--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/08 (Tue) カフェフェス!!


昼と夜の気分を メリメロ。

あら、
なんか ちょうどいい 塩梅☆


ゆかり☆ です。


cafefes!!+002_convert_20111107135624.jpg



先日、東京 調布で開催されました カフェフェス!!
に行って参りました~!!

私の大好きなみなさんが たっくさん!!
もう ほんとにたっくさん!! 出店されており、
お客さんも 栃木の人たちにたびたび遭遇し、
ここは はたして東京なのか?
なんかもう、北関東まつりのような、そんな気さえしてしまうほどでありましたが、
本当に楽しかった1日となりました~!!

素敵な 想ひ出 は 心と記憶の中に 丁寧に、大切にしまっておきます!!

ですので今回は、
撮った写真を振り返る、感じで。
私のブログでは 多くは語れません。。

では 想ひ出のキラキラを~。。


cafefes!!+008_convert_20111107135908.jpg

cafefes!!+009_convert_20111107135946.jpg


わぁ~~☆  すごい!!!!!
大きな味スタの中に
大谷石や鉄枠、建具などで創られた 粋な ひとつの空間が!!
ミクマリさんあらいさん のブースです!!
かっこいい~~!!


cafefes!!+006_convert_20111107135815.jpg


今回は 焼き菓子も~~!!

うぇ~~☆
どうしよ~うぅ~~。。

では 小悪魔風で☆


cafefes!!+021_convert_20111107140613.jpg


ミクマリさんの優しさ、太白のスープ!! と
ミクマリさんの凛々しさ、若鶏とカブのグラタン!!

ミクマリさんが その場で チン!!
て してくださいます~!!

どこまでも優しいお芋の甘さ のスープに
穏やかに香ばしく、ジュ~スィ~☆鶏全開!! の 粒マスタードが効いたグラタン!!
ほんとにほんとにおいしかったです!!
ご馳走様です!!


cafefes!!+010_convert_20111107140015.jpg


お土産も~!!
オーガニッククッキー3種と パウンドです~!!

ミクマリさんは
ほんとにどこまでも 穏やかだな~~☆ 優しいな~~☆

ぎゅ☆ っとつまったおいしさを 珈琲と一緒に おうちでゆったりと味わいました~!!
ゆかり☆ の 幸せトキメキ30分。


cafefes!!+016_convert_20111107140404.jpg


カフェフェス!! ですので、
いろんなところで おいしい珈琲をいただくことができます~!!

珈琲屋さんの説明を聞いているだけでも 楽しい~~!!
へ~~☆ え~~?? おぉ~~!!
。。。
私も いろんな珈琲をいただいてきました~!!

こちらは ミクマリさんのブースより、
益子 ヒジノワ 高田さんが 丁寧に淹れてくださいました!!
もう、素敵な人が淹れてくださる、それですでに 私は おいしい!! のですが、、
太陽と月の珈琲さん の オーガニックコーヒー。
すっごくすっきり!! おいしかったです!!


cafefes!!+018_convert_20111107140452.jpg


こちらは ロカリテさん!!
とってもとってもおいしい!!
濃くて すっきり!!
ほんとにほんとにおいしい!!
そして、
いろんなお客さんが じ~っと見ているのに
ビシっと、動じることなく淹れてくださいます~!!
かっこいい~~!!
ほんとにかっこいい!!
という印象のロカリテさんもまた、素敵でございます!!


cafefes!!+011_convert_20111107140213.jpg


こちらは いつ見てもフレッシュボーイ!! masamiさん率いる アンリロさん!!
ほんとに素敵な チーム!! でございます~!!
みなさん、かっこいい~!!
そして いつもサクッと話しかけてくださる masamiさんは
やっぱりかっこいい~☆


cafefes!!+013_convert_20111107140302.jpg


秋茄子とごぼうのパスタ!!
にんじんフライ!!
アンリロさんのパスタは いつでもほんとにおいしい!!
そして、初めて見るお客さんが
あれ、にんじんなんだって!!
と驚いていた にんじんフライは いつでもほんとにおいしくて 甘~い☆
鹿沼の近くに住んでいて、私、ほんとによかったね~!!


cafefes!!+004_convert_20111107135710.jpg


と 食べてばかりの写真ですが、、
音楽も素晴らしいメンツです~!!
こちらは 開場間もないステージ。
開演前には 広いこのスペースに た~くさんの人々が!!


cafefes!!+005_convert_20111107135737.jpg


この日、大好きになりました!!
アイリッシュを奏でる John John Festival のみなさんです!!

ライブハウスなどで聞くのも素敵かもしれませんが、
外!! がほんとによく似合う~!!
かっこいい!! かわいぃ~~☆


cafefes!!+003_convert_20111107135649.jpg


行進しながらやってきた!! 
ジョンジョンさんたちの音楽に合わせて
くるくるまわる~~☆ ファミーユ のみなさん!!
とっても楽しい!!!!! すっごく素敵!!!!!
衣装? も 映画の中の人たち!! みたいに決まっています!!
すごい!!


cafefes!!+019_convert_20111107140518.jpg


ブースもほんとに素敵です!!!!!
味スタの一角が テーマパークになっておりました!!
改装後のファミーユさんに行ったときの感動が ここでも!!
この写真では 写りきれておりませんが、、
本当にすごい!!


cafefes!!+020_convert_20111107140544.jpg


ファミーユさんでは
エアロプレス という新しい抽出方法で淹れていただいた珈琲を。
圧力がかかっているのを目の前で見ながら、数十秒。
濃いめの おいしい珈琲です!!


cafefes!!+014_convert_20111107140323.jpg


こちらは cimai さんの オニオンスープ & バケット!! と
ご一緒出店だった HANG CAFE さんの マロンのムース!!

チーズが焼けたおいしいバケットを スープにつけて~~!!
ほんっとにおいしかったです!!



写真はありませんが、
まだまだ ほんとにいろいろ食べて!! 。。。
いろんなカラーのブース!! 音楽!! を それぞれに楽しんで~~!!
1日 ほんとに素敵な時間を過ごすことができました!!
珈琲も より好きになりました!!
いろんなことを感じることができました!!

そして ほんとに楽しかったな~~☆
音楽がなる中で、本当においしいものをいただく!!
なんとも幸せで、とても素敵な よい想ひ出!!


ひとつ、今回 改めてわかったこと。
私は、自分の好きな人たちが ビシッと仕事をしているところを
見ているのが とても好きかもしれません。
みなさん、
とってもキラキラしていて かっこいい!!
本当にお疲れ様でございました!!
そして、いつもご馳走様です!!





好きなもの | trackback(0) | comment(0) |


<<とあるカフェの店主 と その常連。 | TOP | シュッとした情報。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/324-e5777a5a

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

