--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/10/21 (Wed) 金曜は、佐野 みかも フライデ~ナイトフィ~バ~!!


みなさん、お晩です。
準備してるときに、最近聞いてるもの。
ラジオ。
ゆかり☆ です。
。。。

すいません、、そんなに人、曲を知ってるわけでもないんですが、、
ユーチューブって、次々に自分の意思、好み関係なく、
おすすめ? が流れてくるぢゃないですか。
で、ラジオがあるとき流れてきて、
え!! 曲でなくて、ラジオなんかーーーい!!
。。。
聞いてたらほんっとに本っ気でめさめさおろしろくて、、
はまってしまった、という。
もともと? 大阪弁に憧れがあって、私☆
というのもあって、、
ほんとにおもろくて仕方な~~い☆
そんな数日間でございます。
。。。
いや、真面目に準備もしております!!
ミキサーの手を止めてまでラジオに耳を傾ける!!
なんてこと、全くもって、ありません!!!!!
。。。
ほんまやで☆
。。。


ということで、
今度の金曜は 佐野 道の駅みかも!!
フライデ~ナイトフィ~バ~!!
是非ぜひみなはん、来ておくれやすぅ~~☆
。。。


friday_convert_.png


やっぱり夜って☆
気持ちが盛り上がりますよね~~☆
それだけでまずもう楽しい!!
そして、
夏に氷屋で参加させていただいたときに思いましたが、
フライデ~は、もうほんとに、フライデ~村!!
独特の雰囲気が、なんだろ、いい意味で ごちゃまぜな~☆
こんなのもあり!!
ほんとにみんながみんなでフィ~バ~してる☆
い~ぃ雰囲気でした!!
夜はちょっとだんだんとお寒くなってきましたが、
今回もライブたくさん!!
FBページ で是非チェック!!
あったかぁ~ぃ☆服装で、
みんなで楽しい一夜を過ごしましょう~~☆

先日の結い市では、お立ち寄りくださりありがとうございました☆
ヨギーさん☆
ほんっとにたっくさんの出店のみなさん!!
どうぞよろしくお願いいたします!!



では、こちらFBのメニュ~の予定を、
簡単に。。


DSC02684.jpg


DSC02759.jpg


DSC01039.jpg


かぼちゃと柚子の大福タルト
 ~ 笠間の特大栗の渋皮煮のせ ~



ちょっと写真は種類が違ってますけど、、
先日、えっらい!!!!! 大粒の栗を渋皮煮にしてみました~☆
かかった時間と手間の分だけ、おいしくなっています☆
が、大粒の中にもいろんな大きさがあります。。
当日、薄暗いシロップの中から栗をすくい上げ!!
出てきたそれがあなた様の栗、となります。
。。。
えっらい大粒かどうかは 運次第!!!!!
。。。

FBお得意、和洋折衷、こんなのも あり!!
な一品、
ちょっと前に益子で買った、
スクイかぼちゃ☆
って、そのかわいいおじさんが言ってたんだけど、、
検索してもスクイかぼちゃが出てこんくて。。
スクナ、ならあるらしいんだけど、、
。。。
スクイ、スクナ、ともにカタカナで書くと、、
ひとつ間違えればおんなじように見えるかもーーー!!!!!
。。。
といった、寝かせておいて、さらに熟成されたかぼちゃを使いまして、
今回は モンブラン部分をお作りします☆

ケーキが好きな人、和菓子が好きな人、
氷屋一〇五。 の変わり種系が好きな人、
FBの作るでっかい渋川煮がとにかく好き☆ なあなた~☆
。。。
是非みんなにお楽しみいただきたいです!!


   自分なりにですいませんが、出来るだけ数をお持ち致します、
   が、すべてひとりでやっていること、
   ほかにも作りたいものがあること、
   により、すごいたくさん!! な数は
   申し訳ありませんが ございません。。
   

   また、当日いらしていただいた順に、
   お代は先にいただくかたちで、お取り置きもお受け致します。

   おいしいごはんのあとに、デザートとしてもお楽しみいただけます。
   是非ご利用くださいませ。

   お持ち帰りのご用意は 基本、致しておりません。
   その場でお召し上がりいただくかたちでのお渡しとなります。
   作り手として、やはり自分がありたい出来上がりの姿、があり、
   お持ち帰りに致しますと、それが崩れるということ、
   また、出来るだけお早めにお召し上がりいただきたい、ということ、
   がございます。
   ご了承くださいませ。。


DSC02797.jpg


見た目命!! でもないんですけど、、
FBとしては重要な見た目!!
がかなり地味なため、、
お写真がないことで有名な?
そして、あの? FBが、
優しさ、という名の? デザートを~~~!!
作ってるよ☆
。。。


黒米とかぼちゃの洋風お汁粉

   
冬のFBの定番の仲間入り~!!
そして、たくさんのみなさんに嬉しいご感想をいただいて参りました!!
好きな方はたぶん、ほんっとに好きなお味、
だと思います!!
FBもすっごく!! 好きやねん☆
。。。
2杯目をご注文くださる方も毎年いらっしゃいます☆
ほんっとに嬉しいです!!
ありがとうございます!!

何を持ってお汁粉、と言うのか、
とか、難しい話はおいといて、、
FBのお汁粉は~!!
一口目で 思いがけないお味にまずときめく☆ことでしょう~!!
お汁粉、の響きから、まず 和 のお味だと思っておくちに運ぶと!!
☆☆☆☆☆、、、!!!!!!!!!!
。。。
そして、FBのお汁粉にはあずきは使わなくて、
代わりにぷちぷち食感なものを~!!
さらに むにむに~☆ ほくほく~☆
で、気持ちとろ~ん☆
そんな感じとなっております!!
。。。
FBのお汁粉でほっこり~☆ あったまってね☆
本当におすすめ☆


002_convert_20141013231048.jpg


HOT ドリンクいくつか。


自分がまず大好き☆
寒くなると、夜はたいていコレですね☆
ほうじ茶&柚子はちみつ!!
2杯目をご注文くださる方も!!
ありがとうございます☆
是非ほっこりまったりしてください☆
そして、柿!! 特におすすめ~~☆


CAYUTHQA_convert_20100327223153.jpg 


CA2SVHCD_convert_20110708123118.jpg

 ↑ イメージです。


マフィンにショートブレット!!
人気のものを中心に~~!!
珈琲、紅茶と合わせておいしい!!
おいしさが濃い!!
FBお菓子、お土産にも是非~~!!


056_convert.jpg

 ↑ あくまで予定です。。
    メニュ~変更とか、あるやもしれませぬ。。 すいません。。


そんな感じとなっております。
なんだかんだで? 年末がだんだんと近づいてる感が。
私だけ?
。。。
そんなの全く関係ない!!
秋の夜長は みかもの山でフィ~バ~しちゃおう!!
FB全開でお待ちしております☆
みんな、来てね☆





活動予定 | trackback(0) | comment(0) |


<<フライデ~、ありがとうございました!! | TOP | 結い市、ありがとうございました!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/1183-43778b15

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

