--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/11/17 (Tue) 一本杉農園さん。


みなさん、お晩です。
やっぱり人である。
ゆかり☆ です。


001_convert_ippon.jpg


この夏、鹿沼で、
毎週末、土曜にオープンするパン屋さん!!
を始められた、
一本杉農園さん に、やっと、、行ってきました!!

一本杉農園さんは、
パン屋さんのオープン日以外は、
その名の通りに 野菜、小麦などを育てていらっしゃいます。
それらはすべて無農薬、
健康で元気、 はつらつ!!
とした表情で、
野菜濃度が濃い野菜!!
という印象でしょうか。

この夏、こちらFBも、
氷屋一〇五。 の クロイソ日用市 出店時に、
一本杉農園さんの 野生的な ミント!! しそ!!
を使用させていただき、
氷のシロップとして、
みなさんにお楽しみいただきました!!
シソを食べた高校生たちの、
「 シソ、やべぇ。」
が、微笑ましく? 思い出されますが☆
すっごくい~ぃ反応でしたね~☆
私も嬉しかったです~~☆

そんな、ご自身で育てた小麦、野菜を加工して、
パンを作る。
若いのに、しっかりしてる!! かっこいい!!
イカシたパン屋さんです~☆


DSC04549.jpg


なかなかちょっと土曜のお休みが合わず、、
今回やっと伺えました!!
ご家族でお店の対応をされてる感じがとってもいい!!
オープン時間からちょっと過ぎていましたが、
次々とパンを求めるお客さんが来ていて、
お写真もあまり撮れておらず、、
許可を得まして ご本人のブログからお借りしました。
すいません。。


rge.jpg


thjj.jpg


78.jpg


efg.jpg


79.jpg


よい子のみんなから、ご近所のおじいちゃん、
ハードなパンが好き☆ な方まで、
いろんなみんながおいしく食べれるラインナップ!!
そのおいしさ、食感、においまでをも、画面で伝える。
ご本人のお写真も綺麗で食欲をそそりますよね~~☆
気になってきたみなさんは 是非 ブログ FBページ をご覧ください!!

私はまだちょっと1回しか行けてないので、、
全種類は食べれてないんですけど、、
一番好き☆ なのは、
種からはじめたピーナッツコッペ。
これがですね~~、私、
あったかぁ~~ぃ☆ ほわほわ~~☆
な状態でいただいたんですけど、
本来は どんな状態で提供されるものなのかが、、
ちょっと今はわかっていないんですが、、すいません、、
ですが、あったかぁ~ぃ☆ピーナッツコッペ、
かほりも立って、ほんっっっっっとに おいしかったーーー!!!!!
です~☆

今年はうちも落花生が畑に初めて植わってて、
特にここ最近の父母の手間を間近で見ています、
なので、やっぱりね、、
是非みなさん、見かけたら即ゲッツ!!
で、食べてみてください☆
私もまた買いに行くぞ☆


002_convert_ippon.jpg


そして、種から育てる。
四季咲きミモザの種をいただきました。
植わってるその木から、
サヤをむしって、、くれました。
ありがとうございます。
花が終わったら切ってしまってたので、、
ほんとにマメ科の植物~~☆
な感じの種を手に取るのは 初めて☆
こんなにちっさいんですね~~☆
なんか かわいぃ☆


003_convert_ippon.jpg


来年春に蒔いてみようと思っています。
種からだと、、花が咲くには、、2年くらい?、、らしいけど、、
どうかな、どうかな~~☆
まずは 発芽するかな~~☆
。。。
楽しみです☆



一本杉農園さん、
丁寧な、美しい、おいしいパン!!
ご馳走様でした。
また伺います!!
とってもとっても楽しみです!!!!!






スポンサーサイト

好きなもの | trackback(0) | comment(0) |


<<小野 芋子。 | TOP | 先生。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/1189-fc4048b1

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

