--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2016/07/28 (Thu) 週末、30日(土)は、古河 SORGO!!

みなさん、お晩です。
み~~ん☆ みんみんみん☆
ゆかり☆ です。


いよいよ夏がやってきました!!
梅雨明けがまだでも!!
ということで、、
先日の、 れいし 2016!!
予報に反して、とってもいい天気!!
で、気温はそれほど上がらず、
という、ほんとに過ごしやすい気候で~☆
いらしてくださったみなさん!!
その他にはない!! おもしろシチュエーション☆
お楽しみいただいたのではないかと思います。
のんびりと~☆ 古河にいるのに沖縄の風が~~☆
ほんといい雰囲気でした☆
FBの氷をお楽しみくださったみなさん!!
園部さん☆ みなさん☆
ありがとうございました!!
園部さんのブログ では、
当日の収穫体験の様子、など、アップされています~☆
ほんとにほんとに楽しそう!!
是非ご覧ください!!
こちらFBは、、
後日、改めてお写真とともにアップさせていただきます!!


さぁ!!
他では体験、まず出来ない☆イベント!!
続きますよ~~☆
今週末の、30日(土)は~~☆


d0320843_23532716_convert_.jpg


d0320843_23531809_conve.jpg


d0320843_23530810_convert.jpg


1468332421044_conver.jpg


1468332431046_conver.jpg


ソルゴ畑で追いついて☆
とっても素敵なフライヤー、
みなさん、お持ち帰りいただけましたか?
SORGO!!

ソルゴという、
畑の緑肥などの目的で植えられた植物を
踏み倒し!!!!!
出来上がった空間で、、
真夏の夜に、、
あ、、夕方から、、
しっとり素敵なイベントが始まります。

今年、この一日!!
この場所でしか味わえない!!
なに? この、、高揚感!!
迷路のように畑を進むと、おいしいお店が~~☆

前回の様子
是非ご覧ください☆


そして、いろんな種類のお野菜!!
収穫体験も随時~~☆よい子のみんなも楽しいぞ!!!!!
かずやさんのブログ を是非ご覧ください!!


1440002036927_convert.jpg


1440001857907_convert_.jpg


1440002453330_conver.jpg



そして、 かずやさんのブログ では、
ソルゴの成長の様子もご覧いただけます!!
この、特別な、、ただ一日、に合わせて、
種を蒔き、、雨風にも負けず、、
成長を見守り、、
背丈以上にもなったソルゴを、
前日、みなさんで踏み倒して!!!!!
迷路のような~☆
他ではまず体験できない!!
見ることの出来ない!!
素晴らしい会場が作り出されます☆
みなさん、ありがとうございます☆

たくさんのみなさんで、
この素敵な夜をご一緒したいですね☆
当日は、近くの花火大会!!
も会場から見えるそうです。
みなさん!! 是非遊びに来てね☆


003sorgo_convert_.png


こちら氷屋一〇五。 は、
主催、かずやさんちの 甘くって☆
とってもおいしい~☆ とうもろこし!!
を使用させていただくシロップ!!
お出しいたします~☆


DSC03473.jpg


DSC03474.jpg


002sorgo_convert.png


もろこし★ベイべ~!!


むちっと☆ ぷちっと☆ いやん☆ はじける!!!!!
先端まで粒、びっちり☆
かずやさんちの甘~いとうもろこしを
かき氷で~~☆
もう、なんだかんだで? 3年ほど? お楽しみいただいている、
FBの自信作!!
スウィーツ系です ♡



そして~!!


DSC03529.jpg


DSC03533.jpg


DSC03540.jpg


DSC04603.jpg




先週に続いて☆
園部さんちの ニガウリ!! かぼちゃ!!
こちらも引き続きお持ちいたします!!

まろやか~☆ 爽やか~☆ な苦味!!
ニガウリ のシロップに、
にがリング ( 数量限定かも。。) を添えて。
え!! ニガウリのシロップて!!!!!
んなわけ、ないやろ~~☆
てな方にこそ、お召し上がりいただきたい☆
フル~ティ~ゴーヤ!!!!!

そして、かぼちゃ~☆
ヘロヘロは、先週オンリ~☆
で、ありましたのでね、
いや、、やっぱり仕込が、、☆
今週は、かぼちゃプリン!!
の、予定~~☆
あくまで予定で、、もしかすると、、
。。。
何も言わずに、がんばります!!!!!

是非みなさん、お楽しみに~☆


010sorgo_convert_.png


お天気、うん!! 大丈夫そう!!
よい子のみんなも☆ オトナなみなさんも☆
みんなで畑時間!!!!!
ワクWAKU~~~~~☆


かずやさん☆ みなさん☆
たくさんの準備、ありがとうございます☆
よろしくお願いいたします!!




DSC_5001sichi_convert.png


007くらもの


002くらもの


000_convert_20140617002554.jpg


simodate+_convert_.png


o0800053313416603861_convert_.jpg


o0400059813704913170.jpg


003しもだて


o0400059813411241843.jpg


o0580038713411241666.jpg


CAPW80I3_convert_20110621224949.jpg


travelnote+kinkan.png


DSC03614.jpg


DSC03509.jpg


DSC03638.jpg


DSC_4956+sichi_convert_.png


005sorgo_convert.png


002sorgo_convert.png


くらものあおじそ


o0400059813704913304.jpg


DSC00290.jpg


DSC04548.jpg


DSC00174_convert_20120625123744.jpg


CAN0LLFQ_convert_20120615012922.jpg


DSC00185.jpg


b0260378_9175476_convert_20130605012013.jpg


DSC03624.jpg


DSC04561.jpg


007sorgo_convert.png



008くらもの


0020000_convert_20140825001404.png


お写真すべて、イメージです。
時期などにより、
お写真と違うメニュ~の場合もございます。
ご了承くださいませ。。




みんな!! 夏だよーーーーー!!!!!
楽しもう!!!!!












活動予定 | trackback(0) | comment(0) |


<<週末、6日(土)は、 古河花火大会!! コガテラス!! | TOP | 8月初旬までの出動予定。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/1255-94bee4c9

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

