--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/08 (Sun) わんぱくでもいい。 たくましく育ってほしい。


みなさん こんにちは!!

私は ここ何日間かで
ほんとにたくさんの人たちとお話させていただく機会がありました。

みなさんとのお話で
本当にたくさんの元気をいただきました!!
みなさんの笑顔が浮かびます~!!

みなさん、
ありがとうございます!!

これからも いつだって私らしく がんばります☆
どうぞよろしくお願いします!!


CAKNRARC_convert_20110508183755.jpg


本日 夕暮れ時、
モッコウバラが見頃です!!

私以上に 、
いや、私も負けてはいないと信じますが、
とってもイキイキ☆
植物のみなさんが 活性!! 真っ盛り~~!!
。。。


本日、久しぶりに ゆっくり見ることができました~~!!


CAA3E045_convert_20110508183735.jpg


あいつは もう 死んでいる。。

と 囁かれたとか いないとか。
。。。

長い眠りについていた ジャスミンさんが~~!!

緑の 小さな芽を出してきました~~!!

やったね!!


指の丸さは 気にしないでくださいまし。
。。。


CA7NAJQH_convert_20110508183658.jpg


本日、このお方の片割が 常陸大宮の エスプレッソとパンのお店
お嫁に行かれました~!!

ツルコケモモさんです~!!

この春に 株分けをしたせいなのか、
ほかの子よりも みなぎり具合が足りていない気もしますが、
去年は たくさん実をつけてくれました~!!
見守りたいところですね!!


大きくなれよ!!


CA72K98C_convert_20110508183717.jpg


昨年秋には FB対策本部にて、
あ~んな☆ こ~んな☆ おもてなし をお受けになられました、
こちら、イチジクさんです!!

カミキリ虫に ちょいと目をつけられ、
かなりな!! 派手すぎる剪定をされていらっしゃいましたが、
ようやく、脇から新芽が~~!!

がんばったね☆
私も がんばる!!


後ろには、
昨年 たくさんのみなさんに 愛していただきました!!
干し柿 として 吊るされ隊!!
蜂屋柿さんの木 が見えますね~!!

春先には ツルッつるぅ~☆ でしたが、
気がつけば 緑色に~~!!
秋が楽しみ☆


CA3NVR0V_convert_20110508183640.jpg


こちらも かなり楽しみ!!
ブルーベリーのお花が咲いています!!

品種がいろいろあって、
長い期間 いろんなタイプのブルーベリーを楽しめるのが いいところ~☆
父、母、ありがとうございます!!
今年も拝借させていただきます!!


CAVDZHR0_convert_20110508183841.jpg


トマトも とうとう植えられました~!!

昨年は、生で食べるには 固いし、あんまり甘くなくねぇ?

と 責められまくりの、苗を選んだ こちら FB ゆかり☆ でしたが、
今年は けっこうな種類のトマトの苗を、
父、母、自ら選んで植えておりました~。。。

がしかし!!
ジャム には とってもおいしい~~~~~!!!!!
昨年と同じ品種の苗も、
頼み込んで 植えていただきました!!

どの品種を使おうか、
こちらも夏が楽しみです!!


CATZK5ER_convert_20110508183530.jpg


冬から春にかけて、
おいしい☆ とちおとめを 毎年届けてくれる
大垣 昭一郎さんのいちご までは いかないですが、
春には ちゃんと芽を出してきたそうです、
路地植えの うちの いちごちゃん☆


CAXQPEUR_convert_20110508183548.jpg


こちらも何か、
トゲトゲの下から つんつん☆ 出てくる気配です~!!

フゥーー!!
。。。


CAZKXTIT_convert_20110508183902.jpg


こちらは!!!!!

なんでしょう!! この響き!!!!!
。。。

一番、気になってきましたね~~!!
。。。

だって!! ネオ、ですから~!!
。。。


CAEPCE6X_convert_20110508183509.jpg


こちらのコーナーに 夏にやってくると、
ハチの観察、みたいになりますね~!!

そんなに蜜って おいしいのかな。
ブルーセージくんです!!

ビー☆ Bee~!!
。。。


CASO2DY6_convert_20110508183609.jpg


そして、
本日 ブルー に染色もしてみました!!

baby blue

イメージは の色。

出来上がりが 楽しみです!!


CAY4V22D_convert_20110508183425.jpg


わんぱくでもいい。 たくましく育ってほしい。


私も しっかりがんばります!!









未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<今週末の 栃木街中出動 は 都合により中止とさせていただきます。。 | TOP | 大好き!! Ocha-Novaさん と Cindyさん!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

昨日はどうも^^お元気そうでお忙しそうでお話しできてお顔が見れて楽しかったです^^にゃはは。。

やっぱり気になる~!!ので、いつかのどれかに行きま~す^^
ouchiももっこうバラが満開です♪


ではでは~^^

2011/05/09 09:50 | みか [ 編集 ]


みかさん~~☆ 

ouchiさん!!
ありがとうございます!!

先日はバタバタしている感じで すいません。。
でも 出店のみなさんも すっごく楽しまれたのではないですか~~!!
私も ほんとに楽しく、
そして 古河という街のすごさを改めて感じた一日でした!!

気になってくださり ありがとうございます~!!
いつでも 私、お待ちしております~!!
楽しみ☆
ゆかり☆

2011/05/10 00:56 | FB105 ゆかり☆ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/207-311d118e

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

