君のあとは、
夏の間今年もずっとお世話になったところへ伺い、
それからほんっとにいろんな買い出し!!
本日は小山を中心に、
で、そのルート途中に寄るところも運転しながら考えて、、
その昔、、?、、、
会社辞めてこっちに戻ってきて、
最初に住んだところが 小山の西の方、
かわいい小さなパン屋さんから100メートルくらいのアパートに暮らしてて、
偶然、
で、その当時はカフェなどもほぼ行ったことがなく、、
もちろんお菓子屋もしてませんでした、
でもなんかやりたいっていうのはあったかな、、
で、ベーグルが豆大福と同じくらいに好きで、
それまでも検索していろいろ行ってたんですけど、
で、こっちでは、どこでベーグル買おうか?
って調べて、よく行ってたお店、
駅東のタケパンさん☆
本日何年かぶりに寄ってみたんですけど、
やっぱりおいしかったですね~~☆
ベーグルに、ピザ、ハード系も、とってもおいしい ♡

で、その前には 豆大福も購入~☆
こちらは 小山二中前にあるんですけど、ふ久屋さん☆
自転車でよく買いに行ってましたね~~☆
もうほんとに、豆大福がおいしい!!!!!
賞味期限は本日中、
餅に砂糖が入ってない、本物の餅、なので
夜には 固くなります、、
あんこは 柔らかめの粒あん、
で、餅、あんこの塩っ気のあんばいがちょうどい~~~ぃ ♡
ほんとにおいしいです☆
1コ、いまだに 80円でしたし!!
素晴らしいです!!!!!
検索してみても、
私のブログくらいしかヒットしないのが不思議ですけど、、
一番好きな豆大福、原宿 瑞穂 の200円、
今もそうかな、、
それと、80円!! のこちらを比べてはいけませんけど、、
やっぱりその心意気が素晴らしいですね~~☆
瑞穂の2コ買う金額で、ふ久屋さんの5コ買える!!!!!
。。。
倍以上!!!!!
。。。
こちらも数年ぶりでしたが、おいしかった!!!!!

で、、やっと目的地に到着、、お買い物をしたりして~、、
何が目的なんだ!!
。。。
けっこうないろいろを買い込みました。。
するとこう、それの仕舞い込みもけっこう大変!!
っていう。
。。。

そ、、そんな本日、
帰ってからは また仕込み~~☆
。。。
栗、ほんとに楽しみだな~~☆
明日は 早起き!!
ゆかり☆ です~!!
。。。
仕事の前に、栗の仕上げをしないといけないからね☆
起きるの、がんばろう☆
。。。


では!!
っていうか、、本日は 週末日曜、13日の新月から始まる、
益子の、3年に一度のアートなお祭り、 土祭!! ( ひじさい。)
について、私が知ってる、私が思う魅力などを書こうと思ってたんですけど、、
前振りが長すぎーーー!!!!!
。。。
あと、内容がめさめさ個人的、、
ということで、
また後日~☆
では!!
今日こそ早く寝るのだ!!



ということで、吸血な一曲。
おやすみなさい。

いい夢見ろよ!!










スポンサーサイト

好きなもの | trackback(0) | comment(1) |


<<時空を超えて。 | TOP | キラキラ。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


コメントをくださった方へ。 

こんばんは~☆
いつもありがとうございます☆
そうなんです~!!
そのパン屋さんのほんとに近くに住んでいて、偶然、
そちらも空いてるときに買いに行ってましたよ!!
お休みだったんですね。。
引っ越し後は行けておらず。。
今度伺ってみます☆
ふ久屋さんも!!
おいしいんですよね~~☆
アンドーナツは食べたことなかったですが、
あんこがおいしいですからね。
今度試してみます~☆
ていうか、やっぱりもっと、
みんなに知っていただきたいお店ですね。
行列とか出来てもいいと思う!!
。。。
小山、近くにいろんなお店があって、
スーパーもいっぱいですし、
住みよかったですね。
当時は基本自転車移動にしてました。。
坂がけっこうあるんですけどね。。
懐かしいなぁ。。
ではまた、是非 結い市で~☆
6年目の結い市、
今年もまた新たな試みがあったりで、
楽しめそうです!!
私も今季初、、お菓子屋ですから、がんばります!!
いつもありがとうございます~☆
ゆかり☆

2015/09/08 22:50 | FLOUR BASE 105 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/1173-a533c7e3

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

