--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/03 (Fri) 日曜は 鹿沼 ネコヤド!! 場所は ペリカン☆ です~!!

みなさん、こんにちは~!!

今週末の日曜は 今年最後の!! 鹿沼 ネコヤド大市!!

こちら FLOUR BASE 105 は ペリカンさん!!での出店 になります~!!

テーマは クリスマス!!

ちゃんと ク!! にアクセントをつけて 言えましたか~?

せ~の!! リスマス!!
。。。


本日は 日曜の仕込みに余念がないため サクサクッ☆ と参ります~!!


CASIJGMZ_convert_20101004111653.jpg


2010.11.7(日)  11:30~16:00

栃木県 鹿沼市 ネコヤド大市!!


http://ameblo.jp/nekoya-do/


毎月 第1日曜 に 開催!!

栃木県 鹿沼市 上材木町の 鹿沼市役所すぐ近く!!

CAFE アンリロさん  http://an-riz-leau.org/
CAFE 饗茶庵さん  http://www.kyochaan.com/
ル・ペリカンルージュさん  http://www.le-perican-rouge.org/
花蓮
そして!! 今回は アカリチョコレートさん  http://www.acariechocolat.com/
も ネコヤド会場 となります~~!!


CAR1HTI5_convert_20101115132114.jpg


☆ 出店者のみなさん ☆


アンリロ内  
       chaco
       kao
       taco
       苺花


花蓮内    
       Re-born
       yu-sai
       TAA
       petit oiseau
       pass a pas
       405レザー
       紙工房めっつ
       Dou Do Ville
       ripple


ル・ペリカンルージュ内

       ののはな
       salat
       M+M
       FLOUR BASE 105


アカリチョコレート内

       steller sand
       anzu to sumomo
       気まぐれマルシェ
       和泉真言


CA7SOWBB_convert_20101203133355.jpg


まずは こちら の 胸きゅん☆ から!!

栃木県 壬生町の 大垣昭一郎 さんちの とちおとめ!!

私が小さい頃からずっと! 食べている いちごです!!

とにかく 切ないほどに あまずっぱい☆
味、かほり!! 大好きです!!


  PAP_0202_convert_20100310215517.jpg


上の写真は今年の3月、
ネコヤド初出店!!の時に 販売させていただきました いちごのティラミスパイ!!
今でもたまに憶えていてくださるお客様がいらっしゃって 本当に嬉しく思います~!!
このパイは 手のひらサイズ!!
ですので いちごもかわいぃ☆ ミニサイズ!!

今年は いつにも増して 暖冬で
出荷が去年より2週間ほども 遅れているそうです!!
そして、
いちごの その年の生り始め は、粒は大きいもの! が中心で、形にまだバラつきがあり、
その後 大きいもので だんだん形が揃い始め、
その後に 上の写真のような 小粒のかわいぃ☆ サイズのものが 採れるようになるそうです!!

ですので、今回のネコヤドにお持ちする いちごは、
たぶんちょっぴり BIGサ~イズ!!
形は 不揃いかもしれませんが そのおいしさ☆ に お胸が キュンきゅん!!
していただけるのではないかと思います!!

一度 ジェリ~☆をやります!みたいになっていましたが、
今回はこちらの いちご☆ を使った タルト!! になる予定です!!
どうぞ お楽しみに☆


こちらのタルトは その場でお召し上がりいただくかたちでのお渡しとなります。
どうぞ ご了承くださいませ。


CAX47Q9P_convert_20101123000625.jpg


続いてこちらは、
父母が自宅で無農薬で育てる 葉もの野菜!!
特に ほうれん草 が 今年は 立派でおいしい!!です!!

こちらは おとうふマフィン!! に使用予定!!
。。。
時間がなくならなければ作ります!!
がんばるぞ☆


CA4ITLS2_convert_20101103032332.jpg


お次は 自宅の庭の木に生る 柿!!
がしかし!! こちらは 渋柿です~☆
蜂屋柿 という ソフトボールくらいの!!大粒の柿です!!

この柿を 母が 干し柿 にしました!!


CAD2447R_convert_20101123000310.jpg


先月のネコヤド出店時に、家では 干し柿を吊るし中。

上の写真は 吊るされてから ちょうど1週間目くらい。
まだまだ 大きく立派な お蜂!!


CAVJAPJQ_convert_20101203134154.jpg


上の写真は 本日の お蜂!!
約1ヶ月 干され続けて 気持ち ほっそり☆
あら☆
かわいぃ☆ じゃあ~りませんか~~!!
。。。

表面は しっかり乾燥して固く、中は とろり~~☆ 瑞々しい!!
甘さも くどくなる手前で ちょうどいぃ~~~!!
今が!! 私が思う 一番おいしぃ☆ と・こ・ろ!!

ということで!!
今回のネコヤドに 吊るした状態で お持ちさせていただきます!!
是非!! 市販の干し柿とは全く!! 異なるお味を ご賞味くださいませ☆
と 母も思っております~!!


こちら 干し柿も その場でお召し上がりいただくかたちでのお渡しになります。
ラップなどに包みますと 干し柿自身の水分ですぐだめになります。
どうぞ ご了承くださいませ。


CAF4JOTM_convert_20101203133455.jpg


そして!!
こちらは 栃木県 小山市 で 25年も有機農業をされてらっしゃる 大橋農場さん!!
が手作りされてらっしゃいます!!

生きている 秀充の味噌

とっても おいしぃ!! そして 深い!!
すべての材料は 大橋農場さんで採れたもの、で作られています。

いつものマフィンで なめみそ を使ったものがありますが、
今回より こちらの味噌を使用しております!!

そして!!
今回特別に ご試食カップ!をいただいて参りました!!
3年手前の しっかり熟成された 深く!趣のある味わいです!!
写真の色がかなり濃いですが、しょっぱさは それほど強くなく、
私は お味噌汁のほかに、毎朝の納豆にも 合わせていただいています!!
葉ものと一緒に食べると おッいすぃ~~☆

今回 お菓子をお持ち帰りいただきますお客様に 1カップ ご試食をお渡しさせていただきます!!
パンフレットもご一緒させていただく予定ですので
お気に召しましたら 是非!!
小山市 大橋農場さんへ お出掛けくださいませ!!
おいしぃ☆ 有機米、平飼い卵、小麦粉、お野菜!!
たっくさん!ございます~~!!

http://www.ohashi-nojo.ftw.jp/


CAI41BH6_convert_20100927213001.jpg


☆ 日曜、ネコヤドの メニュ~ の予定 ☆


   冬の ネコヤ de タルト!! ( 大垣 昭一郎さんちの とちおとめ 使用!!)

     こちらは 当日になってしまうかもしれませんが、
     ブログに写真をアップします予定です!!

   自家産 干し柿!!

   アメリカン マフィン   6種類 ( 大橋農場さんの お味噌 使用!!)

   おとうふ マフィン    2種類 ( 自家産 ほうれん草 使用)

   ミルリトン

   ショートブレット     2種類

   手のひらキッシュ     1種類

   和菓子チョコ       1種類  

   
  CAKSX5B2_convert_20101203155503.jpg


写真のお菓子は 以前作ったものになります。
今回も ベストを尽くします!!

楽しみ☆
 

   


活動予定 | trackback(0) | comment(0) |


<<本日、鹿沼 ネコヤド大市 にて お待ちしております~!! | TOP | とちぎ国際有機農業映画祭 2010>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/136-ea00e463

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

