--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2016/01/10 (Sun) 明日は 下館 だるまるしぇ~!! 新春スペシャル!!


みなさん、お晩です。
戻ってきました!!
FB全開!!
ゆかり☆ です。

。。。


すいません、、諸事情により、、
頭に気持ちと行動がついていかず、、
ちょっと仕込が遅れておりました、、
ですが、土曜からはもう、しっかり戻ってきております!!
うぇ~~~~~ぃ☆
。。。
みなさんが期待してくださる部分はもう!!
しっかりと計画を立て、
順調に昨日から、、製作させていただいております!!
あと一日、準備しっかりがんばります!!
是非お楽しみに~~☆


ということで、明日の祝日は、 ダルマルシェ~!!
今年最初のイベントは しもだてへ是非!!
下館のだるま市、の真ん中あたりでの開催、
その周辺は、歩行者天国になったりと、
かなりの人出が予想されます。。
駐車場について、など、詳細がわかりますので、
しもだてブログ を一度ご覧いただき、
お越しくださいませ。。

今年もみんなでおいしいもの!! 愉快なもの!!
ご一緒しましょう~~☆


o0800060013508749962.jpg  ← クリック!!


~しもだてマルシェ番外編inだるま市~

1月11日(月・祝)成人の日
10:00~16:00
(雨天決行)

筑西市甲106(大町郵便局隣)
しもだてアパートメント
問:090-8052-5730 (瀧)

室内に 飲食スペースあります!!


滝さん!! りぼーんさん!!
みなさん!!
どうぞよろしくお願い致します!!


では、こちらFBの予定。。


o0580038713510647158_convert.jpg

 ↑ 柚イチさん☆ からお借りしています。
    いつもありがとうございます☆


DSC03119.jpg



DSC02201.jpg


まずは こちら。
年明けと言えば、大粒~~~☆

苺大福タルト  ~ 新春スペシャル ~


大垣さんちの 苺ちゃん☆
年明けはもう毎年、
ほんっっっっっとに!!!!!
ご存知の方はもうほんとにご存知だと思いますが、、
えっらいおっきいのが、大粒が出るんですけど、
そこはやっぱり自然のものですし、
今回はどうでしょう~~☆
あと、やっぱり大粒の中でもさらに大粒やで!!
とか、そこまでえっらいおっきいわけぢゃないけど、
形は本当にきれ~ぃ、、なもの、
それぞれにあると思います。
ということで、
トップにのせる苺ちゃん☆ は みなさんに選んでいただきます!!

そんな ラブラブ苺ちゃん☆
をメインにしました、大福タルト。
それは、洋菓子ですが、和菓子の味もする~ぅ☆
和菓子大好き☆FBが 自信を持ってお作りする!!
和洋折衷!!
魅惑のおいしさ多重奏~~!!!!! なタルト。
タルトケースの中身も 生のケーキ状態!! なこちら。
写真の見た目だけではわからない~ぃ!!
あ~んなもちもち☆ こ~んなシャキシャキ☆
うぇ~~ぃ☆ とろんとろ~ん☆
。。。
是非いろんなみなさんにお楽しみいただきたいと思っております!!
ご賞味くださいませ~~☆

そして!!
前回びわ市では、クリスマススペシャル仕様で、
手間と時間と何かを惜しまずに、、
かな~り豪華な? 印象でしたが、
今回もまたしても 新春スペシャル!!
ということで、
またちょっと違ったテイストで?
豪華な盛りになる予定。。
その分、盛りにお時間いただくやもしれませんが、、
是非ご期待ください!!!!!
あと一日、想像をかたちに出来るよう、
準備しっかりがんばります!!
楽しみ~~~~~☆


   自分なりにですいませんが、出来るだけ数をお持ち致します、
   が、すべてひとりでやっていること、
   ほかにも作りたいものがあること、
   により、すごいたくさん!!
   な数は、申し訳ありませんが ございません。。

   
   また、当日いらしていただいた順に、
   お代は先にいただくかたちで、お取り置きもお受け致します。
   おいしいごはんのあとに、デザートとしてもお楽しみいただけます。
   是非ご利用くださいませ。

  
   お持ち帰りのご用意は、致しておりません。
   その場でお召し上がりいただくかたちでのお渡しとなります。
   作り手として、やはり自分がありたい出来上がりの姿、があり、
   お持ち帰りに致しますと、それが崩れるということ、
   また、出来るだけお早めにお召し上がりいただきたい、ということ、
   がございます。
   ご了承くださいませ。。


1449291134011_convert.jpg


見た目命!! でもないんですけど、、
FBとしては重要な見た目!!
がかなり地味なため、、
お写真がないことで有名な?
そして、あの? FBが、
優しさ、という名の? デザートを~~~!!
作ってるよ☆
。。。


黒米とかぼちゃの洋風お汁粉


冬のFBの定番の仲間入り~!!
そして、たくさんのみなさんに嬉しいご感想をいただいて参りました!!
好きな方はたぶん、ほんっとに好きなお味、
だと思います!!
FBもすっごく!! 好きだよ☆
。。。
2杯目をご注文くださる方も毎年いらっしゃいます☆
ほんっとに嬉しいです!!
ありがとうございます!!

