--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/05 (Thu) ゆかり☆ 少年。


この時期、
ジャガイモやキュウリ、トマト、、
といったお野菜も収穫ざんまいですが、
私は もっぱら果物を~!!

さぁ!!
本日も あみ片手に出発じゃ!!


DSC00288.jpg


こちら、
お米はうちではなく、本当の農家さんが。
なんか構図? がおもしろい風~なので撮っただけです。。
うちでは おうちで食べる分を。
私は 収穫をさせていただいています!!
父母、いつもありがとうございます!!


DSC00285.jpg


こちらは 収穫はしませんが、、
母が咲いたと喜んでおりました、
アーティチョーク。
朝鮮アザミ、だそうです。
とにかく でかい!!!!!
小顔なわけではまったくありませんが、、
私の顔より大きいくらい!!
そして えらい紫!!!!!
その紫具合が ハンパない!!!!!
。。。
この先が楽しみです☆
しかも食べれるんだそうです!!
食べないけど。
たぶん、母も。
。。。


DSC00292.jpg


さぁ!! 畑にやってきました!!
こちらは 受粉させてあげないと 実がならないそうで、
が、今年は 10コくらい生りそうです!!
。。。
もともと、
ブルーベリーのみなさんの西日避けに、と植えたそうで、
なので何年も実が生らないし、
忘れられていたのですが、
気がつけば、なんと立派な2本の木!!
ラフランスぅ~☆
来年は 私が受粉係をやってみよう!!
たぶん。。
収穫は 夏の終わりくらいですかね、
楽しみ~☆


DSC00282.jpg


さぁ!!
本日の目的地へ!!
赤い かわい子ちゃん☆ たちが~~!!
てんてん、てん、ててん、、
いや~~ん☆


DSC00284.jpg


プラム!!
がしかし、父母の収穫後ということで、、
私は出遅れ、気遅れです、、
そんなに多くはないですね、、
しかも、ひとりでの収穫ですから、
こう、なんでしょう、あみで採ろうとしても
いや~~ん☆ 落ちちゃった~~☆
。。。
みたいなことも多々、、
すると今度は、あみが枝にひっかかって、再び
いや~~ん☆ 落ちちゃった~~☆
。。。
イラッとしても 構いません。。
。。。
ということで、
落ちてしまったもの、高くて採れないものは 是非!!
鳥しゃん☆ に~~!!


DSC00290.jpg


かわいいですね~☆
30粒以上はたぶん、採れました~!!
太陽の色!!

こちらは 加工して、
かき氷のシロップにしたいな~~!!
とりあえず、作ってみよう!!


DSC00296.jpg


見てください!!
ラムフォードの赤缶よりも赤い!!!!!
真っ赤な!! きれいなシロップが~~!!
いや~~ん☆
。。。

もうちょっと生っていたし!!
7月15日(日)しもだてマルシェ!!
にもきっと持っていけると思います~!!
あったら、、是非 ご賞味ください!!
あ、味は、、
甘みと酸味がともにあって、香りもいい!!
。。。
もちろんだけど、桃ともまた違います~!!
是非!!


さぁ!!
明日もいろいろ収穫だーー!!

父母、自然のみなさん、
どうもありがとうございます!!




好きなもの | trackback(0) | comment(0) |


<<WAsshoii !! | TOP | かっこいいーーーーー!!!!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/452-2d52bb94

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

