--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/26 (Thu) OSAKA !!

先日、
西の大都会!! 大阪に行ってきました!!

2年前くらいの ネコヤド に大阪からやってきた 鉄作家の カージーさん!!
アンリロさん で働かれていた 山下さん!!
お久しぶりです!!
お忙しい中、
お時間を割いてくださり、本当にありがとうございました!!

ずいぶんと滞在していたような感覚になるほど充実していた旅!!
の断片を 撮った写真の一部とともに~。。






是非こちらを聞きながら。。

http://waterwatercamel.com/




IMGP0003_convert_20120725003235.jpg


新大阪で 笑顔で待っていてくださいました!!
本当になにからなにまでありがとうございます!!
2年ぶりくらいのカージーさんです~!!
が、そんな気がしません!!
。。。
こんにちは~!!

カージーツアー!! の始まり~!!
体に優しい 果テ さんのごはん!!
この品数!! ボリューム!! で 950円!!
すごい!! おいしい~~☆
そして 優しい。


IMGP0008_convert_20120725003350.jpg


鉄作家 カージーさんの作品です!!
こちらは お洒落な美容室のもの。
かわいぃ!!


IMGP0012_convert_20120725003522.jpg


おっきなビルのすぐ隣にこんな雰囲気の長屋があったりする、
ほんとにおもしろくて不思議な街、大阪です。
しかも けっこうな数の建物が未だ残っている街もあって、
若い人たちがお店をやっていたりします。
おもしろい。


IMGP0011_convert_20120725003443.jpg


IMGP0010_convert_20120725003422.jpg


そんなお店の看板を多く手がけるカージーさん!!
こちらは い~ぃ雰囲気の喫茶店~!!


IMGP0013_convert_20120725003547.jpg


影が素敵なものが多い カージーさんの作品!!
ご本人も素敵です!!


IMGP0014_convert_20120725003610.jpg


こちらはまた違った雰囲気~!!
知らなかったカージーさんの一部分が~!!
かっこいい!!


IMGP0015_convert_20120725003646.jpg


2年前くらいのネコヤドで
初めてお逢いしたときに 感動!!
して 私もお持ち帰りした キャンドルホルダー!!
空き缶から作られています!!
カージーさんのファンの方がいたるところに~!!
こちらは ご本人も一度しか作ったことがないという!!
風車付きです!!
欲しいーー!!


IMGP0016_convert_20120725003706.jpg


きいつけや~~☆

はい~~☆


IMGP0017_convert_20120725003734.jpg


こちらは 着付けのお店の看板。
しっとり。


IMGP0023_convert_20120725003808.jpg


IMGP0026_convert_20120725003827.jpg


ちょっと移動して、
こちらは COCHI CAFE さん です!!
眠くなるほどに居心地のよいカフェ。
そして ケーキがほんとにおいしい!!
ご馳走様です!!
素敵な店主のお姉さんは リュクサンブール公園 というバンド活動もされていて、
結城 ファミーユさん でライブをやったこともあるそうです~!!
また是非やってください!!
見に行きます☆


IMGP0029_convert_20120725003849.jpg


IMGP0034_convert_20120725003908.jpg


IMGP0047_convert_20120725004049.jpg


夜は ライブを~!!
月夜と少年 というアートなスペースにて。
白いスペースに 木と鉄の色。
素敵なドアは カージーさんの作品。
かっこいい!!


IMGP0042_convert_20120725003955.jpg


IMGP0041_convert_20120725003933.jpg


IMGP0045_convert_20120725004025.jpg


月夜の吉田さんの 滅多に食べれない!! というカレー!!
アールカフェさん のえらいタイトル!! なドリンク!!
どちらもほんとにおいしかった!!
そして 人が素敵!! 瞳がキラキラしてる。
ご馳走様です!!


