--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/13 (Sun) THE VEST BASE 105 !!


ベストが出来上がりました!!
今度の ヒジノワ に持っていきます~!!


2011.11.19(土) 11:00~17:00

「 サニーさん と 105。」 in 益子 ヒジノワ。

      http://www.sunny-side2010.com/

      http://www.hijinowa.net/              
                                  詳しくは こちら~☆


CACPMOLV_convert_20111112235309.jpg


今回のものは まず、
なんといっても 生地!! が かわいい~☆
もう何年でしょう~、、7、8年前に買った生地なので、
今はたぶん無いと思います。。

何年も寝かされて、、熟成されきった!!。。その生地は、
横糸が 虹!! でいうと 黄緑から青にかけての色で グラデーションの染色!!
がされており、
糸がでこぼこ、スラブ状で、
さらには かわいい色のネップが~~!!
( 生地の表面に ぷちぷちっと飛び出している、アレです!!
      ワカラナイヨ!! という方は 是非 ヒジノワ で実物を~!!)

その土台の生地に 色、表情の違う生地を丸く切って 手まつり付けしていき、
大きな水玉模様のベストに~!!
( 生地の混率は、、ほぼ ウール中心です。。ドライクリーニング!!。。)


CA0O0SJH_convert_20111112235209.jpg


生地の端は レースを手まつり、で処理、
オトメですぅ~☆
。。。
写真のように ネームを入れることも出来ます!!

ということで、
こちらは MY VEST!! でございますが、、
もし 欲しい!! という方がいらっしゃいましたら、
1着分ですが、、ご注文をお受け致します!!

詳細が知りたい!!
という方は 是非 実物をまずはご覧になってみてください!!
( 当日、バタバタしている場合は お時間をいただくかもしれません。。ご了承くださいませ。。)


でも、生地が違うと 印象もがらり!! と変わりますね~~!!
以前作ったものは こんな感じでございました~!! ( 下の写真。)
( こちらは すべて残布を使用のため、同じものをお作りすることはできません。。)


CAPG6RDU_convert_20100409005314.jpg


また、今回 いろんな生地が発掘され、、
ほかのシリーズもお作りすることが出来ます!!


CASNA5VQ_convert_20111112235328.jpg


こちらは 秋冬に さんざん私が着ているので、
しかも何年も、、
ですので ちょっと写真は くたびれ感が否めない感じとなっておりますが、、
こちらの生地は 自分で付けたパッチではなく、もともとの織り柄 の水玉。
インド生まれのあなたを ジャポンの ゆかり☆ が縫い縫い致します!!
。。。
黄緑、緑、茶 の濃淡の水玉、かわいい~☆

こちらの最大の特徴は~!!!


CA1L80XN_convert_20111112235243.jpg


両面 着れる!! フーフー☆
。。。
そうなんです!!
ひっくり返して 裏側でも楽しめちゃいます!!
しかも また印象の違うかわいい柄~!!

と書いてきましたが、
生地の取り都合上、
私よりサイズの小さい方、に 1着分、
水玉の色の配置が 写真のものとは異なってしまうため、
少々印象が変わってくるやもしれませぬ。。

こちらも 気になる!!方は 是非 実物を~!!

ちなみに、この生地の色違い、オレンジ系~☆
も同じ条件にて お作り可能です!!



また、今回、毛糸もやろうと思っておりましたが、
写真の ベストの首元に入ってる方たちが 私の好みの毛糸ですね~☆
が、手元の在庫がなく、すでに廃番商品であり、購入することもできず、
ちょっと探してみましたが、
太糸の好みの色 の毛糸は見つからず、、
ということで、
またいつか、時代がカラフル太糸~になってきたら、ということで。。
( 糸を紡ぐ、までには 至っておりませぬ。。未熟者でございます。。)



基本は 自分で着たい!! ものを作っております~!!
今回も 自分の1着、を作りました!!
ご興味のある方、是非 当日 お手にとって ご覧になってみてください!!

ご注文をいただきましたら、
その方のために お作り致します。


そして また、
自分で 好きなように~☆ 縫い縫いするのも、楽しいですよ~~!!


うふッ☆ 縫い縫い☆

。。。





いろんなものを作り隊 | trackback(0) | comment(0) |


<<ただ 焼印を押してみたかった、それだけなの。。 | TOP | 仕込みます!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/331-c91af4e9

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

