--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/10/29 (Thu) フライデ~、ありがとうございました!!


みなさん、お晩です。
フェイジョア。
ゆかり☆ です。


006フェイジョア「_convert_


007フェイジョア「_convert_


いやぁ~、、フライデ~とは全く関係ないんですけど、、
すいません、、つい嬉しくって。
実が生ってる状態で買ったフェイジョアの木、
先日の強風で? 、、とうとう実が落ちました!!
。。。
2本のうちの1本に生ってた3個が2日で全部落ちたので、
たぶんもうそろそろ食べ頃じゃよ☆
と、強風も手伝って? 自分から落ちたものと思われます。。
札によると、洋ナシと桃を足して割ったようなお味☆
、、ということで、本当だったらほんとに楽しみ!!!!!
ということで追熟中~~☆
食べたらまた、忘れなければ感想アップしよう!!
そして、お花も食べれる☆ という。
なんか甘いんだって☆
来年の氷屋でのトッピングもお楽しみに~~☆
かわいぃよ☆


friday006_convert_.jpg

 ↑ わかりにくくてすいません、、よい子のみんな、仮装中~☆
    ラヴリ~~☆スパイダ~マン!! かわいかった~~☆


さぁ!!
先週の フライデ~!!
さほどお寒くもならずに、ライブもすっごく盛り上がって☆
trick or treat !!!!!
うぇ~ぃ☆ 仮装のよい子もいっぱい!!!!!
こちらFBは、お菓子の入ったコンテナをまるごと忘れましたが、、
家では強烈な対策本部長、母にお届けにあがっていただき、、
ありがとうございました。。
ほんとに盛り上がりましたね~~☆
月に一度のその夜を、みんながほんとに楽しみに来てる!!
感をえっらい感じる☆
素晴らしいフライデ~!!
いらしてくださいましたみなさん!!
たくさんの出店のみなさん!!
ヨギーさん☆
ありがとうございました!!


friday001_convert_.jpg


こちらFBブースにもたくさんのみなさんが!!
いつもいらしてくださるみなさん!!
前回出動の結い市に続いてお楽しみくださったみなさん☆
ほんとにたくさん!! とっても嬉しいです!!
そして大福タルトを今回もお楽しみくださったみなさんもたくさん!!
自分が大好き☆ なので作っているし、
時間と手間がかかっても、、私はやっぱりやりたいのでそれを作るし、
それを現場で最終的に盛る楽しさ☆
少々お時間をいただいてしまいますが、、すいません、、
それさえもお楽しみくださる☆
そして、嬉しいご感想もたくさん!!
これはやっぱりほんとに嬉しいです!!!!!
みなさん、ありがとうございます☆
いつもいつも、ほんとにいつもお楽しみくださるみなさん☆
差し入れをくださったみなさん☆
お写真なくてすいません、、とってもおいしくいただきました☆
お久しぶりにお会いできましたみなさん!!
前回、夏のフライデ~に続いていらしてくださったみなさん☆
フライデ~はほんとに地元の方が多く遊びにいらしてますね~☆
そこもまた素晴らしい!!
スターのライブ映像はやっぱりヤバイですね~☆
そして、今回夜イベントということで、
お寒い時期のFB定番、洋風お汁粉~☆
こちらもたくさんのみなさんがお楽しみくださいました!!
が、、やっぱり見た目が見た目なので、
通りすがりの、初めて見る方にはなかなか、、
残念な印象を持たれがちなんですけど、、
嬉しいご感想を言いにいらしてくださるみなさんもいらしてくださり☆
やってよかったな、と改めて思うことが出来ました!!
このお汁粉はもう、やっぱり、、お召し上がりいただく!!
以外に、おいしさをお伝え出来る方法が見当たらない!!
、、と思うので、これからも軽快な?、、やんわりトークで☆
、、現場でお伝えしていきたいと思います!!
おいしさの伝道師、ゆかり☆ です~☆
。。。
そして、到着が少々遅れまして、、申し訳ありませんでした。。
焼き菓子、マフィン~☆
種類はそんなに多くありませんでしたが、、
お待ちくださっていたみなさんがたくさんいらして☆
とっても嬉しかったです!!!!!
ジョージくん☆ はやっぱり人気!!
文字的に? 見た目的に? 甘~ぃよい子味☆
と思われがち? ですが、
ちょうどいい甘さ☆ 真ん中に入ってるチョコは何気にビタ~☆
だったり、オトナなみなさんにこそお召し上がりいただきたいお味☆
あとはこれですね、
パウンドケーキ等によく入っているドライのフルーツ、ではなく、
FBのマフィンには 生のフルーツを使っており~☆
ということで、
これ以上ないよ!!!!!
、、、っていう組み合わせなマフィンです。
自分で言いますが、、まだのみなさんは是非!!
。。。
そして、生姜~☆
こちらも、好きな方はほんとに好き!!!!!
と言ってくださるお味。
そして、私も、いろいろ好きだけど、、これがやっぱり一番かな~☆
、、、な、FBの真骨頂!! 的組み合わせ☆
尋常でない、、ほどの生姜が入ったこちらのマフィン!!
もほんとにおすすめです☆
是非~~☆
そして、HOOOOOT!! 、、、なドリンク☆
柿、まろ~~ん☆ と穏やか~~☆ な気分になりますよね~☆
そして、ほうじ茶の方も、ファンの方がともにいてくださる☆
それはやっぱりほんとに嬉しいこと、
みなさん、ありがとうございます☆
これからも気持ちにそっと寄り添うような?
そんなの、言ったことねぇだろ!!
、、とかのツッコミはいらないですけれども、、
では改めまして、
みなさんのお口の恋人☆ FB~!!
、、を常に目標に、
。。。
これからも精進致します。
みなさん、ありがとうございました!!