IMGP0060_convert_20120725004209.jpg


IMGP0056_convert_20120726000111.jpg


IMGP0061_convert_20120725004230.jpg


カージーさんにお願いしておりました件のため、
ご自宅兼仕事場へ~!!
お邪魔致します!!
!!!!!!!!!!
すごい!!
そして 衝撃!! 
こちらは 仕事場部分です。
衝撃!!
。。。
もう、言葉が他に見当たりません!!
すいません。。
そして 感動。
貴重な体験を 本当にありがとうございました!!


IMGP0049_convert_20120726000052.jpg


IMGP0050_convert_20120725004128.jpg


こちらは エレベーターからの風景。
仕事場とご自宅部分をつなぐ移動手段のエレベーター。
上 と 下、2つのボタンのみあります。
ぅえ~~☆
こんなの初めて☆
そして 1階のテーブルには FBの看板が~☆
ゥイィーーン!! 


IMGP0067_convert_20120725004321.jpg


IMGP0073_convert_20120725004343.jpg


IMGP0077_convert_20120725004419.jpg


IMGP0081_convert_20120725004442.jpg


興奮冷めやらぬまま、、
翌日は 行きたかった!! 太陽の塔へ!!
初めて生見!!
再び興奮!!
圧倒的!!
本当にすごかったーー!!

顔力!!


IMGP0085_convert_20120725004513.jpg


IMGP0093_convert_20120725004713.jpg


IMGP0092_convert_20120725004650.jpg


IMGP0097_convert_20120726000637.jpg


IMGP0099_convert_20120726000656.jpg


IMGP0101_convert_20120725004751.jpg


連絡先がわからないカージーさんと私をつないでくださった
家ie さん へ~!!
その節は 本当にありがとうございました!!
おうち一軒を改装されて
ギャラリー、カフェなどのスペースとされています。
多くの壁を取り去って、風が通りぬける、心地よい空間に、
カージーさんの作品が優しさを灯します。
とても落ち着く素敵な場所。
おいしいコーヒーとお菓子!!
ご馳走様でした!!


IMGP0087_convert_20120725004549.jpg


IMGP0088_convert_20120725004630.jpg


この日は 服と小物 BERGさん の展示がありました!!
とても楽しい彼女のお洋服は シンプルでポップ!!
そして かわいぃ☆


IMGP0108_convert_20120725004944.jpg


IMGP0109_convert_20120725005002.jpg


IMGP0105_convert_20120725004852.jpg


IMGP0102_convert_20120725004830.jpg


夜は DOORS さん へ。
お洒落なセレクトショップの並びにある ご飯屋さん、
益子 スターネットさん がプロデュースのお店です。
当時スターネットさんで働かれていた ミクマリさん
オープン時のメニューを考えたりと お手伝いされていたそうです。
私は 夏野菜のラタトゥイユ のパンプレート。
益子の食材、大谷石、お店の雰囲気、、
大阪の中心であることを忘れるくらいに緩やかな時間。
ご馳走様です!!


IMGP0110_convert_20120725005023.jpg


帰り道に グリコ!!
で〆。
人が多いなーー!!
道頓堀!!


IMGP0114_convert_20120725005045.jpg


翌日、通り道に かに道楽!!
大阪っぽい~!!


IMGP0116_convert_20120725005104.jpg


少し歩いて スターネット大阪 へ。
たくさんの人で賑わう街中からちょっと入った静かなところ。
益子のにおいがする気がしました。
落ち着きますね~。
そして 美しい。


IMGP0129_convert_20120725131405.jpg


以前 アンリロさんで働かれていた 山下さん!!
現在はご実家のある大阪にいらっしゃいます。
お久しぶりにお逢いすることが出来ました!!
昨年のもみじ市以来、半年ぶりくらいです!!
ご自宅に近い大阪の下町、松屋町で待ち合わせ~!!
眼鏡の奥から笑顔で出迎えてくださいました!!
ふいをついてしまってすいません。。
こんにちは~!!
お忙しい中、ありがとうございます!!


