--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/16 (Wed) ヒジノワ、そして 益子散策。


今週の土曜が 近づいて参りました~!!

ちょっとドキドキ~☆ ワクワク!!

フーフーー☆

。。。


mashiko+002_convert_20110822143827.jpg


2011.11.19(土) 11:00~17:00

「 サニーさん と 105。」 in 益子 ヒジノワ。


      http://www.sunny-side2010.com/

      http://www.hijinowa.net/ 


駐車場のご案内を ざっくり、ですが、すいません、、書きました~!!  
普通~、、にご覧ください~!! 。。。


CANRHEDL_convert_20111115231710.jpg
             

こちらの ヒジノワ という空間で、
おいしいパン!! を作られる サニーさん!! 奥さん!! と一緒に
みなさんのお越しをお待ちしております~!!

いつものサニーさん、私 の出店スタイルとはまた違ったおもしろさ~☆
を是非 お楽しみくださいませ~!!




そして、今回、ヒジノワ とご一緒に、
いろ~んな益子を是非 お楽しみください!!

益子といへば、もちろん 益子焼!! であります!!
なので、
ここでは ちょっと違うパターン? でいいのかな、表現合ってますか?。。
私がよく行く!! 
ここは はずせないぜ☆ スポット!!
を ほんの一部 ご紹介~~☆




10gatsu+007_convert_20111023145755.jpg


そのすべてが美しい。
スターネットさん です!!
東京からのお客さんも その外観にもう、ため息。。
といった感じに いろんな人を魅了する、素晴らしい空間です。
と私が言えることでは全くもってありませんが、、
素敵です!!

衣食住のすべてを美しく提案してくださる、
すべてが本物 なこのお店。
私が多くを語れるわけもないので、
まずは 是非 HPを!!
すぐにその世界に包みこまれます。
そして 実際に行かれてみてください!!
はちみつ、珈琲豆、油などの調味料から もちろん器、お洋服、雑貨など、
すべて本物 を揃えることが可能なお店でございます。

そして、スターネットさんではずせない場所が、
すぐおとなりにお店を構える ヘアサロン。


10gatsu+008_convert_20111023145734.jpg


オーガニック ヘアサロン。
まだ一度しか行けておりませんが、、
とっても心地良い空間です。


mashiko+004_convert_20110822143851.jpg


私のブログで唯一、
というと 他はなんだったんだ!! となると アレがアレですので~、、
表現が難しいですね、、
その空間の素晴らしさ、心地良さをそのまま、素直に、、( 私的に、です、あくまでも。。)
書かせていただきました 記事 がありますので、
是非 ご覧ください!!
とっても心地良い空間でございます。
そして、土曜に予約を入れてみる、のも素敵な計画ですね!!




10gatsu+015_convert_20111023145437.jpg


さて、こちらは 仁平古家具店さん の 益子店!!
真岡のお店も雰囲気があって とっても素敵!! ですが、
益子のお店も ガレージっぽい感じ? でおもしろい~~☆
誰でも ふらっと入れる、通りに面したお店です。


10gatsu+010_convert_20111023145645.jpg


写真が素敵に撮れますね。
そこにあるすべてのものが、
長い年月を経て、とてもいい佇まい を醸し出しています。
かっこいい!!!!!
是非 実際のお店で、
あなたの気持ちにすんなり溶け込む、お気に入りを見つけてください!!




10gatsu+012_convert_20111023145557.jpg


そして、こちらは 内町工場さん です!!
まずは ブログを、ポチッっと押して ご覧ください!!!!!
そして 興味を持たれた方は 是非お店に~!!
そして 店主さんとお話を~!!


10gatsu+011_convert_20111023145623.jpg


お店、商品、お人!!
とってもとってもおもしろいです!!!!!
  
内町 という名のバス停のすぐそばにあります。 


CAOKEL91_convert_20111115000745.jpg


内町さんでは たくさんの ちょっと変わってる、おもしろい本!!
古いもの、硝子もの、紙類、鉄系、、ほんとにいろいろあって、
時間があっという間に過ぎてゆきます~!! 

こちらは 最近買った 南部鉄の小さ~い急須、重し、です、、約2cm。
そして 栓抜き!!
こちらは イカシた栓抜きはないかね?
と言ったら、
イカシテるか わかりませんけど、、
と、なんとも控えめに?
がしかし!!
ドラえもん☆ のように サクッと持って来てくださいました!!
その節は ありがとうございました!! 
商品として並ぶ前のものだったので、自分で磨いてみました!!
内町さん、どうでしょう~~☆
是非 お店へ!!            


CAVGJP0O_convert_20111020215136.jpg


今度の土曜は、
ヒジノワのあとに、ヒジノワに来る前に、
こ~んなお店!!や あ~んなお店☆ に行ってみたり~~!!
益子焼を 思う存分探しまわってみたり~~!!
どうぞゆっくり 一日かけて、
いろ~んな 楽しい!! おもしろい!! 益子をお楽しみください!!


そして、
ヒジノワで みなさんにお逢いできるのを楽しみに☆
お待ち致しております!!

ゆかり☆




好きなもの | trackback(0) | comment(0) |


<<明日は 「 サニーさん と 105。」 in 益子 ヒジノワ!! | TOP | ただ 焼印を押してみたかった、それだけなの。。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/333-56c18ded

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