friday002_convert_.jpg

 ↑ この深緑のルクルーゼ、
    ケンタロウがたぶん最初に買った色、と本で見て、
    私もこの色を買いました。
    10年くらい前かな。。 今は買えない色です。 。。。
    お気に入りの道具のひとつ☆
    道具がお気に入りだと、おいしく出来る気がするし!!
    自分のテンションもあがるし!!
    ジャンルに関わらず、
    何かを作るうえでは重要な部分ですよね~~☆
    私なんかはほんとに単純なので、道具ひとつで、、、☆☆☆
    。。。


friday005_convert.jpg

 ↑ この日のごはん☆
    インテルさん☆ のパスタ~~☆
    いつもご一緒のときは、出歩けるときは、、
    楽しみにしているこちら☆
    今日は かぼちゃのパスタだって☆
    と優しい雰囲気を想像しながら楽しみにしていたら、
    予想外にワイルド~☆ な、がっつり系な仕上がりで☆
    名前が思い出せませんが、、スパムのようなお肉に
    スパイスぃ~なクリームソースがからまって☆
    ボリュ~ミ~でおいしく大満足!!
    ご馳走様です☆
    そして、柿にタルトに、ありがとうございます☆




そして今回、
いつも綺麗なお写真を撮ってくださる 柚イチさん☆
が、フライデ~ FBのお写真も撮ってくださいました。
お写真お借りしております。



o0580038713464876682_convert.jpg



o0580038713464876217_convert_.jpg



o0580038713464876218_convert_.jpg



o0580038713464876679_convert_.jpg



o0580038713464876680_convert.jpg



o0400059813464876681_convert.jpg



o0580038713464876960_convert_.jpg



o0580038713464876961_convert.jpg



どれもとってもおいしそう!!
そして、かわいぃ~~☆
夜のちょっとまったりとした感じもまた素敵です☆
柚イチさん☆
いつもお楽しみくださり☆
たくさんのお写真にお話と~~☆
ありがとうございます!!
また是非いつかのどこかのイベントで~~☆
ゆかり☆





スポンサーサイト

お手紙 | trackback(0) | comment(0) |


<<寄せて、、植えて。。 | TOP | 金曜は、佐野 みかも フライデ~ナイトフィ~バ~!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/1184-981b0dab

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

