--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/19 (Thu) しもだて!! 光ヶ丘!! ありがとうございました~!!


先日の しもだてマルシェ!! 光ヶ丘出店!!
にいらしてくださいましたみなさん!!
ありがとうございました~!!


DSC00379.jpg


しもだて!!
おめでたい☆ お話、
これからスタートするお話、
いいですね~~!!
私もがんばるぞ☆

がしかし、、
例によって 、、本当にすいません、、
忘れ物を、、
もう、人のことを サザエさんだとか、
もうほんとに言いません。。
すいませんでした。。
叱ってくださったみなさん!!
ありがとうございました!!
。。。


DSC00383.jpg


準備がぎりぎりで 本当にすいません。。
早くから並んでくれた よい子のみんな!!
本当にありがとう☆
お姉さん、とっても嬉しい!!


今回は FB史上初!!
11種類のシロップが~~!!
いや~~ん☆
私、全部食べたい!!
。。。


DSC_0031_convert_20120718231930.jpg


本当にお暑い一日となった日曜日。
本当にたくさんのみなさんが並んでくださいました!!
どんどんと気温が上がってゆく中、
長い時間お並びいただいたみなさんも多かったと思います。
本当にありがとうございました!!
そして 本当にすいません。。
荷物の量、小さな車への積み方を再考し、
暑い時期、
次回からは パラソルを持って行きます!!
自分のテントの手前あたりからですが、、
涼しい場所を確保致します!!
お並びいただきましたみなさん!!
本当にありがとうございました!!


DSC00386.jpg


栃木県南、茨城出店には 本当にいつもいらしてくださるお客様!!
昨年の キャバレー でお召し上がりいただいた たったひとり分の いちごミルク!!
をお気に召していただけて、本当に嬉しいです!! ありがとうございます!!
お水は足さずに、いちごの水分だけで作っています。
DAKARA 濃厚!!
感動のお言葉をありがとうございます!!
これからもお楽しみいただけるよう、がんばります!! また是非どこかで~!!
よい子のみんなに特に人気の いちごミルク ですが、
オトナなゆかり☆ がお作りしてますので、
オトナのみなさんも存分にお楽しみいただけるお味です!!
壬生町 大垣さんのとちおとめ☆ を使った胸きゅん☆ シロップ!!
是非 まだのみなさん!! ご賞味ください~!!
いつもいらしてくださるご夫妻!!
素敵なお届け物をありがとうございます!!
またお伺いさせていただきます!!
いつもいらしてくださるお二人様!!
最後にいろんな発見が出来ました!! 次回に活かします!!
たぶん。。いつもありがとうございます!!
古河のガールさんとお菓子屋さん!!
イケメンお兄さん!! いつもお話ありがとうございます!!
いちごミルクを注文してくれた たくさんのよい子のみんな!! オトナのみなさん!!
ピーチ姫ください☆
って言ってくれたみんな!! かわいぃ~~☆
この日の一番人気がピーチ姫だったでしょうか~!!
こちらも ほぼ果肉!!
。。。というほどに濃厚~!!
蛍光塗料か!! というほどの発色もネイチャーパワー!!
自然て、科学て、スゴイ☆
え? 何マンゴーですか? と聞かれ、私に、、
ウ!! マンゴゥ☆
と言ってくださったみなさん!!
自ら ウ!!
。。。
とおっしゃってくださったみなさん!!
。。。
それを心からお楽しみくださった お姉さんとお兄さん!!
このようなブログをご覧いただき ありがとうございます!!
暑い日に とても心地よい SHIGEKI☆ でありました~!!
。。。
泣いちゃった男の子、ごめんね~☆
でも 並んでくれて、選んでくれて、お姉さんはとっても嬉しかったです!!
どうもありがとう☆ また来てね☆
氷が削られて出てくるのを キラキラ☆ 輝く瞳で見つめるよい子のみんなが私は好き☆
。。。
その場で嬉しいご感想をくださったたくさんのみなさん!!
濃いね~~☆ とおっしゃってくださったみなさん!!
渋いラインナップを最初からご注文くださったみなさん!!
通ですね~~☆ いいですね~~☆ わかってますね~~☆


DSC00388.jpg


生まれ変わった 男の生姜!!
をご注文くださったみなさん!!
ありがとうございます!!
以前、男の生姜と言うとるが、
ちと男感、足りなくね??
というご指摘をいただき、、本当にありがとうございます!!
では どうにか絶対 男感をば!!!!!
と 今回、ゆかり☆、考えました~~!!
ただシロップに泳がせていたペッパーをもう、その場で挽いちゃって!!
さらには 先日 ハニカミ先輩 に教えていただいた もじおくん!!
( 正確には 藻塩、もしお、と読むそうです。もじおだと思ってました。。)
こちらも ふりふり~☆ すいかの如し!!
一番最初の勇気あるお兄さん!!
お先にお代をいただいてしまってすいませんでした。。
が!! 嬉しいお言葉をいただけて、本当にひと安心。
ありがとうございました!!
こちらの 男の生姜!!
この夏のFBの 氷屋一〇五。 伸び率NO.1!!
とかになりそうな気配。
未体験な方は どこかで見かけましたら是非!!
女子のみなさんも是非!!
なんなら もじおくん。 ください!!
でもいいですよ~~☆ いいぢゃんね~~☆
もう、みなさんはおわかりかと思いますが、、
もうね、ノリノリで作りますよ~~☆
もじおくん。
。。。
やっぱり氷屋は楽しいのです☆
ほんとに楽しい☆


