--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/10/07 (Wed) 12日(祝)は、結城 結い市!! 結城酒造さんにて 出展。


みなさん、お晩です。
ストーブを出しました。。
早めのパブロン。
ゆかり☆ です。

。。。


さあ!!
3連休の最終日、12日(祝) は 結城 結い市!!
出動させていただきます!!
どうぞよろしくお願い致します!!

  ( こちら から、詳しい情報がいろいろ見れます!! )

  ( 結い市は 11日(日) 12日(祝) 両日ですが、
    こちらFB105は12日(祝)のみの出展 となります。
     ご了承くださいませ。。)


image+yui_convert.jpg


数百年続く老舗が多い結城の街。
そこに、たくさんのおいしいもの!! 楽しいもの!!
お洒落なもの!! が集まります~!!
趣あふるる2日間を、みなさんで一緒に楽しみましょう!!


こちらFBは、
400年の歴史、、空気がもう、しゃんとしていて、
とても神聖な酒蔵、、 結城酒造さん にて出展させていただきます。
酒蔵の入り口で、みなさんをお待ちしております。

  ( こちら から、詳しい場所など、いろいろご覧いただけます。
   たくさんめぐろう!!)

どうぞみなさん、よろしくお願いいたします!!


そして!!
FBが出展させていただく 12日(祝) は、
結城酒造さんに~!!
全国を旅する映画館 キノ・イグルー さん
酒蔵シネマ を作ってくださいます~!!
あのしっとりと落ち着いた趣の空間が、映画館ですよ~~!!
どんな感じになるのでしょうか~!!
ほんとにWAKUワク!!
こちら是非みなさん、お楽しみください~~☆



それでは早速こちらFBのメニュ~を。
あ、ちょっと前に?書いた、他にやりたいこと、ですが、
案の定時間がなくなってきたので、、
その次の出動、10/23(金) 佐野 フライデ~ にお持ちできたら!!
、、、という感じです。。
自分的には とっても楽しみ!!
ということで~~☆


kuritokinako.png

 ↑ かんパパさん からお借り致しました。 ありがとうございます☆


DSC02684.jpg


DSC02759.jpg


DSC01039.jpg


笠間の特大栗  栗ときなこの大福タルト


もうやはり、氷屋の時期から、
お楽しみにしてくださっているみなさんがいらっしゃる、ことが
本当に嬉しく!!!!!
当たり前ですが、みなさんのために お作り致します!!
うぅ、、、☆

大福タルト、
それは、、もっちもちの、サックさくの、シャッキシャキの、とろ~~ん☆
で、気持ち まろ~~ん☆
みたいな。
。。。
えーーー!!!!! こんなの!!!!! なにこれ!!!!!
。。。
ていうくらいに、自分もびっくり!!!!!
、、、な、魅惑のおいしさ多重奏デザートです!!
。。。
FBお得意、和洋折衷、こんなのも あり!!
な一品、
ケーキが好きな人、和菓子が好きな人、
氷屋一〇五。 の変わり種系が好きな人、
是非みなさんにお楽しみいただきたいです!!
見た目もFBらしいこちら、ご期待ください!!!!!
。。。
是非~!!


   自分なりにですいませんが、出来るだけ数をお持ち致します、
   が、すべてひとりでやっていること、
   ほかにも作りたいものがあること、
   により、すごいたくさん!! な数は
   申し訳ありませんが ございません。。
   
   また、当日いらしていただいた順に、
   お代は先にいただくかたちで、お取り置きもお受け致します。

   おいしいごはんのあとに、デザートとしてもお楽しみいただけます。
   是非ご利用くださいませ。

   お持ち帰りのご用意は 基本、致しておりません。
   その場でお召し上がりいただくかたちでのお渡しとなります。
   作り手として、やはり自分がありたい出来上がりの姿、があり、
   お持ち帰りに致しますと、それが崩れるということ、
   また、出来るだけお早めにお召し上がりいただきたい、ということ、
   がございます。
   ご了承くださいませ。。


DSC02775.jpg


結城酒造さんの酒かすのプリン

    ( ご試食サイズ、
     その場でお召し上がりいただくかたちでのお渡しになります。)


出展会場である 結城酒造さん の酒かすを使用させていただき、
酒かすのプリンをお作り致します。
オトナだから楽しめるお味。
おいしいお酒の風味をデザートで。
○○ゼリーと合わせてお召し上がりいただきます。
ぜひご賞味くださいませ。
( 酒かすに 少量ですが アルコール分が含まれます。)


DSC01068.jpg


秋葉糀味噌醸造さんの甘酒のプリン

    ( ご試食サイズ、
     その場でお召し上がりいただくかたちでのお渡しになります。)