何を持ってお汁粉、と言うのか、
とか、難しい話はおいといて、、
FBのお汁粉は~!!
一口目で 思いがけないお味にまずときめく☆ことでしょう~!!
お汁粉、の響きから、まず 和 のお味だと思っておくちに運ぶと!!
☆☆☆☆☆、、、!!!!!!!!!!
。。。
そして、FBのお汁粉にはあずきは使わなくて、
代わりにぷちぷち食感なものを~!!
さらに むにむに~☆ ほくほく~☆
で、気持ちとろ~ん☆
そんな感じとなっております!!
。。。
新春の下館、
FBのお汁粉でほっこり~☆ あったまってね☆
本当におすすめ☆
そして、よい子のみんなも おいちいよ☆


DSC01226.jpg


CA0X6POX_convert_20111112235227.jpg


DSC01229.jpg


和菓子チョコ!!


それは 和菓子の味がする、チョコのお菓子。
FBお得意分野~!!
なんかわかんないけど、すっごくおいしいね☆
て、つい書いてしまうんですけど、、
わかんないことなど、何もありません。
。。。
〇〇味のチョコで
おうちの柚子を使った甘煮!!
サクサク食感!!
を 丁重~にお包み致します!!
。。。
柚子のオトナな苦み、酸味、そして甘み、、
こちらはもう、まず自分が大好き☆
全部食べたい!!
。。。
で、好きな方はほんっとに好きな☆
そんなんばっかし!!
。。。
一見妖しい包み紙。
が、一度お召し上がりいただくと、
リピートされる方がほんとに多い~~!!
そんな和菓子チョコ、
是非お試しください~~!!


002_convert_20141013231048.jpg


HOT ドリンクいくつか。


自分がまず大好き☆
寒くなると、夜はたいていコレですね☆
ほうじ茶&柚子はちみつ!!
2杯目をご注文くださる方もいらっしゃいました!!
ありがとうございます☆
是非ほっこりまったりしてください☆
そして、柿!!
ほんとにおすすめ~~☆


CAYUTHQA_convert_20100327223153.jpg 


CAJJ4QD5_convert_20110612022348.jpg


CAQETMN3_convert_20100821050658.jpg 


CAM873P6_convert_20100919012206.jpg  


DSC01192.jpg

 ↑ イメージです。。

   
マフィンは、、どうでしょう~、、3種類くらい?の予定。
人気のお味を中心に~☆
FBらしい組み合わせをお楽しみください!!

そして、すぐ上のお写真、苺のマフィン☆
やっぱり人気!!
見た目以上に、食べるととっても苺感!!
あんなものも中に入って~~ぃ☆
な、こちらもお持ちします!!
すっごくおすすめ☆
是非あまずっぱい☆ 胸おどるおいしさを~~!!
大垣さんちの苺があって、
このマフィンも作れるのです。
よっちゃん、いつもどうもありがとうございます!!


CA2SVHCD_convert_20110708123118.jpg


おなじみ、リッチなイギリス菓子、
ショートブレット!!
こちらもまたまたおすすめです☆
日持ちもするのでお土産にもいいですね☆
がしかし!!
仕込遅れで、、今回は 1種類です。。
ですが、
これぞFB!! な、、えーー!! 的な?、、 組み合わせも楽しい!!
珈琲、紅茶と合わせて、リッチな、満足ティータイムを~☆
是非楽しくお選びください~☆



DSC04144.jpg


DSC04149.jpg


そしてこちらは、、持っていかれません!!
。。。
なのに、写真載せちゃいました!!
。。。
いや、、やりたかったんですけど、、
すいません、、どうにも製作までに至らなく、、
また是非次回!!
。。。


1452365397640_convert.jpg

 ↑ おうちの蝋梅。 いいかほり~~☆
    ほんとに暖冬で、、全開です!!


それではみなさん、
明日のしもだてで~~☆
お天気良さそう!!
ですが、午後になるとメインの通りも早めに日影、
となると思いますので、
日が短い冬は仕方ないですけれども、、
是非ね、あったかぁ~~ぃ服装でお越しくださいませ。。


こちらFB全開!!
にて、いつも通りみなさんをお待ちしております!!
みんな、来てね☆






活動予定 | trackback(0) | comment(1) |


<<週末 土日は、古河で ひとりだるま市が!! | TOP | ひろがリズム。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


コメントをくださった方へ。 

こんばんは~☆
いつもお楽しみいただき、ありがとうございます☆
こちらこそ、お会い出来て嬉しかったです~☆
柿、ありがとうございます☆
かき氷でも美味しいんですけど、、
ホットもイケてますね~☆
私もすっごく好きです☆
。。。
結いのおと、今回ばかりは
私も見たかったです、、
出展でなくて、さらには眠くならなければ、、
。。。
ほんとにすごいメンツですね!
是非素敵な夜をお楽しみください~☆
私はライブのお供に、
みなさんにお楽しみいただけるよう、
お菓子をがんばりたいと思います。。
ではまた、いつかのどこかのイベントで~☆
いつも温かいお気持ち、ありがとうございます☆
ゆかり☆



2016/01/13 00:58 | FLOUR BASE 105 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/1208-80ec6571

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