DSC_0029_convert_20120718231850.jpg


こちらは ゆかり☆ 超絶中~!!
。。。
あずきミルクが 超絶あずきミルクに~~!!
あれと~~☆ これと~~☆、、、ぅえ~~☆
。。。
一番のメインは タイトルからは読み取れません!!
。。。
こちらもほんとに嬉しいお言葉をたくさんいただきました!!
ありがとうございます!!
あずきも自分で炊いています!!
和味好きなみなさんは 是非!!
和味大好き☆ ゆかり☆ が作る 超絶!!
。。。
気になる方は是非 次回の氷屋一〇五。で~~!!
それにしても、笑ってる。
。。。


DSC_0030_convert_20120718231911.jpg


男の背中。
ゆかり☆ です。
大丈夫ですか?
とたくさんのみなさんにご心配もいただきました。
暑い中、お並びいただいているのに、すいません。。
ありがとうございます!!
が、、自分では爽やか感覚だったし、
。。。
どんな感じで大丈夫そうではなかったのかを後で確認しました。。
日焼けでないのに お顔が赤かったですね。。
熱い 氷屋!!
ゆかり☆ です~!!
。。。

お並びいただきましたみなさん!!
ご心配くださったみなさん!!
たくさんの出店者のみなさん!!
楽しい一日をありがとうございました!!


それにしても、すっごい笑ってる。
。。。


DSC_0033_convert_20120718232007.jpg


自分はほぼ出かけられず、、
遊びに来たMさんが買ってきてくれました~!!
黒猫館さん の シーフードぶっかけご飯!!
こんなぶっかけ初めて~☆
いかめしのような、でもお野菜がたっぷり☆
ちょっぴり甘くて でも海のにおい。
で つめた~~い☆
本当においしかったです!!!!!

そして、、
ピックを忘れたサザエさんを助けにいらしてくださり、、
八兵衛さん、本当にありがとうございました!!
。。。
とってもおいしいご飯!! ご馳走様です!!


ouchi さん!!
かわいぃスプーンを、バタバタで受け取るという、、
本当にすいませんでした。。
八兵衛どんに先を越されてしまいました。。
大切に、かわいく使いたいと思います~!!
遊びに行きます!!
ありがとうございました!!


DSC00387.jpg


DSC_0032_convert_20120718231948.jpg


こちらは かっこよくて かっこいい!!!!!
そして!! おいしい~~!!!!!
職人!! な 小比賀石材 の ご夫妻が作られたピッツァ!!
マルゲリータと ゴル!!
Mさんが並んでくれたので、この日はお聞きできませんでしたが、、
以前 ゴルゴンゾーラとはちみつとくるみ を注文したら、
ゴル!! とご夫妻間でおっしゃっておられたのが、
とてもかっこいい~~☆
と思っていたのでした~~!!
この日もほんとにかっこいい!!!!!
そして、
搬入時、サザエさんな自分を お手伝いくださり、
本当にありがとうございます!!
そして すいません。。
以後、気を付けます!! 
おいし~いピッツァ!!
いつもご馳走様です!!


DSC00385.jpg


いつも笑顔でお話ありがとうございます!!
主催の滝さんご夫妻!!
サザエさんから ピック時まで、
なにからなにまでいつも本当にありがとうございます!!
りぼーんさん!!
たくさんの出店者のみなさん!!
楽しい一日、お疲れ様でございました!!




そして、
翌日、宇都宮 光ヶ丘商店街へ~!!


CAJUYOZZ_convert_20110327003701.jpg


デジカメが大変なことになり、、
携帯はすぐに充電が切れ、、
写真はほぼないのですが、、
いらしてくださいましたみなさん!!
今年も暑い中、本当にありがとうございました!!