結城酒造さんと同じく、結城の老舗のひとつである、
秋葉糀味噌醸造さん のおいしい甘酒!! を使用させていただき、
こちらもプリンをお作り致します。
毎年やらせていただいているこちら、
嬉しいご感想をくださるみなさん、ありがとうございます☆
糀からの甘酒、ですので、
こちらは ノンアルコール、
○○ゼリーを合わせるのはあえて一緒に、
酒屋さんの酒かす、お味噌屋さんの糀の甘酒、
お味の違い、アプローチの違い、
食べ比べもおもしろいかもしれません~☆
是非ご賞味くださいませ。


DSC02732.jpg


秋葉さんのお味噌のマフィン


こちらも秋葉さんの、今度はお味噌を使わせていただき、
FBの始まりであるマフィン!!
をお作り致します。
こちらも毎年やらせていただいております、
こちらも嬉しいご感想、ありがとうございます☆
今回の結い市では、申し訳ありませんが、、
マフィンは こちらのお味噌のマフィンと、
あとは シンプルマフィン、ブル~べり~!!
の、2種類のみ、となります。。
マフィンを好いてくださるみなさんには申し訳ありませんが、、
是非こちら、ご賞味いただけましたら、
と心から思っております。
是非~☆


DSC04144.jpg


DSC04149.jpg


かき氷チョコサブレ~


こちらも憶えていらしてくださる方が!!
ありがとうございます~☆
世界にひとつだけのクッキー型。
ワークショップで、かたちをグニグニ~っと、、曲げて作ったもの、
4種類のお味があります~☆
はっきり、くっきりとした、それぞれのお味のサブレ~、
日持ちもしますのでお土産にもいいですね☆
こちら FB105 ならではの一品。
クッキーでなく、リッチな味わい☆ に仕上げました サブレ~!!
見た目もお味もおいしい!! 楽しい!!
是非、、出来ましたら、、4種類それぞれをお楽しみいただきたいです☆
どれも本当におすすめのお味!!
私も全部食べたいです!!!!!
。。。
是非~☆


CAQETMN3_convert_20100821050658.jpg 


そして、シンプルマフィン、ブルーベリー!!
イギリス生まれのリッチな焼き菓子、ショートブレット!!
こちらは 3種類!!
是非そのふり幅をお楽しみください!!
どれもこれもおすすめなお味です~~☆


007sorgo_convert.png


ドリンク、いろいろ~!!


かき氷の季節にみなさんにお楽しみいただいた、
野菜果物からのシロップ!!
を使って、スカッシュドリンク!!( 炭酸飲み物。)
あとHOTなものもちょっと、
お持ちします!!
晴れたらちょっと汗ばむ陽気?
。が、午後、夕方はだんだんとお寒くなってきましたね。
是非街めぐりのおともに~~☆
お楽しみください!!
ちなみにおすすめは、
厚かったらもちろん梅酢のスカッシュ!!
HOTだったら、、柿~~~☆
フーフーー☆
。。。





では!!
お天気も良さそうです!!!!!
絶好のめぐめぐり日和~~☆
月曜、祝日の結城でお逢いしましょう~☆
FB全力!! 笑顔全開でお待ち致しております!!



そして、たくさんの準備ありがとうございます!!
結いプロのみなさん、結城酒造さん、
どうぞよろしくお願いします!!








活動予定 | trackback(0) | comment(2) |


<<結い市、ありがとうございました!! | TOP | デコルテ、てやんでぃ。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは、写真を使っていただき光栄です!!
カミさんはFlourBaseさんがお目当てですので、出店の12日にお邪魔いたします。また写真を撮らせてくださいね(´0ノ`*)

結城で遊んだら、そのまま笠間のジャズフェスに向かっちゃいますがw

2015/10/09 01:19 | KANPP [ 編集 ]


KANPPさん~☆ 

こんばんは~☆
お写真、ありがとうございます!!
結い市、お楽しみいただけるよう、準備がんばります!!
かんなママさん、どうぞお楽しみに☆

結城にジャズフェス!!
い~い休日ですね~☆
私のお菓子でそのお手伝いが出来ましたら、
とっても光栄です!!
かわいいかんなちゃん☆ の笑顔が浮かびます~☆

パソコンが変わり、、アドレスがわからず、、
リンクが遅くなりすいません。。
みなさんにお会い出来るのを楽しみにしています!!
いつもありがとうございます☆
素敵な連休をお過ごしください~☆
ゆかり☆

2015/10/09 03:49 | FLOUR BASE 105 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/1181-228bba33

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

