--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2016/08/25 (Thu) あやかしパッション。


みなさん、お晩です。
すいかのかほり。
ゆかり☆ です。


DSC03509.jpg


DSC03638.jpg


DSC_4956+sichi_convert_.png


明日の フライデ~ にお持ちする、パッション。
なんですけど、、、
ま、、まさ、、MASAKAの、
家族内争奪戦!!!!!!!!!!
。。。


大変言いづらいんですけど、、
雑技団もびっくり!!!!!
ひとり分、ありましぇん!!!!!
。。。
半盛り、くらいになりそうです。。
すいませんが、ご了承くださいませ。。


いや、パッション、
おうちのグリーンカーテンのパッションから
シロップにしているんですけれども、、
さすがに個人のおうちのグリーンカーテンですから、
そこまでた~~くさん!!
収穫できるわけでもなく、、
また、やっぱり熟す前に使うっていうのも、
何がなんですから、、
いや、あと3つ!!
、、3、、つ、なんですけど、、
収穫出来て、手元にあるんですが、
ただ今、追熟真っ只中!!!!!
。。。
次回出動、 9月4日(日) 古河 Knot さん のイベント!!
には、この分はお持ちできるかな☆


と、、あ!! そうでしたね、
家族内パッション争奪戦!!
、、そうなんです☆
本日までに、
全部で8コ収穫出来ており、
すると、たぶん初めて☆
お父上が人にパッションをあげたい、と、
初めて☆ 3つ、お持ちになりまして、
しかも熟してるほうから数えて☆
。。。
とすると、残りは5コ、
今度は、お母上が、

「オカリナの仲間がちょうど8人いて、
と思ってたのに、
お父さんが今朝持ってっちゃったから、
あら~~☆ と思ってたんだけど、
見て!! まだ枝に付いてるんだけど、
3つ!! 少~し赤くなってきてるのがあるのよ!!
どう思う? ゆかり☆、
あれ、採っちゃってもいいかな?」

「。。。」

「。。。」

「いや、まだ自分で落ちてこない、
未熟だって言ってるんだし、
それに、もらった人も、
食べ頃がわからずに、早めに食べたら、
なにこれ、すっぱーーーーーっっっ!!
って、なるよ、きっと。」

「、、、そうだよね~、、
じゃ、ゆかりにその5つ、あげるわ。
あ、でも、週末頃の朝にヨーグルトに入れて食べたいから、
2個は残しといて!!」

「。。。」

ということでですね、
私の手元には、あと3つのパッションがあるんですが、
熟し加減が完全ではないため、
今回シロップにはしてません!!
。。。


ということで、やっぱりね、
明日のパッションは、
おひとり様分、半盛り!!
、、くらいということで、
一度食べてみたかったの☆
という方、
もう一度、また食べたい!!
という方、
どうぞお早めに~☆
お待ちしております!!






活動予定 | trackback(0) | comment(0) |


<<9月17日(土)は、フルムーンと豆市場。 | TOP | 明日の金曜は、みかも フライデ~ナイトフィ~バ~!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/1261-3989dee9

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