120716_1201+01_convert_20120718231734.jpg


WDさんのお母様!! 妹さん!!
一番乗りでありがとうございます~!!
今年もお逢い出来まして嬉しいです!!
WDさんは大丈夫だったでしょうか~☆
そして SHISOが一反木綿のように 水の中にふぁ~~☆
みたいにはなってなかったでしょうか。。
次回は是非ご本人も!!
。。。
お逢いできるのを楽しみにしています!!
いつも本当にありがとうございます!!
光ヶ丘はほんとにいつもいらしてくださるガールさん!!
が!! 再びのとんずら ゆかり☆ でほんとすいません。。
いつもお話できるのはほんとに嬉しいです!!
また次回もいろんな感想を聞かせてください~!! いつもどうもありがとう☆
チラシを見てきました~!! といらしてくださったみなさん!!
ピーチ姫といちごミルクを頼んでくれたよいこのみんな集団!!
ご近所のお母様、ボーイくん!!
部活帰りのボーイくんまで!! ありがとうございます!!
ミクマリさん でチラシをご覧いただき いらしてくださったお二人様!!
意外に それ、かなりレアです!!
自ら しょっぱな ウ!!
。。。も かなりレアです!!
そして 帰り際に再びいらっしゃっていただき!!
私はもう、スプーンもうひとつ、とかだと思っていたので、
どうしても気になって。。
3つ目ーーー!! 本当にびっくり!!
。。すいません。。ですが、、本当に嬉しかったです!!!!!
ですが、おなか 冷えませんでしたか?
ちょっと心配でした。
またどこかでお逢いできましたら嬉しいです!! ありがとうございます!!
ご家族でいらしてくださったお客様!!
お洒落なガール3人さん!! 嬉しいお言葉をありがとうございます!!
お洒落イベント も是非遊びにいらしてください!!
食べ物、雑貨に古道具、、楽しい一日になりそうです!!
お久しぶりにお話ありがとうございます!!
配達のお兄さん!!
男の生姜をありがとうございます!!
またお逢い出来る日を楽しみにしています!!
黄昏時の半歩前、突然いらしてくださったお兄さん!!
わざわざ自転車の距離ではないところから、
本当にありがとうございます~!!
いろんなお話ができて嬉しかったです!!
またどこかでお逢いしそうな気配。
氷屋にも是非またふらっと遊びにいらしてくださいまし!!


お暑い中、
いらしてくださいましたみなさん!!
つぶやきをしてくださったたくさんのみなさん!!
そして マルヨシさん!! マシュモさん!! ヌーさん!!
今年も暑い夏が始まりました!!
みなさん!!
ゆる~く穏やかな一日、ありがとうございました!!
ヌーさん!! おいしい差し入れ、ご馳走様です☆
そして カナカナが鳴き始め、梅雨明け。。
いいですね~~☆

次回の 光ヶ丘団地商店街 マルヨシさん前 での 氷屋一〇五。 は 

8月12日の日曜日~!!
 


DSC00350.jpg


是非みなさん!!
遊びにいらしてください~☆
そして 氷を食べたり~☆ お話したり~☆ 笑ったり~☆ 私も食べたり~☆
。。。
ゆる~くひとりで営業しています!!
お食事、お買い物のついでにどうぞお立ち寄りください!!
いつも通り適当にお待ちしています~☆



これから この夏は まだまだたくさんの場所に
氷屋一〇五。
お伺いさせていただきます!!
是非 お気に入りの味を見つけたり~☆
選べないなら み~んなで注文して 食べ比べをしてみたり~☆
いろんな楽しみ方を是非 してみてください!!

よい子のみんなもオトナのみなさんもお楽しみいただける味を目指して
野菜、果物から シロップを手作りしています~!!



そして、FBからのご提案をひとつ!!
ホーローのお椀? など持ってる方は
そちらをお持ちくだされば そちらにかき入れさせていただきます!!

先日、たまたまホーローの容器に氷をかき入れて食べてみたところ~!!
まずは 持ったその手がホーローで冷たくて最高!!
さらに 中の氷もホーローで冷たさ持続!! で最高!!
同じ味のはずなのに ぜんっぜん!! 違う~~!!
ではまずいでしょうか、、何倍ものおいしさ!!!!!
。。。に感じられたのです!!

ですので、
氷をより存分に楽しみたい!! という方は是非!!
ホーローを持参ください!!

  ですが、、
  いつものFBが使う氷カップより小さいマグホーローなどをお持ちいただいても
  基準がいまいちわかりづらいため お値段はいつもと同じ、
  小さい分、上に長~く、、とかは 盛れません~。。
  あと、タライのようなホーローをお持ちいただいても タライ分、は 盛れません~。。
  いつものカップの量になります。。

という感じではありますが、
ほんとにおいしさが違いました!!!!!
通なあなたは是非 ホーローのなんか持参で~~!!
いつも通り ふぁ~~☆ っとかき入れさせていただきます!!


CAKMW39G_convert_20110725235724.jpg

 ↑ 男の背中。 ゆかり☆ です!!
   。。。


それではみなさん!!
また是非 どこかの 氷屋一〇五。 でお逢いしましょう~!!
ありがとうございました~!!




スポンサーサイト

お手紙 | trackback(0) | comment(0) |


<<田中ハイツ。 | TOP | 日曜は しもだてマルシェ~!! 海の日 祝日は 宇都宮 光ヶ丘~!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/460-9092bca4

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

