2015/11/16 (Mon) 食べてみた。


みなさん、お晩です。
ちょっと、いや、、私的にはほんとにけっこうお久しぶり?
な印象で、、
ちょっと野暮な、
いや、何が野暮なんかもようわからんのですけど、、
なので、家に帰ったらやりたいこと、
が、ここ1週間くらいやれていなく、、
ということで、
いろいろ?、、アップしていきたいと思います。


では早速、こちら。


006フェイジョア「_convert_


007フェイジョア「_convert_


1447680798296_convert.jpg


ちょっと前にちらっと書いた、フェイジョア、
なんですけど、、
その前に、
ちょっと前に新しくしたデジカメ、
これがですね~、、
見た目が気に入って、即決で買ったんですけど、、
誰かにやっぱり相談したかったですね、、
あと自分が求めてる機能が今回買ってやっとわかった、
というか、、
ホワイトバランスとか、
ざっくり晴れ~、くもり~、、とかでなく、
やっぱり事細かに自分で決められたら嬉しいらしい、自分が。
。。。
それが、買ったデジカメではできない、
なので、たま~に前に、
サイズがみろ~んて長いから嫌になった、、
携帯、isai のカメラで今、再び撮ってる、たまに、
みたいな、、
いや、さすがにisai に変えてから3~4ヶ月経ったので、、
勘も冴え始めてるっていうか、、
このボタン、押したことなかったよな、
、、っていうボタンを、一握りの勇気を持って押したら、
まぁ、説明書を読めや!!
、、って話なんですけど、、
読みません!!
。。。
、、で、そのボタンを押したら、
その先が、写真の編集できるとこやった、
、、っていう。
なので、携帯内で、今はもう、
みろ~んて長い写真をちょっとコンパクティック☆
良くないですか☆ コンパクティック☆
。。。
コンパクティックにしたり、コントラストや明るさをいじってみたり☆
が、しかし!!
携帯の写真、ひとつの問題は、
isai の画面の元々の色設定? が鮮やか過ぎる!!
ってこと。
あれはさすがの私にもどうにもできんと思うんですけど、、
もう、FB何書いてんのか、ようわからん、みたいな?
そんな方はニュアンスでどうぞお読みください☆
、、なので、携帯の画面で見て、
めさめさ鮮やかになったやんな☆
と、納得してパソコンに送り、ブログに載せたところで、
思ってたほど鮮やかでない、
至って普通~、、みたいな。
。。。


そんな話があっての、、上の3枚の写真、
上の2枚がデジカメ、
3枚目は、携帯で撮って、みろ~んていうサイズも変えて、
自分的に鮮やか設定にしたやつ!!
、、が、やっぱり鮮やかさはない、、どころかむしろ?
幻を見た!!
、、くらいに、心霊っぽさが出ちゃってますけど、、
どうでもいっか☆

。。。



ということで、1週間ほどだったかな、、
追熟したフェイジョアの味~~~☆
。。。
別名が パイナップルグァバ!!
というだけあって、
といった感じの、、爽やかテイストぅ。
桃と洋ナシを足して割ったような、というのも、
そう言われれば、、みたいな。
で、かほりも爽やか、けっこういい!!
真ん中がちょっとゼリ~っぽいんですけど、、
その部分が多いほうがおいしい!!
2本あるうちの、もう1本の品種も、
本日1個目がとうとう勝手に落ちたので、
追熟して、食べるの、楽しみだな~~☆
。。。

。。。

う~~ん、、なんだろね、、
おうちの緑のカーテンのパッションフルーツが生って、
さぁ、やっと食べれるね~~☆
つって食べたときの、あの感動!!!!!!!!!!
、、ほどの感動は、今回、得られなかったかな~ぁ。。
。。。


ということで、
フェイジョアは、お花に期待!!
甘くておいしい~~らし~~ぃ☆
WAKUワク☆


そして、やっぱりパッション!!
この夏も、多くはなかったですが、、
かき氷でお楽しみいただきましたみなさんには、
本当に嬉しいご感想を☆
感動してくださった方もいらっしゃったと思っていますが、、
ち、、違ったかな、、いや、いたよね~、、
パッションの素晴らしさを、改めて実感したのであります☆
フェイジョア、かわいそう。。
。。。


来年もイケてるパッション☆
フェイジョアのお花も~~☆
是非お楽しみに!!!!!!!!!!



対策本部長、母、
いつもありがとうございます!!
これからもどうぞよろしくお願い致します。。






好きなもの | trackback(0) | comment(0) |


<<先生。 | TOP | プランツ、ラヴェ~ル。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/1187-db622a19

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR