2016/07/21 (Thu) 週末 23日(土)は、古河 れいし 2016!!


みなさん、お晩です。
ニガウリ と トマト の苗のにおいが好き☆
ゆかり☆ です。


先日の、しもだて出動!!
ありがとうございました!!
気温もぐグッと上がり、晴天に~~☆
氷屋日和となりました☆
後日、また改めてアップさせていただきます☆
みなさん、ありがとうございました!!


20160618_2049922.png


20160618_2049923.png


1468330558518_convert.jpg


さぁ!! 梅雨も明けて~☆
いよいよ夏本番!!
週末(土)は、 れいし 2016!!
ニガウリ畑!! ニガウリのトンネル!!
で、素敵においしいイベントが~~☆



以下、 主催 園部さんのブログ より、
お借りしています☆
ブログでは、
イベントについての詳細と、
現在のにがうり畑の様子などがお写真で見られます~☆
是非ご覧ください!!



【”れいし”とは?】

れいし・・・知ってますか?
あまり耳馴染みの無い言葉かと思いますが、
”れいし”とはいわゆる”ゴーヤ・にがうり”のことです。
独特の苦味が暑さで疲れた身体を和らげてくれる、
夏野菜の王様です。



☆出展者☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【FLOUR BASE 105】(野菜・果物かき氷)
果物・野菜手作りシロップが大好評のかき氷屋さん
「FLOUR BASE 105」
今回は園部農園の野菜を使った
「にがうり味」「かぼちゃ味」のかき氷も製作してくださるそうです!
味はもちろん、見た目もかわいいんですよ…(うっとり)

FLOUR BASE105さんのHPでは
今月出展されるイベント情報も載ってます!

http://flourbase105.blog82.fc2.com/


【SUNROSE】(軽食、アルコール、ソフトドリンク)
古河市中央町にある、古民家レストラン「サンローゼ」
料理も、お店の雰囲気もとってもGOOD!
料理には園部農園の野菜も登場しています^^
古民家の庭園は夜になるとライトアップされて
デートにもおすすめですよ。
店内では音楽イベントなども多数開催しているので、
チェックしてみてください!

~店舗情報~
茨城県古河市 中央町3丁目2-5
FBページ


【今帰仁城】
茨城の古河市にある唯一の沖縄料理店です。
店名「今帰仁城」が表す通り、
地元今帰仁の食材を豊富に使った沖縄料理や、
当社の泡盛を多数取り揃えてお客様をお迎え致します。
月1回のライブもあり、
茨城にいながら沖縄を感じることができる楽しい空間です。
今回、特製さーたーあんだぎーを先着でプレゼント!

~店舗情報~
茨城県古河市三和15-6
営業時間:17:00~24:00[LO:23:00]
定 休 日:火曜日
http://www.nakijinshuzo.jp/drink/index17.html


【ffee&co.】 coffee shop
埼玉県幸手市のコーヒー屋さん、
元の喫茶JOYCE CAFEさんが暑い夏にピッタリの
畑に香るアイスコーヒーをご用意してくれることになりました!!

店長のヒデさんはお店があるため来れませんが、
Ta-bo Farmの高橋君がニンジンジュースとともに
おいしいアイスコーヒーを提供させていただきます。

~店舗情報~
埼玉県幸手市緑台1-26-23 open10:00 close 20:00
近くに来た際は是非足をお運びください。
http://ffeeandco.blogspot.jp/

★出演者★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


【石井道康&椛沢(かばさわ)かすみ】(沖縄三味線&バイオリン)
前回のれいしにも出演いただきました、
沖縄三線奏者の石井さんとバイオリ二ストの椛沢かすみさん
のユニットです。
今回は、ソロ演奏もあるとの事!ご期待ください。
れいし畑にこの上なくマッチする沖縄音楽を
エレキバイオリンと沖縄三線でお楽しみください。

http://kabaworks.web.fc2.com/20722/index.html


【Sgt. Sugar's Lonely Hearts Little Band】
れいしスペシャルユニット

ドラム 木塚淳一
ピアノ 三田久美子

時にパン屋、時に魚屋、時にドラマー
の木塚さんと三田さんによる一日限りの特別バンドアンサンブル

ニガウリ畑の木漏れ日の下で、素敵なセッションをご堪能ください。


【DJ黒霧・島太郎】
「久能一番搾り」や「squeeze」など
多数のイベントを企画するカリスマレコードDJ、カリスマ呑んべえ
誰かわかっちゃったかな?


【oo22me sister's with aki】
大堤出身のお気楽ユニット大堤シスターズ(スティールパンとボンゴ)
がれいしで再結成!
今回、大阪が産んだスマイルキラーあきちゃんが加わり、
さらにお気楽さに拍車がかかっています!
ゆるーくお楽しみください^^



以上、 園部さんブログ からお借りしました。


DSC03621.jpg


にがうり畑でつかまえて☆
2年前に第1回が開催され、
その、ありえない~☆ ほどに、
見たことも体験したこともないシチュエーション☆
な、イベントに、
来た人の顎関節もガックガク ( おもしろすぎて!!!!!)
だったという、こちら。
今年も出動させていただきます!!

とにかく、こんな場所でイベントが☆
っていう、
他ではまず体験出来ないおもしろさ!!
第1回の様子 も是非ご覧ください!!


DSC03611.jpg


この素晴らしいイベントで☆
こちら氷屋一〇五。 では、
主催、園部さんちのお野菜~☆
とっても立派なにがうり!! かぼちゃ!!シロップ!!
をお作りさせていただきます!!
かぼちゃ は、氷屋一〇五。 初!!


1469039576493_convert.jpg

 ↑  こちら、初!! かぼちゃ~☆
     の、ラフ~なスケッチ。
     ほ、、ほんとに、2分くらいで描いたんで。。
    
     ということからもわかるように、
     これからまだまだ準備です~☆
     。。。
     うぇ~~~ん☆
     おいしいカボチャを、おいしいかき氷に!!
     がんばりますので、、!!!!!
     みんな、絶対に!! 食べてね☆

      ( と言いつつ、、数は、多くは出来ない気がします。。
       まぼろし、、にならないよう、、
       がんばります!!!!!)



暑さにも負けず☆
みなさん一緒に~~☆
笑い!! おいしく!! 食べまくりましょう~☆
ドキDOKI~~☆


園部さん☆ みなさん☆
たくさんの準備、
ありがとうございます!!
楽しみに伺います!!!!!

どうぞよろしくお願いします!!






活動予定 | trackback(0) | comment(0) |


<<かぼちゃのヘロヘロ~!! | TOP | 明日、海の日は、しもだてマルシェ~!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/1253-0ad99611

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR