2016/01/16 (Sat) 美しい横顔。


みなさん、お晩です。
6月の飛行石を見たい。
ゆかり☆ です。


1452909658213_conver.jpg


食べれるお花シリーズ、のフルーツセージ、
ちょっと前に花芽がついたよ!!
って、、アップしてたんですけど、、
それがついに開花!!!!!

か、、かっ、、、かわいぃ~~~☆
。。。
ちょっと写真は、、
あまりに外が晴れてて、
あ、撮ったのは、育ってる場所、家の中、なんですけど、、
窓ガラスとレースカーテン越しに太陽の光が強すぎて?
まぶすぃ~~ぃ☆ 感じになってますが、、
ほんとに綺麗なピンク色~☆
発色良すぎて食べていいのか!!
みたいな。
。。。
そして? 食べるというよりも、蜜を吸う?
、、みたいなことのようです、人によると。。
サルビアは花の蜜が甘いらしく、、
小さいころによく吸った☆
、、という人も。
。。。
チューリップのつぼみは剥いても、、
サルビアの蜜は吸わなかったなぁ~、、あたい。
。。。


ということで、
申し込みはまだなんですけど、、
2月 びわ市 には、確実に咲いてるものと思われます。
たぶんお持ちできると思うので、
一応、食べれるお花、つけますか?
、、って聞きますのでね、大福タルトのときに、
なので蜜吸いたい!!、、お花も食べてみたい!!
、、という方は是非吸って食べてみてください~~☆

ちなみに、このフルーツセージは、
薬をかけずに育った苗、から私が育てたもの。
食べることができます☆


とりあえず、まずは あたいが☆
明日、吸ってぇ~☆ 食べてぇ~☆
試してみよう!!
甘いんだって☆
楽しみ~~~☆





好きなもの | trackback(0) | comment(0) |


<<即興系クレヨン。 | TOP | だるまるしぇ~、ありがとうございました!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/1211-b6ed0ebd

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR