--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/12/30 (Wed) 2015年。


みなさん、お晩です。
明日は 大晦日。
充実の日々をお過ごしでしょうか。
ゆかり☆ です。


まずは、こちら。
夏の氷屋一〇五。 の時期以外、
お菓子屋、小麦基地105号室、
で出動させていただいている時期には、
ほぼ毎回お持ちさせていただいている、
シンプルマフィン。
こちらの、2015年の寄付金額が、
+α で 3000円となりました。

お持ち帰りくださったみなさん、
ありがとうございました。


CAQETMN3_convert_20100821050658.jpg 


シンプルマフィン。
それは 基本の生地に ほぼ1種類のトッピングでお作りする、
とてもシンプルなマフィン。
その分、
FBのマフィンの基本の味がよくわかると思います。
よくお持ちするのは、
おうちで無農薬で育ったブルーベリーのマフィン、
でしょうか。
これが好き☆
とおっしゃってくださる方もいらっしゃいますね、
ありがとうございます。

そして、
その売り上げの一部を、
今までは 震災被災者の方々に寄付させていただいておりましたが、
今年は、9月の水害へ、
栃木県共同募金 台風18号等災害義援金
に、本日 振込みさせていただきました。

これからも 少しずつではありますが、続けて参ります。
是非みなさん、ご賞味くださいませ。



1451479567301_convert_.jpg


そして、こちらは、おうちの金柑!!
地植えになってるので、、
毎年、黄金色に色づく前に霜げてしまい、、
食べずに終わるんですが、、
今年はほんとに暖冬!!
、、異常気象でもあるんですけど、、
でも金柑はとうとう色づいてきちゃいました!!
待ちきれずに、、ちょいまだ緑、、で食べてみると、、
完熟では全くないですから、
やっぱり果汁部分はすっぱぁ~ぃ☆んですけど、
皮は甘かったですね~☆
いつもだったら、味見すら出来ない、けっこうな緑色の時点で
霜げて終わり、、という状態です。。
ということで、
はちみつ漬けだったら問題もなさそうですが、、
やっぱり緑がちょっと残ってるし、
これから年明けはまた朝方マイナス予報だし、
どうなるかわかりませんが、、
使えそうなくらいに黄色くなることが出来たなら!!
、、シロップへと加工してみたいと思っています。
どうなることでしょう~。。
お楽しみに~~☆


1451479612733_convert.jpg

 ↑ あまりに晴れてて、、黄色く見えませんが、、
    けっこう、かなり黄色くなってきてます☆


そして、明日は大晦日。
あっという間に明日、な感じですが、
こちらFB、とても充実の1年となりました。
真夏以外は、今年はほんとに月1出動で、、
それでもその月1を楽しみにしてくださる、
逢いにいらしてくださる、
月1を呼んでくださる、
たくさんのみなさんに支えていただいた一年でした。
今、振り返っても、いろんなみなさんの笑顔が浮かびます。
初めてお逢い出来ましたみなさんもたくさん。
月1ではありますが、
その内容は、気持ちは、すごく濃かった、
と感じています。
1年を通じて、
考えること、思うこと、学んだこと、今年もたくさん。
関わってくださいましたみなさん、
心より、ありがとうございました。


まずは、みなさんが望んでくださること、
そして、自分がやりたいこと、
ブレることなく、これをしっかりやる。
これからも、たくさんのみなさんの笑顔にお逢いできるよう、
楽しんで精進して参ります。
これからもどうぞよろしくお願い致します。


明日は本気で早く帰って、、ガキを見るぞ☆
みなさま、よいお年を~~☆
ゆかり☆






ご案内 | trackback(0) | comment(0) |


<<ひろがリズム。 | TOP | ニコイチ。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/1206-4cbd671e

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