IMGP0120_convert_20120725005133.jpg


こちらの地域も長屋が多くあって、
路地は迷路のように入り組んでいます~!!
大阪おもしろい!!
こちらはさらに 商店街が生きています!!
写真ではわかりませんが、、
おじいちゃんおばあちゃんもたくさんいて、若い人もたくさんいます~!!
いい街だな~!!


IMGP0122_convert_20120725005151.jpg


こちらは 最中屋さんの最中アイス!!
味噌味です~!!
サクッと香ばしい最中に味噌の甘じょっぱさがおいしい~☆
そして かわいい☆


IMGP0125_convert_20120725005209.jpg


IMGP0128_convert_20120725005229.jpg


この日は月曜日、
お休みのお店が多いらしく、いくつかフラレてしまい、、
なんと!!!!!
山下さんちでお昼ご飯をいただくことに~!!!!!
ぅえ~~☆
お邪魔します!!
穏やかな空気に満ちているおうち。
素敵です☆
ちょっと緊張しつつ、、少しすると
昨晩のホームパーティーのあまりものだということでしたが
次々に出てくるお料理に感動!!
全部のお写真はありませんが、、
まずは サングリア!! 昼からほんとにお酒です~!!
バナナは見えたけど あと何が入ってたのでしょう~☆
甘くておいしい~~☆ 昼から贅沢~~☆ 楽し~~☆ 嬉し~~☆
。。。
じゃがいもの冷製スープ、透き通る部分とクリーム色の2層!! それぞれおいしい!! 甘い!!
プラムの酸味と甘みが心地よいサラダは ヨーグルト、豆乳ベースでさっぱり~!!
すいか!! とキュウリのアニス風~は 食べたことのないおいしさ!!
私、特に好きかも~☆ 赤と緑の色も!!
とろとろ~☆ に炒められた甘い野菜の上に 網焼きズッキーニはほんとに瑞々しい!!
そして ドライカレー!! 甘スパイシー☆ に素揚げの夏野菜!!
おいしいな~☆ 嬉しいな~☆
幸せな時間を 本当にありがとうございました!!
どれも本当においしかったです!!
ご馳走様です!!


IMGP0134_convert_20120725005316.jpg


おいしいごはんのあとは
問屋街 まっちゃまち!! で 花火を値切ってないのに激安で買っってみたり~!!
駄菓子を大人買いしてみたり~!!
大阪っぽさと大阪弁と下町感などを堪能して~!!
山下さんがよく来るというチョコレート屋さんへ!!
こちらは 濃厚チョコドリンク!!
濃さが選べます~!!
私はビター☆ のアイスを~!!
カカオマス全開!!
ケーキもおいしかった!!

ここで 山下さんとは お別れ~!!
気取らない大阪のおもしろい日常を見れました~!!
お忙しい中、いろいろ連れて行っていただき 本当にありがとうございました!!
お店、遊びに行きますよ~~☆
楽しみ☆


IMGP0137_convert_20120725005340.jpg


カージーさんにお願いをしていた件を受け取り!!
これ、本当にすごい!!!!!
感動です!!!!!
ありがとうございます!!!!!
お別れ前に カンテさんへ。

カージーさん!!
本当になにからなにまで お忙しい中 たくさんのところに連れて行ってくださり、
とっても素敵な カージーツアーを ありがとうございました!!
また遊びに行きます!! 
そして栃木にも是非!!
再びお逢いできるのを楽しみにしています!!


IMGP0146_convert_20120725005358.jpg


カージーさん!!
山下さん!!
お逢いしました大阪のみなさん!!
大阪は 街、そして 人がおもしろく、されていることもまた本当におもしろい!!
みんな かっこいい!!
学ぶところたくさん!!
素敵な旅をありがとうございました!!
また遊びに行きます!!
そして 私もがんばります!!





好きなもの | trackback(0) | comment(0) |


<<週末 日曜は 宇都宮 鶴田 petit marché !! | TOP | 月刊 twin 8月号!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/464-7bd5ff4e

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

