2016/01/21 (Thu) 即興系クレヨン。


みなさん、お晩です。
その旋律が。
ゆかり☆ です。


1452976276143_convert.jpg

  クレマチス  ~ アンスンエンシス ~


けっこうな間?
、、FBを始めてからは 自分の好きなように、
やりたい放題?、、やってきたので、
今また、新たに気づくこと、
というのもけっこうある。


1452976290983_convert.jpg

  椿  ~ 侘助 ~


たとえば、
クレヨン。
という、描く手段がそこにあって、
描く対象物がそこにある。
限られた時間で描くのだけど、
これがまた、
その花の細部までを観察したり、
小さいころは、手が汚れるから、
という理由で嫌いだった、、クレヨン、
が、けっこう楽しいこと、
とか、
あとは、どこまでをどんなアプローチで魅せるのか、
とか、、
新しく発見、と同時に、
自分が鍛えられる、
みたいな。
。。。


1452976346503_convert_.jpg

  シキミア  ~ マジックマルロー ~


ちょっと楽しくなってしまったので、、
クレヨンコート、
クレヨンで描いたところを手で触っちゃっても
びゃーーっ!! とかならない、、
わかりますかね、、
クーピー? でしたっけ、、あれとは違って、
クレヨン、手で触ると、自分の意思とは違うところまで
クレヨンの名残が及ぶ、、
さらにわかりにくいですかね、、
とりあえず、、そうならないように、
クレヨンを用紙に固定するスプレー、
クレヨンコートまでもを買ってしまった、、
それくらいに、
と言うほどでもないんですけれども、、
どっちやねん☆
。。。
クレヨン、楽しいですね☆
。。。
シキミアの葉っぱは ちょっと雑ですけれども。。
。。。

ちなみに、
上のお花の絵は、画用紙ではなく、
なんかツルッとした、、プラっぽい感じの、、
そんな用紙に描いています、
なので、画用紙に描いてもまた
雰囲気が違ってくるでしょう~。。

クレヨンは 楽しい。

。。。


1453001115155_convert_.jpg


で、こちらは、
食べれる系、フルーツセージ。
ちょっと私の写真ではアレがあれなんですけど、、
それにしても、な 自然の美しさ。
で、この前書いた翌日の朝、
目覚めた直後に!!
、、、緑の、ガクの部分を引っ張って、
チュっ☆、、と吸って、食べてみました~!!
蜜は、ほんのりほんとに甘くて☆
お花はサラダ感覚な味と食感でした~☆
いい!!
ということで、、がしかし、、
まだ1月21日なんですよね、
3週間後まで咲いてるかどうか、、
もしかすると微妙なとこなんですけど、、
でもかなりな大株に育ってるし、
1mくらいはあるよなぁ、、
きっと次々開花!!
すでに毎日、計5花は チュってしてる☆
。。。
そして、家の中とはいえ、陽にはけっこう当たってるし、
きっと大丈夫なはず!!
。。。
びわ市、お持ち出来たら、
バレンタインだし、ぴったりな桃色~☆
是非ね、ご賞味いただきたいです☆
お楽しみに~~☆














いろんなものを作り隊 | trackback(0) | comment(0) |


<<スマホカメラ何某。 | TOP | 美しい横顔。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/1212-3795fd98

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR